カテゴリ:四輪( 49 )

チーローーリアーーーン♪

なんか昔、こんなコマーシャルあったよね~?
オレでギリだから、三十代の人はきっと知らないかな(汗

テナワケデ、これはシビリアン♪(笑
f0159638_19273640.jpg

f0159638_19274938.jpg

これも知ってる人は少ないかな(汗
日産のマイクロバスです。
よく旅館の送迎や幼稚園バスに使われてますね。

んで、なんでコレかって言うと、先日なんだけどレンタカー屋からの引き上げと忘年会の送迎(もち飲むので往路のみ)をやれだと。
サイズはどおってことないけど、乗車人数で大型免許を持ってないと転がせないのよね~!

社長~!送迎手当てと若いバスガイドでも気利かせて付けてくれよな~♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-12-09 19:36 | 四輪

こーゆークルマで・・・

ガソリンのランプつけちゃいかんよね~(汗

f0159638_1942915.jpg

へんな鍵でへんなエンジンのかけ方で、へんなマニュアル車みたいなオートマで、その他いろんなとこがへんなちょっとクセのあるクルマです♪(好きな方、ごめんなさいね)

ほんと、お国柄で色々変わるんですよね~クルマって。
でも、エンジンや足回りなどなど、乗り味とかはかなり面白かったりします♪
最近は故障も少なくなったみたいですしね。

ゴールドの〇レックスとかセカンドバッグがよくお似合いな鼠先輩風な某自由業の方々が好んで乗ってるドイツのでっかーい某クルマよりは、こっちのほうがいいかな~(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-12-04 19:18 | 四輪

某お役所に

ちょっと野暮用で行ったんですが、職員用Pにこんなクルマが!

f0159638_21545933.jpg


イカした公務員の方もいるもんですね~♪

あまり詳しくは知りませんが、V型5000ccとか6000ccとかの燃費激悪な馬鹿でかいエンジンに定員乗車二名、エコだのハイブリットだのがもてはやされるご時世ですが、理屈抜きでセクシーな曲線がかっこよかったでした♪
[PR]
by semichan55 | 2008-10-29 22:14 | 四輪

トランポつながりで

一時期、仲間内のみんなが所有していた大人気のハイエーススーパーGL(前のモデル)も今は一人もいなくなり、一部を除いてバイク積載可能な乗用車に変わりました。
f0159638_22365454.jpg

f0159638_22371142.jpg

大人気の現行ハイエースバンは、新車はともかく中古もえらい高値で流通してる昨今、乗用タイプで積載可能なのを選ぶのもアリかなと。
積み下ろしにはちょっと気をつかいますが(泥や臭い)、乗り心地や走りなど移動中の快適さは乗用に軍配かな~♪

でも現行のハイエース、かっこいいんだよね~!
室内の広そうなワイドボディーのミドルルーフなんて乗ってみたいね♪
この前、冷やかしでハイエース屋さんに行って話を聞いたら、仕事で使うわけでもなくバイクやカート、マリンスポーツとかで使うでもない、要は荷物的なものは何も積まないでドレスアップやオーディオをやりたい若い人にけっこう人気なんですって。
なんかもったいないよね~!
そのうち現行のハイエースにも、窓を埋めて工〇静香や矢〇永吉のエアブラシや、ルーフにダウンフォース過多な羽根とか付けちゃうのが出てくるのかな~(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-10-23 22:40 | 四輪

しかしもったね~!

走行距離6万キロにて、初めてフロントのブレーキパッドを交換しました。
f0159638_0502078.jpg

まだ限界ではなかったけど、部品が手元にあったのでオイル交換ついでにチャチャっとやっちゃいました。
f0159638_050014.jpg

若い頃は、週末となると仕事を終えてはそそくさとお山に行っちゃ~朝まで走ってなんてことをしてて、そんなことをしてるときはブレーキパッドも青だの赤だのの5千キロももたないような高性能高価格なやつだったので、純正で充分な今は大人になりましたね♪(笑)
でも、たまにはランエボやインプ、シビックのタイプRみたいなとんがったマニュアル車にも乗ってみたいですね~!
f0159638_18452.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-08-24 01:09 | 四輪

事前審査すら通らないや(汗

なにやら某レンタカー会社で、こんなキャンペーンやってるね♪
f0159638_15361221.jpg

http://car.orix.co.jp/wr/campaign/GT-R.html

1日35000円だって!高い?妥当?

一度くらい乗ってみたいかな~なんて超冷やかしで軽く思ったんだけど、条件の中の「ゴールド免許所持者」で見事に引っかかりました(涙)
夏休み期間限定らしいけど、けっこう借りる人いるのかな~?
ナンバーがレンタカーの「わ」だとちょっと恥ずかしいよね(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-07-02 15:46 | 四輪

目指せ10万キロ!

前の車検でそろそろ交換だねって言われてたフロントブレーキのパッド交換(58000キロも使えた!)をお願いしようと近所のHディーラーに電話で聞いたら、工賃込みで約17000円と言われビックリ!
もちろん工賃で食べてるのはわかりますが、じゃあ部品はいったいおいくらくらいなのかとネット通販のお店を調べてみてこれまたビックリ!!
f0159638_15405738.jpg

某ショップで「純正車検セット」と称したFブレーキパッド、エアクリーナー、オイルフィルター、前後のワイパーゴムのセットが税、送料込みで5880円!
早速、ワイパーとエアクリは交換し、残りは友達が勤めてる某Mディーラーで閉店してからこそーり交換しまーす♪

Fitも四年乗ってそろそろ買い替えかなぁとも思ってますが、なんせ昨今のとどまる事の無いガソリンの異常な高騰で、つい二の足踏んじゃいますね(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-06-28 15:52 | 四輪

一枚だけ残ってた化石画像♪

ほろ苦く、そして甘酸っぱ~い青春の1ページ画像(笑
f0159638_221657100.jpg

大黒Pや保土ヶ谷Pではなく海老名P(昔のね!)が似合う車です♪
18歳の頃、バイト先の先輩から代車に借りてたやつです。
この車がわかる人は、間違いなくメタボ検診受けなきゃいけない年齢の人ですね(汗
まあカラーリングとエアロは思いっきり下品ですが、それを除けば今はほとんど無いエッジが効いててかっこいいデザインだと思うんだけどな~♪
この頃の車ってほとんどフェンダーミラーだったんですが、それを外してプラスチックのふたをしてドアミラーに変えるのが流行ってましたね。
ただ後付けなので電動格納はもちろんできないし、鏡面調整もリモコンじゃないから手でやってました(笑)
あっ、画像の車のドアミラーはカッコ優先なので後ろはほとんど見えませんでしたよ(汗
パワステ、パワーウインドウもまだ一部にしか付いてなく、重たーいハンドル操作に輪をかけてゲーセンのレースゲームのやつみたいな小径ハンドルをアホみたく付けてましたね。
もちろん車内は・・・「土足厳禁」でした♪(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-06-25 22:47 | 四輪

こんなに無造作でいいの~?

世間では黄金週間初日の今日、遊びにと出かけるファミリーカーを掻き分けながら国道16号を営業車で走っていると、後ろの某FMNACK5人気番組の日の丸ステッカーをダッシュボードに置いて、根元しか使わないのに無駄に長いクリスタルシフトがチラチラ見えてるガテン系な日野の4トン車が短くパッシング。
信号待ちにミラーでドライバーを見てみると、敵意むき出しな感じではなく
笑いながらこっちを指差して、むしろ友好的な感じ。
ん?知り合いだっけかな?ってこちらも窓を開け振り返ると、

な、なんと・・・
[PR]
by semichan55 | 2008-04-26 22:54 | 四輪