カテゴリ:チャリ( 16 )

夏の正しい過ごし方♪in2012



わが町のシンボル的沼(笑)な「手賀沼」の周辺で夏を満喫しちゃいましょうってことで、関東周辺から選ばれた精鋭6名が集まりチャリツー、花火、キャンプの三点セットで楽しんでいただきました♪



f0159638_2312978.jpg


f0159638_231740.jpg


f0159638_2315632.jpg

ブリブリ漕いでエネルギーを消費した後は、しっかりと補給を♪


あっ、プラマイでプラスじゃないのって突っ込みな方は、次回参加してみてくださいね~


ちなみに黄金色の飲み物は焼鳥との相性ばっちりなノンアルですよ~ノ・ン・ア・ル^^


f0159638_2313044.jpg

ところどころ不快指数120%の真夏に飲んで食ってチャリ漕ぐと、大抵はこうなりますね(笑


周りのキャンパーさんたちもこのオーラでは近づきません^^



f0159638_2322513.jpg


f0159638_2315942.jpg


f0159638_2324390.jpg

お昼寝タイムでリフレッシュを終わらせたら、各自飲み物とツマミを買い込んで花火へゴーです♪

この周りのガラガラな感じが、ここの花火ののんびりまったり見れて最高なとこなんですよ~

約一名、おっ始めちゃってるおねいさんがいますが、これもすべて夏の夜のせいですね(笑



f0159638_2322164.jpg

翌朝は定番の鍋ラーメンと、某女史の差し入れのおかず&おいなりさんで腹ごしらえ♪


今回、猛暑は避けられて比較的快適なチャリツーを楽しむことができました。


遠方から参加の方々、お疲れ様でした。


今回好評につき来年も開催予定なので、飲んで食って漕いで花火でしっぽりしたい方はぜひふるって参加よろしくでーす♪
[PR]
by semichan55 | 2012-08-12 23:32 | チャリ

今年初のチャリ


なんだかここんとこ週末天気悪いっすよね~


どーせお山もチュルチュルで走れないだろうから、チャリで以前から行ってみたかったご飯やさんへ♪


手賀沼サイクリングロードからちょこっと離れたとこにある「鳥善」さん。(千葉県柏市岩井78-5)


ここのお店は内装がかなり変わってて、とにかく面白い。

f0159638_21372463.jpg


食後にお店のご主人とちょこっとお話したら、なんとほとんど手作りなんですって。


ここのお店のメインメニューといえる鰻と焼き鳥(ねぎま、皮、レバー)をオーダー。

f0159638_2140575.jpg


ねぎまと皮は塩で、レバーはたれでいただいたんですが、大ぶりのお肉がプリップリで美味し♪


鰻も柔らかくて美味しかった~

f0159638_21403634.jpg



デザートにはバニラアイスにゆずの皮が入ってるのが付いてくるんですが、これがまたさっぱりしててグ~
f0159638_21422975.jpg



今日は気温が天気予報で言ってたほど上がらず雨もパラパラきたので早めで切り上げましたが、次回はこのお店を絡めてチャリツーやるぞ~
[PR]
by semichan55 | 2012-03-18 21:47 | チャリ

つくばリンリンロードin2011


桜も気温もちょうどいい塩梅な本日、今年一発目のチャリイベントに行ってきました♪


今日はふぢむら親子が参加で某兄弟のチャリをレンタルし、さらに輪行で参加のナタガールのチャリと自分ので合計四台積み。

f0159638_20181768.jpg


あと二台くらいは積めそうな感じですね。


リンリンロードのほぼ真ん中に位置する筑波休憩所から北に向かい終点の岩瀬までの折り返し約40キロを10人で走ってきました。


途中の休憩所には立派な桜の木が満開でした♪
f0159638_20212582.jpg
f0159638_2022653.jpg
f0159638_20222479.jpg


親子で仲良くたい焼きでエネルギー補給中
f0159638_20185880.jpg
f0159638_2019124.jpg



折り返しの岩瀬に着くと、近くのコンビニで各自燃料補給♪
f0159638_20232027.jpg


帰りはフリーランとなり、ふぢむらジュニアと二台で後続を引き離してのバトルが勃発。


何やらドラフティング(先行車のすぐ後ろについて風をよけるテク)をいつの間にか身に付けたらしく、影がチラチラ見えるくらいすぐ後ろにぴったりいやらし~く張り付いて、「抜こうと思えばすぐに抜けちゃうよ~」な挑発的なライディングにほぼノンストップでゴール。


まだまだ若いもんには負けてられねえなんてことは、そろそろ言ってられなくなりましたね(笑


今年もエンジン有り無し問わず走り回りますよ~!
[PR]
by semichan55 | 2011-04-10 20:29 | チャリ

男の憧れ


以前から話はお聞きしてたすばらしいガレージにチャリでお邪魔してきました。


ウチから約20キロの茨城県某所にある「ガレージIGA」。


平坦路ならサクっと走れる距離なんですが、「ふれあい道路」なる名前だけはぬるい道はダラダラのアップダウンがずーっと続き、さらに歩道にチャリレーンがあるのはいいんだけどわき道や店舗入り口があるたびに高さ約1センチの段差があり、極細タイヤはかなり気をつかいます。


この日は(も)某塾長がまた何かバイクにいたずらをしに来てるということで、ギャラリー&冷やかしも兼ねて行ってきました。


到着すると、予想以上に広いガレージでびっくり!


あれ?作業してるのはガレージオーナーのIGAさんで、バイクのオーナーさんは・・・


f0159638_2141083.jpg

あっ、ちゃんとお手伝いやってました(笑


その後、ここのガレージの常連さんな木村さんもカフェオレ大福持参でママチャリで参上♪


作業も終わる頃には木村さんの「いってらっしゃい会」が始まり、出来立てのポップコーンとノンアルコールビールで乾杯。


帰りは木村さんと二人でチャリでラストツーリングを。


さすがフルマラソンをサクっと走っちゃうアスリートの木村さん、ちょっとお疲れなママチャリでも速い速い(汗


小貝川の沈下橋を案内していただき、別れ際にかたい握手で再会を約束し一人家路につきました。


f0159638_21394384.jpg


夏とかにオールナイトでビールでも飲みながらみんなでワイワイやりながらバイクいじりしたくなる素晴らしいガレージでした♪



[PR]
by semichan55 | 2011-03-24 21:44 | チャリ

しばらくはママチャリ見たくなくなりますわ(笑


一周約4キロの国際規格のサーキット、スポーツランドSUGOをママチャリで4時間走るアホな・・・
いやいや、いかしたイベントに今年も出ちゃいました♪


昨年、四人で参加してめちゃくちゃ辛かったので来年は絶対にメンバー増やしてって言ってたのに、今年もまた懲りずに四人で走りました(汗


今回は昨年チームを組んだ四名と、新たに現役高校生を含んだフレッシュマンチームの四名の2チーム体制。


先輩チームは、チーム内最年長ながら誰もなしえてない8分台という驚異的なファステストタイムでチームをグイグイ引っ張る邦ちゃん、小柄の身体のどこにこのパワーがあるのかってくらいの馬力で邦ちゃんに続く好タイムをたたき出すナタ女ことKちゃん、今年クロスバイクを購入してチャリトレを実施し去年よりタイムアップをはかる菅生2デイズエンデューロ入賞経験者なKクン、某林道廃キングでは途中リタイアというダメダメな身体なのにノリだけで懲りずに参戦の私。


新人チームは、今でも野球やソフトボールのチームに入り現役で運動をやってるイッシーことI河弟、出産前はフルマラソンやソフトボールをガンガンやってたイッシーの嫁さんの弘子さん、最近オフロードバイクの新しい遊び方を覚え、前回の榛名TDではたくさん山歩きをした某塾のたった一人の貴重な塾生のゴックちゃん、その塾長の息子で前夜祭では邦ちゃんにビッグマウスで挑発的な挑戦状をバンバン叩きつける15歳のピチピチな高校生UKIクン。


平均年齢も8歳違うので、走行経験のある無しのハンデを差し引いてもちょうどいい勝負になるってことで、負けたチームが勝ったチームメンバーに帰りのサービスエリアでいつもちょっと自分で買うのを躊躇する価格な牛タンの串焼きをおごるルールで勝負します。


今年は大人数ってことで二台で向かいます
f0159638_973065.jpg


本皮シートの高級サルーンなこちらは人間メイン
f0159638_974159.jpg


乗り心地の悪いこっちはネギを含む荷物がメインです(笑
f0159638_975366.jpg


前夜泊の民宿の晩飯からすでにバトルが勃発
f0159638_1120179.jpg

漫画みたいな山盛りを四杯食ってました♪

食後、邦ちゃんは食べすぎでダウンしてました(汗


部屋に戻ればいつものように早速おっ始まります
f0159638_982751.jpg

未成年、飲まない人、食いすぎな人等々を差し引いた約四名でこれだけ飲んじゃいました。

これでも翌日のレースを考えてセーブしたとかしないとか・・・


朝はやっぱりこうなりますよね~(汗
f0159638_983995.jpg
f0159638_985779.jpg


高校生は早起きして朝風呂入ってさっぱり&まったり
f0159638_99672.jpg

こっそり誰にメールしてんだ~?
たぶんこっち(小指)だな、コノヤロ~(笑


チャチャっと準備を済ませサーキットに向かい、着いたらピット設営
f0159638_991727.jpg
f0159638_99277.jpg

昨年はスペースにも余裕がありましたが、今年は大混雑の盛況ぶり。


昨年に引き続き雲ひとつ無い快晴で暖かく、もうこれだけでテンション上がりますね♪
f0159638_993936.jpg



昨年から参加のおにいさんおねいさんチーム
f0159638_1759946.jpg



今年初参加のフレッシュマンチームと子分たち
f0159638_1802921.jpg



スタート前のライダーとサポートメンバー全員で♪
f0159638_1821697.jpg



今年のファーストライダーは先行逃げ切り作戦の邦ちゃんと、おやぢたちには負けないぜ!と威勢のいい高校生UKI
f0159638_112187.jpg

しかし高校生でこれだけドカヘルが似合うヤツもそうはいませんよね~(笑


軽いブリーフィングののち、10時30分スタートです
f0159638_91024.jpg
f0159638_9105257.jpg



初走行を終えやられてるゴックちゃん
f0159638_911636.jpg


結局、邦ちゃんに約2分もぶっちぎられたUKIもチャリを降りたらこの有様
f0159638_9112370.jpg


先輩チームはコースもわかってるのでしっかりペース配分もできてちょっと余裕♪
f0159638_11225758.jpg

f0159638_912087.jpg


イッシーも出し切っちゃいました(笑
f0159638_912171.jpg


Kちゃんは余裕の笑顔
f0159638_9123049.jpg


ゴックちゃん持参のドカヘルを二人仲良く使用
f0159638_912458.jpg


UKIの煽りに刺激された邦ちゃんは、ほとんどのライダーが一周でピットインしてライダー交代するなか怒涛の二周連続走行!
f0159638_9125888.jpg


これに影響されたのか、はたまた壊れたのか(笑)、UKI、ゴック、イッシーも二周連続をやってました。


後半になってちょっとお疲れのナタねーさんに「おばさんだいじょぶ~?」なUKI(笑
f0159638_1130224.jpg


やはり後半になって、ピットに用意した緊急用コットに倒れ込みしばらく離れられないヤラれようのUKI
f0159638_913273.jpg



結局、終わってみれば4ラップの大差で先輩チームの圧勝♪
f0159638_1834852.jpg

完走119台中41位、クラス完走22台中7位で入賞しちゃいました!

ちなみにフレッシュマンチームは93位、まあ初めてにしてはよく頑張ったね(上から目線で)


今回、応援に来てくれたゴックちゃんのこっち(小指)やKちゃん、弘子さん、邦ちゃん等々がレースの合い間を見て作ってくれた餅入り芋っこ鍋(山形では芋煮鍋とういらしい)を腹ペコライダーたちはバンバン食べます。
f0159638_9134131.jpg

f0159638_913538.jpg


きのこや鶏肉の美味しい出汁がたっぷり出ててめちゃ美味かった~♪
f0159638_914647.jpg



来年はもう少しメンバー増やして参加したいな~
f0159638_1882142.jpg



さあ、これを読んだそこのあなた、来年はいっちょ漕いでみてはいかがですか?


きっとエンジンのありがたみがよーくわかりますよ~♪



オマケ画像


超贅沢なラジコン遊び♪
f0159638_1810454.jpg
f0159638_18105881.jpg
f0159638_18111178.jpg
f0159638_18112614.jpg
f0159638_18113769.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-11-23 11:30 | チャリ

SUGOママチャリエンデューロ最終戦


昨年に引き続き今年も行ってきました♪


今年は初参加の新人さんを四名引き連れて、またまた打ちのめされてまいりました(汗


一晩寝たくらいじゃ疲労は抜けないので、とりあえず全員無事帰着ということでレポはのちほど!


f0159638_21591390.jpg

一周走ってきてこてんぱんにやられた初参加の某塾長のご子息♪


ちなみにオヤヂは息子をおいて優雅にカヌー遊びに(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-11-22 22:05 | チャリ

走りのイメージはこんなんだけどね~♪

いよいよ今週末にせまった「SUGOママチャリエンデューロ」

f0159638_2254214.jpg



脳内ではこんな感じなんだけど、なんせママチャリなんでねぇ(汗



う~ん、やっぱバイクは気持ち良さそうだな~♪

あっ、ママチャリで走っても決して気持ち良くはありません(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-11-16 22:12 | チャリ

新たに四人をナンパ成功♪


一年間のチャリその他の成果が出るのか?

はたまた着実に老いが進行してるのを目の当たりにするのか?(汗


あと二週間で、きっちり数字となって表れます。

f0159638_2274611.jpg


今年は女子一名、男子三名が初参加となり、また新たに地獄を・・・

いやいや天国を見てきまーす♪

またあの最終コーナーの鬼上りを押して上がるのか~

あっいけねっ、まだ返事もらってない人がいるんだったわ(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-11-05 22:15 | チャリ

今シーズン初チャリ


再来週に迫った某チャリレースの足慣らしも兼ねて、サクッと約50キロほど漕いできました♪


ABK市役所を九時にスタートして手賀沼を半周してから取手市のキリンビール工場に向かいます。
f0159638_21353318.jpg
f0159638_21354930.jpg
f0159638_2136294.jpg



途中、某おにいさんのとこで休憩したりして♪
f0159638_2138239.jpg



大人の社会科見学的な工場見学がなんとなくシリーズ化してる我らチャリチーム(笑
f0159638_2138324.jpg

土日祝日は本来工場のラインは動いて無いんですが、ラッキーなことに今日はたまたま動いてました♪
f0159638_2138466.jpg
f0159638_2138583.jpg



おねいさんの話をお行儀よくちゃんと聞くと、最後にご褒美な試飲タイムがあります♪

我々はチャリなのでノンアルコールですが、最近のはほんとビールにそっくりですね~(笑
f0159638_2141350.jpg
f0159638_21411491.jpg



見学が終わると、そこから目の前の国道6号を1キロほど下ったとこにある手作り洋食屋さん「サルデーレ」に腹ペコチャリダーどもは急ぎます。

ハンバーグ、カレー、オムライス、ビーフシチュー、クリームコロッケ等々人数と品数が合わないほどオーダーして、ガッツリいただきました♪

私はクリームコロッケ御膳とオムライスをナタガールとシェア。
f0159638_21415427.jpg
f0159638_2142615.jpg


ここのお店は美味しいのはもちろん、スタッフのおねいさんの接客、対応がとても良く、気持ちよく食事ができました。


お腹もいっぱいになったら、今度は消費しなくちゃですね。


利根川から手賀川を経て手賀沼に入り、ガンガン走って最後は向かい風にやられながら無事ゴールとなりました。
f0159638_21431593.jpg
f0159638_21432719.jpg
f0159638_21433844.jpg
f0159638_21435582.jpg
f0159638_2144893.jpg
f0159638_21442093.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-11-03 21:51 | チャリ

チャリツーin埼玉


さいたま市の秋が瀬公園から日高市のサイボクハムまでを荒川と入間川のサイクリングロードをメインに使って約80キロを走ってきました♪


カッコウも鳴いてたスタート&ゴール地点の秋が瀬公園は、初めて行ったけどいいとこですね。
f0159638_21481369.jpg


クルマに積んで来る人や輪行で電車で来る人のなか、池袋から片道約20キロをなななんと自走で参上のMクン!
f0159638_21484871.jpg
みんなよりぶっといブロックタイヤのMTBで颯爽と登場し、周りが気をつかって少し休めばと促すと「あっ、だいじょぶっすよ」の返事が。

なんか二代目を襲名してから変わった?(笑


路面もまあまあよく走りやすい荒川&入間川サイクリングロード
f0159638_21493558.jpg
f0159638_2150073.jpg
f0159638_21501352.jpg

途中にはモトクロスコースなどもありましたね。

f0159638_21521926.jpg


ほどなくランチポイントのサイボクハムに到着。

サイボクハムの駐輪場にも、今流行のサドルを引っ掛ける吊り下げ式のスタンドがありました。
f0159638_21511114.jpg
スタンドが付いてないスポーツチャリにはありがたい設備ですね。

がっつり漕いでエネルギーを使い果たした腹ペコライダーたちは、到着早々テーブルに向かい、ハムとソーセージの盛り合わせにノンアルコールビールでまずは充電開始♪
f0159638_21524513.jpg
f0159638_2153157.jpg
f0159638_21531257.jpg


そのあと個別オーダーで頼んだポークジンジャーはサイボクハム自慢の豚肉スーパーゴールデンポーク、略してSGPは数々の賞をとってるお肉で、お肉はもちろん脂身までめっちゃ美味しくて大満足でした♪
f0159638_21533379.jpg


ランチの後は川越市内までコマを進め、蔵造りの町並み散策に。
f0159638_2154929.jpg
f0159638_21542124.jpg
f0159638_21543588.jpg

かなり雰囲気のいい町並みで、こーゆーとこはぜひともカップルで歩きたいっすね(笑

散策も終えたら最後はゴールの秋が瀬公園までは部活並みの走行で(笑)、全員怪我もなく無事ゴール!

みんな疲れきってヘトヘトになってるのに、クルマで送るお声掛けを断ってさらにここから20キロを走って帰るMクンは真の男前です♪
[PR]
by semichan55 | 2010-05-31 22:06 | チャリ