カテゴリ:宴( 74 )

たまには本物を食らいやがれい♪



バイク仲間の息子が高校に入学したお祝いに美味い肉が食いたいって言うので、私の行きつけな焼肉屋さん連れてってやりました♪


f0159638_2175636.jpg


f0159638_2034970.jpg


f0159638_20351054.jpg




さらに便乗して別のバイク仲間も高校生の息子を連れてやってきて、大食いバトル勃発!


f0159638_2034378.jpg


f0159638_20344714.jpg


ここのお店ではこれもノーマル盛りのごはん♪

高校生はペロっと三杯たいらげてました(汗


ここに来ると必ずオーダーする上カルビ、上ハラミ、上ロースの三種盛り♪


f0159638_20345818.jpg


いつもチェーン店の焼肉しか食べたことない若者は「これが本物の焼肉か~」と感動していました(笑


夏あたり暑気払いにでもまた行っちゃう~?
[PR]
by semichan55 | 2012-04-29 21:15 |

ちょっと大人の忘年会


毎年居酒屋などで開催していた、もうすぐ約20年の付き合いになるオフバイク仲間の忘年会。


今年はみんなだいぶ大人になったってことで(笑)、西伊豆の某ホテルにてお泊りで今週末に開催することになりました♪


夕方にチェックインし、のんびり温泉入って宴会。


カラオケとかも久しぶりにやっちゃおうかとたくらんでます。


子供達以外平成生まれはいないので、歌う曲も昔よく歌った昭和チックなこんなのでいってみちゃいますかね~♪



















おもいっきり歳バレますね(汗



伊豆に行くのも久しぶりなので、バイクでソロツーリングしながら現地入りしちゃおっかな~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-12-05 21:40 |

魅惑の銀色の箱


超ショートな夏休みをいつものごとく南会津のシルクバレーキャンプ場で過ごしてきました♪


ここのキャンプ場は今までも缶ビールの自販機はあったんですが、今年の夏から何と生ビールが飲めるようになりました♪


深夜に到着して一杯、バイクで走って帰ってきて一杯、風呂上りに一杯、宴会準備中に一杯、あとは宴会がおっ始まってももちろん飲んだりするので、そりゃもうちょっとお得になってる回数券やスタンプカードでも欲しいくらい飲んじゃいます(汗


f0159638_2091799.jpg
f0159638_2094678.jpg




f0159638_20112121.jpg


もちろん、缶ビールや日本酒、焼酎も同時進行です(笑

そのうち負けた人がみんなの分をおごる「じゃんけん生ビール」とかやり始めそうな感じです♪


SVでご一緒させていただいたナイスな皆さん、楽しい時間をあざーっす!

またよろしくでーす



(オマケ)


帝釈山林道で出会ったソロライダーさんのマシン

こんなので舗装路とダートをつないでツーリングに行ったら最高でしょうね♪

いつかは乗ってみたいバイクリストに記載決定!

f0159638_20152368.jpg

盆栽じゃなくしっかり汚れてて走りこんでる感がかっこよかった~


よーし明日からも頑張って働くぞ~(涙
[PR]
by semichan55 | 2011-08-14 20:19 |

ご近所のキャンプ場でお泊りBBQ


からっとした五月晴れで最高のBBQ日和のなか、ウチからクルマで約10分のとこにある市営のキャンプ場でやってきました。

f0159638_17593914.jpg



Tシャツでいるのが気持ちいいこんな日は、肉でも焼きながら真っ昼間から飲むビールが文句なしに美味しいんですよね~♪

f0159638_17592071.jpg



ドンタコスもアボガドとトマトとチーズ等々でひと手間かければ、大人のおつまみに♪

f0159638_1802693.jpg



ここのキャンプ場は市営のため手続きがちょっと面倒なのと完全予約制&定員制なので、いつ行っても比較的すいてて割と静かに過ごす事ができます。

f0159638_180860.jpg




今回は不覚にも黄金週間の遊び過ぎが祟ったのか、夜の部に突入するや否や軽い体調不良にて撃沈(汗


次回は梅雨明けに涼しいとこでまたやりたいですね~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-05-15 18:07 |

今週末あたりが


ちょうど見ごろかな~?

f0159638_22414027.jpg



つくばまで行って軽くチャリ漕ぎながらお花見してきまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2011-04-07 22:45 |

お泊り新年会&かもしかガレージ


年初めの貴重な三連休に日程をぶつけてきてちょっとイラっとしながらも、先日の土日で宮城県の秋保温泉に会社の新年会で行ってきました♪


自分や友達等の普通車で行く仙台あたりならそんなに辛くは無いけど、いや~観光バスだと遠いっすね~


後部にサロン席が付いてるバスでしたが通常の座席がめちゃくちゃ狭いのでサロンが取り合いになり、しかも高齢のお偉いさん方々は常時サロンにいるので相手をするのがめんどくさいので私はほとんど通常の席でビール飲んで寝てたけど、もうちょっとでエコノミー症候群になるとこでした(汗


夜は定番な宴会のあとは自然と各グループに分かれてあんなことやこんなことで盛り上がり、私の属するグループは仙台市内までタクシーで行って飲むかホテル内で飲むかを真剣に検討した結果、ホテルの部屋で飲む事にして朝まで痛飲し、翌日の帰りのバスはほとんどが朝から爆睡で昨夜帰宅。


到着時はまだ降ってなかったんですがドンチャン騒ぎしてる夜中にかなり降ったらしく、自分の部屋とまったく違うよく知らない社員の部屋で朝起きると白銀の世界でした(汗
f0159638_22101146.jpg
f0159638_22102636.jpg



そしてまだ二日酔いの残る今朝は、朝風呂入ってさっぱりしてからお土産の牛タンとままどおるを持参して近所の「ガレージかもしか」へ。


今年一番の寒い日だった今日でも、ガレージは快適に整備できるから羨ましいです♪


本日のメニューは、


ブレーキホースをステンメッシュのものに交換
f0159638_22121962.jpg

フロントをノーマルの19インチからセローの21インチに交換&交換するにあたってのフェンダーのかさ上げ加工
f0159638_22123945.jpg
f0159638_22132082.jpg


スキッドガードの装着

二回目のオイル交換&フィルター交換

リンク周りのグリス追加
f0159638_22144744.jpg
f0159638_22154166.jpg
f0159638_221619.jpg



あとはもうすぐ来るリアのスプロケの交換と、それに合わせてグレードアップしたチェーンの交換で
やっとお山に行けるぞ~♪
f0159638_22164245.jpg
f0159638_22165714.jpg

[PR]
by semichan55 | 2011-01-10 22:19 |

2010軍団大忘年会


千葉かもしか軍団とママチャリライダースの合同忘年会が、かもしか1号のイッシー宅で土曜日に開催されました♪


築1年のこの家はきれいでリビングも広く10人くらいは楽にくつろげ、さらに二階には何も置いてない部屋があるので、各自寝袋持参でお泊り開催です。


さらに、最新のオープンキッチンをお借りしてチャリ部リーダーの邦ちゃんがプロの料理人の腕をふるってくれました♪
f0159638_21171815.jpg

朝七時から仕込みをやってくれたそうです。


冷蔵庫に入りきらないのはココです
f0159638_21181765.jpg


材料、調理道具はもちろん、お皿などもシェフが持ち込みでやってくれました♪
f0159638_21201099.jpg


ちゃんとコースになってて、みんなが食べ終わった頃に次の料理が出てくる本格派!
f0159638_2121543.jpg


f0159638_21222097.jpg


f0159638_21225816.jpg


f0159638_21231742.jpg


f0159638_21233896.jpg



〆はラーメンやお茶漬けではなくこれです♪
f0159638_21245984.jpg



さらにデザートまでありました
f0159638_21255397.jpg



もうどれもこれも美味しくて、チビたちもいっちょ前に美味しいものはわかるみたいで思わずこんな顔になっちゃいます♪
f0159638_21282765.jpg
いい味出してるイッシー2号



そんなとき誰かが、「おーい!ガレージになんかあるぞ~!」の叫び声が。


みんなに内緒でこんなもん買ってやがってました♪
f0159638_21313382.jpg
f0159638_21315076.jpg
f0159638_2132161.jpg

をいをい、子供達より先に自分にクリスマスプレゼントかよ(笑


翌朝はがっつり二日酔いでしたが、各自帰路につき忘年会も残すとこあとひとつ。


新年会も邦ちゃんケータリングサービスにお願いしちゃおうかな~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-12-13 21:53 |

ビンゴ~♪


この前の金曜日に行われた我が社の忘年会。


普段はかなりケチな社長も、社員旅行やこの手のイベントにはアホみたく大盤振る舞いします。


特に忘年会のビンゴ大会は賞品代にいくら使ってんだ?ってくらい豪華で、人気の電気製品や商品券、年末ジャンボ宝くじ100枚等々、お酒も飲めずに普段の飲み会には来ないような若い社員もこれ目当てに参加するほどです。


オレはそんなに欲しいものも無く、商品券でも当たれば換金して次のバイクのトラタイヤ代にでもしようと思ってたら、iPodtouchが当たりました♪


特に音楽が好きとかでもないんだけどまああれば使うかな~なんて思ってたら、とある後輩クンが「これが当たったんですが、ウチにはすでにあるのでもしよかったら交換してもらえませんか?」とのお声がけが。


値段的にもそんなに変わらないとのことだったので、交換してあげました♪


f0159638_20515924.jpg



で、もう何年もゲームなんてやってないんですが、本体だけあってもアレなのでこんなの買ってきましたよ。


f0159638_20523887.jpg


うちのブラウン管なテレビじゃ表現できないくらい繊細でリアルです(汗


しかし今の子供ってこんなので遊んでるなんてすごいっすね~


そのうち小学生がGT-Rとか運転しちゃう事件とか起こるかもよ(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-12-05 20:55 |

夏の疲れを吹っ飛ばせ~♪


実家がお肉屋さんをやってる後輩クンの奥さんが焼肉屋さんを八月にオープン♪


お肉が美味しいと評判になってるらしく、けっこう繁盛してるみたいなので食べに行くのを遠慮していましたが、昨日初めてお邪魔してきました。
f0159638_19521294.jpg



いや~やっぱ焼肉と生ビールはちょっと前にも言いましたが、文句なしに100点ですね~♪


軽~くユッケとレバ刺しからスタートして
f0159638_1952398.jpg



まずは厚切り&特上牛タンで暖機運転
f0159638_1953089.jpg
f0159638_19535194.jpg



各自エンジンがかかってきたらハラミ、カルビ、ロース、すべて特上をオーダー♪
f0159638_19533428.jpg



ホルモンは厚木のほうでも有名なシロコロホルモン。
f0159638_19542218.jpg



飲まないやつら(かの有名なナベとか)は、マンガみたいな大盛りご飯を「タレで一杯いけるぜ~!」などとほざきながら2~3杯食ってます(笑
f0159638_19544282.jpg



まだ火曜日っていうのに、生ビール、マッコリ、焼酎と飲み進み閉店までいちゃいましたわ(汗


もうお肉見たくないよ~!ってくらいたらふく食べて大満足!


お値段もかなりリーズナブルなので、こちらのほうに来る事があればご紹介しますよん♪


若い頃は安い食べ放題とかに魅力を感じてましたが、最近はすっかり量がいけなくなってきてるので「量より質」が定着してきましたね。


さあ、ちょっとお疲れなそこのあなた、今週末に焼肉でもいかが?
[PR]
by semichan55 | 2010-09-29 20:05 |

榛名ツーデイズ4th


今のとこ皆勤賞をキープしてる唯一のシリーズイベント「榛名ツーデイズ」。


群馬県は榛名山近くのクローズされたキャンプ場を貸し切って行われるイベントで、昼は周辺の楽しいルートをオフロードバイクで堪能し、夜は特に決め事も無く各自が料理やお酒を持ち寄り飲んで食って盛り上がる大人限定の楽しい宴です。


このイベントがストレス無く快適なのは、まず昼間のバイクのルート設定が絶妙で幹事の腰抜けさんが前もって単独で試走をしていて参加者のスキルやキャリア、乗ってるバイクや装着してるタイヤ等々を把握し、参加してるみんなが楽しめるちょうどいい塩梅さがすばらしいのです。


参加者何人いても「ほんのちょっと走り足りない」「ちょうどいい」「あとちょっとでギブ」くらいの幅でみんなが収まる設定はほんとすごいです。


また持ち寄りも参加者みんながしっかり承知していて、この手の各自持ち寄りイベントでよく耳にするのは周りに甘えて平気で手ぶらで来ちゃう人やめちゃくちゃ頑張って飲み食いしちゃう人がいるってよく聞きますが、ここは逆にみんなが競い合うように凄い料理が出てきたりお酒もたくさん集まります。


そんなわけで、今回何をやろうかと考えてるとこにカモシカ軍団婦人部でナタガール(笑)のkay☆ちゃんから「そうめん流しちゃう?」な提案が。


毎日暑い日が続き、さらに比較的こってりガッツリ系の料理が揃う榛名に流しそうめんはまさにグッドアイディア♪


竹や道具は腰抜けさんにお願いし、私が昼間走ってるうちにkey☆ちゃんが竹の節取り等の準備をやってくれました。


私は食材の買出しと機材の持参を担当し、細かい打ち合わせもほとんど無くぶっつけ本番でやりましたがけっこういけてました♪


こりゃ次回も何か流しちゃおっかな~(笑


あっ、昼の走りの部は写真撮る暇なんてないほど走りまくりでしたので、あちこちからかき集めましたのでお許しを♪


見事トラップの餌食に!
f0159638_20375526.jpg

いやらしい斜めツルツル倒木の裏をめくると、「〇〇〇(腰抜けさんの本名)」がやっぱり書いてありました(笑

私はバイクだけ投げ落としましたが、後続のぼややんさんはライダーもろとも転落してました(汗


千葉カモシカ軍団と某公団構成員のカモシカ乗りの熾烈なバトル♪
f0159638_20383622.jpg

フカヒルではまんまとやられましたがフラットダートでコテンパンにやっつけたので、今回は引き分け~

ほんとは一緒に寝れるくらい仲良しなんですよ♪(笑


ナタも似合うけどグラインダーもかなり似合ってるケイちゃん。
f0159638_20393230.jpg

色々やってくれてほんとありがとね♪


これが無いとみんなテンションダダ下がり間違いなしな魅惑のマシーン♪
f0159638_204020100.jpg


も~こんなもの持ってきて、まったくどこのどいつですかね~?
f0159638_20404733.jpg


皆さんの予想通り、やっぱりこのお方です(笑
f0159638_20416100.jpg


しきりに「これ新品だからね~!」って叫んでました。

当たり前ですっ!(笑


けっこう即席にしては上出来でしょ?
f0159638_20413828.jpg


実は私、流すのも流れてるのを食べるのも初めてでした。


あとはあんな話やこんな話で盛り上がり、榛名の夜は更けていくのでした。

f0159638_20421411.jpg
f0159638_20422774.jpg
f0159638_20423732.jpg
f0159638_20424852.jpg



次回も楽しみにしてますので、参加者の皆さん、幹事様、また榛名でお会いしましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2010-08-30 20:54 |