カテゴリ:四輪( 49 )

ドナドナド~ナ~ド~~ナ~~♪



たくさんの思い出が詰まったステゴン君が、本日旅立っていきました。


f0159638_21345120.jpg


次期オーナーさんはメンテナンスもちゃんとする人なので、きっと幸せに過ごすことでしょう♪


そしてわが家にやってくる新しいこいつは、7月10日(水)の仕事あがりに受け取ってきます。


f0159638_21352332.jpg


f0159638_21354284.jpg


f0159638_21355711.jpg



明日から三日間はクルマ無し&バイク通勤ですが、浮ついて事故など起こさぬように気を付けて過ごすぞ~
[PR]
by semichan55 | 2013-07-07 21:37 | 四輪

嫁入り前の準備です



今月いっぱいで私の手元から旅立っていくステゴンちゃん。


いつものかもしか軍団1号2号とともに車内の大掃除をしました♪


途中、未確認生物が現れるサプライズもありましたが、朝の九時から夕方4時までがっつりやっちゃいました。


楽しい思い出やほろ苦い思い出がたくさん詰まったステゴンちゃん、達者でな~


f0159638_23252871.jpg


f0159638_23255314.jpg


f0159638_2326835.jpg


f0159638_23262480.jpg

シートが回転する素敵な機能があったの、すっかり忘れてました^^



ランチは近所のラーメン屋さんでおごらさせていただきました

f0159638_2327477.jpg

ここ最近ちょっと当たりが無かったチャーハンですが、ここのは久々の大ヒット♪

このシンプルさがたまりませんでしょ?

ABK界隈にお越しの際は、ぜひ
[PR]
by semichan55 | 2013-06-23 23:37 | 四輪

ちょうど一年前


こんな記事をアップしてましたが、一年経ってようやく出口が見えてきました♪

http://semichan.exblog.jp/17626860/



もう一軒家購入は諦めて、いっそのことこれに表札でもつけて住んじゃいましょうかね~(汗


人生最後の新車な勢いで、サクッと清水の舞台から飛び降りちゃいますか♪


やいやいやいやい270人の諭吉ども~、とっとと出て行きやがれ~(涙



てなわけで一応、いつものお約束ってことで^^

f0159638_23563123.jpg


なにやら納車は二か月先だってさ。
[PR]
by semichan55 | 2013-05-22 00:10 | 四輪

インチダウンで


乗り心地ア~ップ♪


ひょんなことからアコードの純正17インチホイールが手に入り、今まで履いてた18インチ40扁平の乗り心地極悪タイヤからの脱却となりました♪


今度は45扁平なのでいくらかは乗り心地よくなるかな~


f0159638_12504622.jpg


f0159638_1251687.jpg

今までのキラキラなメッキリムと違って、ホンダ純正のちょっと渋めの感じも意外といいでしょ?



あっ、どなたか18インチ履いちゃおっかな~な方いますか~?

f0159638_12512731.jpg


f0159638_12514392.jpg


f0159638_12515086.jpg


お安くしときますよ~♪


ってか、クルマごといかが?
[PR]
by semichan55 | 2012-11-04 12:57 | 四輪

いよいよフルモデルチェンジで在庫処分?



個人的にちょっとこの色のハイエースはアレですが、目新しい色出したり内装をちょこっとグレードアップしたりして売り上げにテコ入れする動きはちょっと怪しいな~^^



f0159638_2183075.jpg



f0159638_2183650.jpg


特別設定色の「ぼるどーまいかめたりっく」は、若いおにーちゃんたちはココロくすぐられそうですね~^^



「特別装備内容」


〇インテリア


本革巻き&サイバーカーボン調
4本スポークステアリングホイール


本革巻き&
サイバーカーボン調シフトノブ


シート表皮:
専用トリコット(エンボス加工付)


フロントドアトリム:
専用トリコット(エンボス加工付)



〇エクステリア


ディスチャージヘッドランプ(ロービーム)
[オートレベリング機能付]


専用スカッフプレート


専用リヤエンブレム




ちなみに担当営業さんにこっそり聞いたら、FMCはあと2~3年先くらいみたい。



待つべき?行くべき?
[PR]
by semichan55 | 2012-11-01 21:17 | 四輪

夏本番になってからだけど


何だか最近エアコンの効きがいまいちっぽくて、ガスをチェックしてもほぼ異常なし。


んじゃ、ちょっと前に買っておいたフィルターでも交換してみるかってことで、早速作業開始。


f0159638_2142297.jpg



ここまでばらさないと交換できないクルマって他にあります~?


普通はグローブボックスの奥とかにあって工具なんて使わずに交換できちゃったりするんですが、我が家のステゴン君はちょっと大変でした。


さらにフィルターを約二年ぶりに取り出すと、虫やら葉っぱやらが出てくる出てくる(汗


ボックス内をきれいに掃除して新品フィルターを付けたら、冷え冷えの爽やかな風が出てきました♪


やっぱ女房と(以下略
[PR]
by semichan55 | 2012-07-26 21:44 | 四輪

ここはケチっちゃダメなとこですよ



二年に一回の車検の時にしか履かせないようなタイヤは、いくら山があっても高速道路での使用はちょっと控えたほうがよさそうですね(汗



f0159638_23301022.jpg


f0159638_23302582.jpg


f0159638_23304268.jpg



連続〇〇〇キロ巡航がいけなかったのかな~^^


一応ちゃんとエアチェックはしたんですが、この裂け方ってやはりゴムの劣化とかが原因?


乗り心地がいいからしばらくはノーマルタイヤでいこうかな~なんて思ってたんですが、あっという間にまたペラペラ215-40-18タイヤに戻っちゃった(涙


これがまたぢぢいには疲れるんだよね


もう車検通したばっかりだっていうのに、買い替えな雰囲気が盛り上がってきちゃってます^^


はあ
[PR]
by semichan55 | 2012-07-23 23:33 | 四輪

乗ってみたよ~♪


会社の上司が自分のエルグランドのタイヤ交換をするのに激安通販で買ったアジアンタイヤをディーラーに運んでもらうために担当営業さんを呼びつけ、その営業マンさんがハイエースを狙ってる私に対してこいつに乗ってやって来ました^^


f0159638_09216.jpg


f0159638_094763.jpg


f0159638_010059.jpg


f0159638_0101939.jpg


f0159638_0113474.jpg



やっぱ乗ってみると、イイネ♪


乗り心地や内装の質感とかは、もう乗用車ですね。


ただこれはハイエースにも言えることですが、運転席に座ってみるとなんか圧迫感があってちょっと窮屈かな~


これって、荷室を少しでも広くするため?


いずれにせよ、以前はちょっと気になったハイエースとの「差」は確実に縮まったとつくづく感じました♪
[PR]
by semichan55 | 2012-07-21 00:12 | 四輪

センスとアイデアがグ~♪


日本でもお正月の丸の内あたりならできんじゃね?





あと熱海とかね♪



あっ、コトナカレシュギな所轄のおまーりさんたちのお許しが出ないか(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-07-10 19:56 | 四輪

二年に一回の出番です


買い替えか継続か悩んだ末に、とりあえず車検をとってもうしばらくこいつでいくことになりました。


f0159638_21552615.jpg



このセカンドシートが無駄に立派で重いのなんのって


おかげでただ今腰の違和感バリバリです(汗


あと二年以内にはハイエースのフルモデルチェンジあるよね?
[PR]
by semichan55 | 2012-07-01 21:59 | 四輪