カテゴリ:宴( 74 )

久々の肉体労働ですたい

オフバイクの仲間が長年の夢だったガレージ付き注文住宅の新築一戸建てを購入し先日無事完成♪

今度の土曜日はその引越し要員としてお声がかかり、ご近所ということでよく晩御飯にも呼んでいただいたりしてるので喜んでお手伝いに行ってきます。
f0159638_2141145.jpg

幸い今の住まいから新居までクルマで10分くらいなので、キャラバン二台とダットラ一台のピストン輸送でチャチャっとやっつけちゃいます。

夕方までがっつり勤労したあとはお風呂でさっぱり汗を流して、引越しのお疲れ様会&忘年会&クリスマス会&ママチャリ耐久の打ち上げ(?)等々ゴチャ混ぜで、新居に各自寝袋持参でお泊り宴会が待ち構えてます♪

さ~働いた分だけきっちり飲んで食うぞ~!
[PR]
by semichan55 | 2009-12-17 22:55 |

効果良好♪

久しぶりの朝帰りでしたが、やっぱ仕事関係以外の忘年会はいいね~!

一緒に飲んだ仲間の一人が気を利かせて近所のコンビニで「ウコンの力」を買って持参してくれたんだけど、今回は人体実験もしたかったので服用せずに宴会のゴングを迎えました♪
f0159638_192598.jpg

18時のスタートから最後の三軒目を出たのが2時を回った頃だったので、そりゃもうアルコールの摂取量もかなりのもんでしたが、飲んだ直後にうわさのヤクを服用。
朝起きて辛かったらもう一回飲もうかと思ってましたが、なななんとびっくり!
普段の朝と何ら変わらない目覚めで快適な朝を迎えることができましたよ。

二日酔いには効果絶大だったんですが、遅くまで起きてた寝不足としゃべりすぎによる喉の痛みにはまったく効かないので、もしこれからお試ししようとお考えの貴兄はお気をつけアレ♪
[PR]
by semichan55 | 2009-12-13 19:25 |

いとしのキミにやっと出会えたよ~♪

仕事の合間にドラッグストア通いをしまくり、やっと今日売ってるお店を見つけました♪

f0159638_20514356.jpg
f0159638_20515563.jpg


今度の土曜日は、終電がなくなりタクシーでなんとか帰れる距離にある実家に泊まる手配をしてるほどのディープな忘年会が、翌週はメンバーが酒飲みだらけのバイク仲間の引越しで、夕刻からお疲れ様打ち上げ宴会があるので、早速こいつのお世話になるぞ~!
[PR]
by semichan55 | 2009-12-10 20:54 |

榛名ツーデイズ2nd

今年二回目の腰抜けおやびんプロデュース、「榛名ツーデイズ」に行ってきました♪


前回同様土日開催で、土曜の走りの部、夜の宴会の部、日曜の走りの部の三部構成で、土曜日の走行を参加させてもらおうと準備していたのですが、朝からあいにく雨模様。
クルマに積んでおいたバイクをびしょ濡れになりながら雨の中降ろして、夜の宴会に標準を合わせてお昼過ぎに出発しました。

前回のような事故渋滞も無く快適に関越道を走りあっというまに前橋インターに着き、会場にほど近いスーパーにて宴会で作るカレー鍋の材料を購入しようと店内に入ろうとしたら、どこかで見たことあるガタイのいい人が・・・
そう、あのバボバボさんと偶然ばったりお会いしました。
軽く会話を交わしバボさんは会場へ、私は店内に入り買い物をしているとまたまた怪しい大おとこが・・・
今度は今回の主催者な腰抜けさんでした。
特に何の打ち合わせも無く個々に買い物をしてるとこで会うなんて、こんな偶然があるんだな~なんて思いながら買い物を済ませ店を出ようとしたときに、今度は横幅のガタイがいい男が・・・
そうです、あのマツさんが登場!!

ここにいるとまた誰かに会いそうなので、もうおっさんには会いたくない私は急いで会場に向かいました(笑

会場に着くと、先ほどお会いした腰抜けさんがお出迎え。
私の車の車高がお下品に低いので会場内まで入って行けず、あらかじめ置き場所を用意していただきその場所を指示しに来てくれました。

すぐ後から来たマツさんに荷物を載せていただき会場に到着。
思ってたよりも寒くなく天気も向かう途中から回復し、宴会には最高のコンディション。

続々と参加者が来場し、定刻どおりにいよいよ宴会スタートのゴングが鳴りました♪

f0159638_17425958.jpg
f0159638_17431949.jpg
f0159638_17433474.jpg


ここでおつまみの一部をご紹介
f0159638_17503274.jpg
「藤村さん特製煮込みハンバーグ」
もうこれはプロの域に入ってますね~♪
正直、独り占めしてご飯と一緒に食べたい逸品です。

f0159638_17581523.jpg
「ハニハニさんの焼き鳥」
奥さんとのコラボの品(笑)
皮付き一枚肉を串打ちからすべて現地でするこだわりの焼き鳥。
僭越ながら最初の出来上がりを頂きました♪
美味かった~!

f0159638_1834981.jpg
「定番 いっせいさんの馬刺し」
これはもう言うことないですね♪
なくてはならない、この集まりの人気メニューです。

f0159638_186489.jpg
アルコールも入り楽しい話に花が咲き、群馬の夜は更けていきました。


今回私は走り抜きで参加させていただきましたが、宴会だけでも行く価値アリアリな榛名ツーデイズ♪

各自が食べ物飲み物を言われなくても持ち寄り、ゆるいながらも大人の集まりは居心地最高です。

次回はぜひあなたも参加してみませんか?

きっとクセになること間違いなしですよ。


参加者各位、お疲れ様でした&次回もぜひ榛名でお会いしましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2009-11-15 18:22 |

連休の仕上げは

以前オンバイクの仲間も呼んでやったことのある、いつも使ってる近所のキャンプOKな公園でオフバイク仲間とその家族で、昼間のBBQからスタートのキャンプでお泊り飲み会♪

今回は大型連休&ETC渋滞を避けて近場でお手軽にみたいな人たちが流れ込んだのか、今までに見たことないくらい大盛況でサイトもかなり混んでましたが、ほとんどが日帰りのデイキャンパーで泊まりは2~3グループで夜は静かに過ごせました♪
今時期は虫もいなくて夜の冷え込みもまだ無いので、野営には最高の季節ですね。


f0159638_2130753.jpg
この七輪がセンターにセットできる折りたたみ式のテーブルは、なんと友達のDIY好きなオヤジさん手作り!
売ってるやつより作り良いかも♪

f0159638_21304861.jpg
今回のメイン食材な脂のたっぷりのったサンマ♪
大根おろしに醤油をちょろっとたらしたのと一緒に食べれば、もう言葉は要りません。

冬が来る前にオンオフ合同でもう一発開催したいと思ってますので、またどっかに告知しまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2009-09-23 21:34 |

イエノミ

お店で飲むのもいいけど、家で飲むのもこれまたよろしアルヨ♪
f0159638_18413530.jpg

たまにちびっ子のボディーアタックもありますが(笑)、奥さん手作りの美味しい料理でいつもお世話になってまーす!

寒くなる前にみんなでBBQでもやりますか~!
[PR]
by semichan55 | 2009-09-06 18:46 |

そしていつものお店

「毎日暑い日も続いてるし、そろそろやりますか~♪」的に適当な軽い感じでどこからともなく集合がかかり、いつもの新橋の宮崎地鶏のお店にバイク乗りが夜な夜な各方面から集まります。
あっ、ほんとはバイクチームの集まりのはずなんですが、ここに集まるメンバーはここ何年かはバイクで集まる回数より、あきらかにアルコールがらみ(居酒屋やBBQ等)で会う機会のほうが圧倒的に多いです(汗

キンキンに冷えたコイツのためならどこへでも行けますよね♪
f0159638_1114854.jpg

このお店のガチな定番メニュー、「地鶏の炭火焼」。
ちょこっと柚子コショウをつけて食べたら、そりゃもうバッチグーっす!
f0159638_11143686.jpg

チキン南蛮も、ほどよい甘酢風味と上にのってる飲みたいくらい美味しい特製タルタルがタマランチ会長です♪
f0159638_11145824.jpg

そして最後の〆はやっぱり「冷や汁」。
f0159638_11152923.jpg

f0159638_11154137.jpg
入店してすぐ大将に「〆でお願いっね」って人数分を頼んでおかないと、売り切れで食いっぱぐれちゃうことも!

二軒目も無事にこなし(?)、次回の再開を堅い握手で約束し、ちゃんと終電に間に合うように「大人の原宿、新橋」をあとにしました。
f0159638_1116595.jpg

[PR]
by semichan55 | 2009-07-05 11:25 |

「チーム松」お疲れ様会

「チーム松」の監督でありライダーでありマシンのオーナーであり雑用係でもある(笑)マツさんより5日の金曜開催の召集がかかったのが水曜日の夜。
こりゃ花金(古っ)で大事なデートがあろうと(ナイナイ)翌日の土曜が仕事だろうと、総帥のお誘いを断る=今回やらかしてるだけに来年はチーム松から放出の図式が瞬時に脳裏をよぎり、速攻で参加の意をお伝えしました(笑

さすがB級グルメの引き出しをたくさんお持ちのマツさん、開催するお店のセレクトがほんとに抜群です!
若い人がワイワイうるさいチェーン店系の居酒屋や、ワインや洋酒が似合うようなジャズが流れる小洒落たバーとかではなく、昭和の香りがプンプンするこんなお店での開催です♪
f0159638_9232521.jpg
安くて美味しいでけっこうな人気店らしく混雑することもあるらしいのですが、しっかり電話で席をおさえたりしてるとこが、さすがマツさんです。
f0159638_9241649.jpg
最近はやれ備長炭の炭火だのテーブルにビルドインされてる強制排気の高性能無煙ロースターだのが主流のこのご時世に、このシステムはある意味新鮮でした。
f0159638_9254199.jpg
KMCの本当のゴールはやはりコレですね♪
f0159638_9284459.jpg
もう文句なしに美味いです♪
f0159638_929096.jpg

美味しいラーメン屋さんの床は脂で滑るなんて聞いたことがありますが、ここのお店の床もよく滑りましたね。
味はもちろん申し分なく、ビールもガンガンすすみました♪

こうしておっさん三人で深い時間まであんな話やこんな話で大盛り上がりし、来年のKMCに向けての意気込みももちろん誓い合い終電前には閉会しました。
いや~久しぶりに「ウコンの力」が効かないくらい飲んじゃいました~♪(身体が慣れちゃったのかな?(汗))


さ~て二日酔いもだいぶ抜けてきたんで、ここんとこ天気が悪くてたまっちゃってた大物洗濯物をやっつけて、いよいよ来週にせまった南会津雪融け山道合同調査inSVに向けて準備しよーっと!
[PR]
by semichan55 | 2009-06-07 09:39 |

う~ん微妙・・・

これが発売されたばかりの頃に車で行った会社の会合があり、初めてこの手のやつを飲んでみました。
f0159638_21382037.jpg
価格がいくらするのかも知りませんが、私的にこれはかなり「ナシ」だったですね(開発者および某キ〇ンビール株式会社各位様、あくまで個人的な感想なのでほんとすいません(笑))
しかしいろんなノンアルコールビールがありますが、そこまでしてビール風清涼飲料を飲みたい人の需要ってあるのかな~?

f0159638_21373466.jpg

来月のSVにはキリン樽生サーバーを持参予定♪
やっぱビールは一番搾りですよ、ねっキリンさん!
[PR]
by semichan55 | 2009-05-19 21:48 |

筍三昧


お客さんのとこで朝採りの筍をいただき、友達の奥さんに調理してもらいました♪
f0159638_18583467.jpg


揚げたてホクホクの筍の天ぷらにちょっと塩を付けて食べれば、そりゃもうビールが止まりませんよ~!
f0159638_18582661.jpg


黄金週間はちょっと志向を変えて、山菜採りツーリングにしようかな♪
[PR]
by semichan55 | 2009-04-20 19:04 |