カテゴリ:四輪( 49 )

拝見してきました♪


満を持して発売された日産キャラバン


f0159638_2150076.jpg


f0159638_21501191.jpg


打倒ハイエースを鼻息も荒くかかげ登場


クルマの感想は個人差があるのでここでは控えますが、ハイエースにしてもキャラバンにしてもバイクやキャンプ道具を積んで遊びに行く車としては文句なしにトップクラスだと思います。


室内も乗用車とほぼ変わらない感じで質感高いっすよ~♪(一つだけ言わせてもらうと、せっかくここまで作り上げたのに軽トラみたいなエアコンスイッチ周りだけがちょっと残念でしたね)


あっ、シートアレンジってハイエースみたくフロントシートを倒してリアシートとつなげてフラットになるのかな?


さあさあどなたか一台いかが?
[PR]
by semichan55 | 2012-06-18 21:51 | 四輪

さあさあ、あなたならどっち?


伽羅番もだいぶ頑張ってる感はあるけど、またT社の働くワンボックスの王道がそのうちフルモデルチェンジとかしちゃうと・・・


うちのステゴンくんが今月車検。


特に不具合とかもないんだけど、なんだか心が揺らぎます♪


f0159638_22162793.jpg


f0159638_22163311.jpg


f0159638_2216585.jpg


f0159638_2217221.jpg


f0159638_22173564.jpg


f0159638_22173258.jpg



どちらもけっして悪くはないですが、ちょっとクリソツすぎ(汗
[PR]
by semichan55 | 2012-06-06 22:24 | 四輪

はたして原因はいかに?


最近、雨降りの日の夜とかにクルマを運転するとかなり見にくいことがしばしばありまして・・・


二年くらい前に交換した安い中華製のHIDバルブが劣化して暗くなったのか、はたまたオレの視力が老化とともに低下したのか(汗


視力の低下は認めざるを得ないのですが、バルブの劣化と信じたくて信頼のおけるであろう日本製を購入してみました♪

f0159638_027543.jpg



f0159638_0271477.jpg



明日にでも交換してナイトランでテストしてきまーす!



交換しても見にくかったら・・・
[PR]
by semichan55 | 2012-05-15 00:29 | 四輪

秋の夜長の動画めぐり


観光地であろう場所に大量につけてるブラックマークの後始末を心配をしちゃうのは私だけ?



タイヤを何セット使ってるのかも気になったりします♪
[PR]
by semichan55 | 2011-10-17 23:12 | 四輪

割引廃止でも

何やら6月いっぱいとか7月初旬あたりとかで終了するらしいETC割引。


まあ復興の財源確保ならやむなしですが、ほとんどの人が高速どこまでのっても休日千円にどっぷり慣れちゃった昨今、正直ちょっときついっすね(汗


でも割引になる前はみんな色々と工夫して下道もうまく利用したりとかしてやってたんだから、頑張りましょう♪


一部では、東北に行ってお金をつかって復興のお手伝い的な意味で「東北方面のみ無料」なんて言ってる政治家の先生もいるみたいなので、ここ最近遊びに行ってるのが東北方面にかなり偏ってる私的には願ったりかなったりのお話しです。


クルマもオイル交換してタイヤも明日到着後新品に交換してお出かけ準備オッケー!
f0159638_0442423.jpg
f0159638_0443552.jpg


ノー割引でも何でもいずれにせよ、来るなって言われても今年もバンバン行くのでヨロシク東北♪


あっ、でも東北方面だけ無料になったらえらい渋滞しそうだから、定価でいいや(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-04-26 00:49 | 四輪

いつかは・・・


仕事帰りにバイク屋さんに部品取りに行ったら、ここ最近会ってなかったバイク仲間に久しぶりに会ったんですが、何やらこれ乗ってるそうです。


f0159638_23441748.jpg

f0159638_23443320.jpg



すごく言いたかったけど、さすがに「ちょっと試乗させて♪」なんてことも言えないオーラがプンプン漂うクルマでした(汗


車検代が消耗品の交換込みで3桁行っちゃうとか、けっこう早く減っちゃうF255-40、R285-35の20インチのタイヤ交換がちょっとしたリッターバイクが買えちゃう金額になるとか、でもそんなことをすべてひっくるめてGTRなんでしょうね。


今度会ったら助手席に乗せてもらおっと♪
[PR]
by semichan55 | 2011-04-08 23:48 | 四輪

う~ん、なかなか刺激的よん♪


某動画サイトをウロウロしてたら、こんなのに出くわしました。


寝る前のボケボケなアタマにビンビンきましたよ♪


いや~シンプルに「凄すぎ~!」






この方のことは詳しくはわかりませんが、こっち方面では有名な方なのかしら?
[PR]
by semichan55 | 2011-03-09 19:04 | 四輪

ハイブリッドがなんぼのもんじゃい!


詳しくはわかりませんが、たぶんリッター3~4キロくらいしか走らないんでしょ~ね。

f0159638_2061123.jpg

でもプリウスとこいつ、どちらがいい?って聞かれたらオレはこっちかな♪


うちの近所の月極駐車場で目立ちまくってるこいつなんですが、動いてるとこ一度も見たこと無いんだよね~


あっ、そーいや月極駐車場ってどーして月決め駐車場じゃないのかな~?

「つききわめ」って日本語としておかしくないっすか?
[PR]
by semichan55 | 2010-07-29 20:09 | 四輪

暑くて暑くて


先週、二千メートル級の山に登って高所の涼しさを味わってしまったので、いや~平日の仕事の暑さがそりゃきついきつい(汗


んで、また涼しいとこに行きたくなったんですが、二週連続で歩いて登るのはちょっとハードってことで(栃木のほうの某山岳部部長さんは二週連続で歩いたみたいですが・・・(笑))、今回は文明の利器をがっつり使ってお気楽に涼んできました~♪


長野県の蓼科にある「ピラタス蓼科ロープウェイ」
f0159638_1916341.jpg


f0159638_1917371.jpg
f0159638_19171732.jpg
f0159638_19173168.jpg
f0159638_19175469.jpg
f0159638_1918878.jpg
f0159638_1918209.jpg


山頂駅の標高は2237メートル♪
f0159638_1918381.jpg


たった7分の乗車でそりゃもう下界の暑さなんて微塵もありませんよ。

さらにそこから周辺の山へも行けるんですが、今回はお気軽ツアーってことで山頂駅周辺を30分くらいで散策できる遊歩道をお散歩し、途中にある山小屋でまったり牛乳なんか飲んじゃったりしちゃいます。
f0159638_19191413.jpg
f0159638_19192582.jpg
f0159638_19194386.jpg
f0159638_19195895.jpg
f0159638_19201095.jpg



んで帰りは諏訪インター近くにあるモンベルショップ(アウトレットも入ってる)を散策。
f0159638_19203149.jpg


最初は見るだけのつもりなんですが、やっぱつい買っちゃうんですよね~(汗
f0159638_19204674.jpg



今度は渓流沿いの木陰でお昼寝でもしたいですね~♪



オマケは、高速のパーキングのトイレ前においてあった霧状の風を送ってる大型扇風機。
f0159638_1926077.jpg

時間帯のせいかまだそんなに人もいないパーキングで、トイレを使う人数が少ない割りに「ブイイイ~ン」って元気良く風とミストを送ってる姿が、ちょっとでん子ちゃんに怒られそうな感じでした。
[PR]
by semichan55 | 2010-07-26 19:32 | 四輪

バイク履歴書の流れで


二十代の頃に乗ってたクルマの内装です。
f0159638_19464236.jpg

こんな田舎のスナックみたいな内装が当時はかっこいいと思ってたんだよな~(汗

停車時から発進するとオートでドアロックがかかったりするのも、変な優越感あったな~(笑




ついでに、人生最初に乗ったオフ車はこいつでしたよん♪

f0159638_19473442.jpg


カタログのハイスペックだけ見て新車で買ったはいいけど、生まれて初めて走った中津川林道ではハイパワー過ぎて曲げられない止められないでヒイヒイ言いながら走ってたのを思い出します。

これ以降ず~っと4ストばかり乗り続けてますが、最近フルサイズ2ストに興味アリ!
[PR]
by semichan55 | 2010-07-07 19:52 | 四輪