カテゴリ:お買い物( 49 )

また急な散財だよ~


約四年間使ってきたパソコンが最近ちょっと調子悪くなってきたかと思ったら、いきなりダウン。


それでもごまかしごまかし使ってたんですが、急にシャットダウンしたり電源入れても立ち上がるまでえらい時間が掛かったりで、そりゃもう毎日ストレス溜まりまくり。


そんなこんなで、またまた痛い出費ですがポチっちゃいました♪

f0159638_23492869.jpg


f0159638_23494027.jpg


f0159638_23495384.jpg


f0159638_2350598.jpg


f0159638_23501817.jpg


f0159638_23503216.jpg



あっ、スピーカーがヤマハだから選んだとか、色の選択に関して「なんかおっさんくせ~な~」とか「スケ○イスみたいじゃね」とかの突っ込み大歓迎です(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-03-01 23:54 | お買い物

まさに「究極」


今まで長いこと使ってたエアゲージが、他の人のと比べてかなり誤差ってるっぽいのが発覚。


でも、正直誰のエアゲージが正解なのかもよくわかりません(笑


やっぱ最後は自分の親指で押してみるのが一番とも思ってましたが(笑)、この自信に満ち溢れたネーミングに惹かれてポチっとしちゃいました♪

f0159638_20295825.jpg


f0159638_20302559.jpg


1キロ以上のエアーが入ってるタイヤを計るとぶっ壊れちゃうかもよ~っていう取扱い説明も男前です。


デザインもシンプルで質感も良く、おすすめですよん♪
[PR]
by semichan55 | 2012-02-24 20:33 | お買い物

新しい家族が増えそうです♪



遠く辛子明太子の国から海を越え山を越え、ちょっと(かなり)遅いクリスマスプレゼントが何やらやってきそうです。


f0159638_21345185.jpg


以前我が家に来た末っ子はちょっとお疲れすぎててにっちもさっちもいかなかったですが、今度来る長男はかなり良さそうだよ~♪


うひゃ~楽しみ~!
[PR]
by semichan55 | 2012-01-15 21:39 | お買い物

今年のクリスマス


昨年の自分へのプレゼントはトリッカーでしたが、今年は世間の自粛ムードにあわせて控えめにしました。


10年以上前に買った一着目はすでにボロボロ。


昨年ひょんなことから知り合いから程度極上のをいただき、今回三着目をヤフオクで購入♪


特にマニアとかではないんですが、丈夫でガンガン着れるオフバイクジャケットはなんだかんだ言ってやっぱこいつなんですよね~



f0159638_2027320.jpg

今回はブラック&パープル♪


f0159638_2027181.jpg

右から10年以上前に定価の52000円で買った一代目、知り合いんちのタンスの肥やしになってた二代目、二人の諭吉さんに旅立ってもらったが予想以上の上物で大満足な三代目。


昨年もらったのと同等かそれ以上の程度極上、っていうか使用感まったくなしの新品同様品。


一着10年は着れるとして、これであと20年は安泰だ~♪




それと、最近肩こりや筋肉痛がちょっと回復しにくくなってきてるのでこんなのを買ってみたよ~♪

f0159638_20274627.jpg


これが意外に気持ちいいっすわ~


実売価格四千円弱ならアリです♪(低周波が苦手の人はダメかも)



んで〆はやっぱクリスマスといえばチキンてことで、ちょっと和風なクリスマスで終了~

f0159638_20304577.jpg


とろっとろの半熟卵とプリプリの鳥肉の織り成すハーモニーは、メガネにヒゲのおじさんがお店の前に立ってる某フライドチキン屋さんより美味しかったよ~♪



今年もあと一週間、病気、怪我などに気をつけて乗り切っちゃいましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2011-12-25 20:41 | お買い物

今年の冬は寒くなるって



会社の後輩クンが言ってたので(ほんとか~?)、昨年買ったダウンジャケットに引き続き今年も冬物衣料品の物色&新規購入に越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました。


f0159638_18551776.jpg


アウトドア系のユニクロとかってちょっと厳しい事を言う人もいますが、コストパフォーマンスはいいほうだと思うので個人的にお気に入りのブランドです♪


コロ〇ビアとかノー〇フェイスなどのお洒落なブランドと比べるとモンベルってちょっと地味でアレですが、価格は同等カテゴリーで比べるとざっくり半額くらいだし、最近の山ガール等のブームのせいかデザインも以前に比べてだいぶ華やかになってきてますよ~


何気に我が家の衣料品を見てみると、約7割がモンベルとユニクロでした(汗


んで今回購入したのはダウンのベストとフリース。


ライトアルパイン ダウンベスト
f0159638_1855593.jpg


クリマエア ライトジャケット
f0159638_1856109.jpg



その後、ムラサキスポーツでセール特価(1500円)のメッセンジャーバッグを買い、ご飯、お味噌汁がおかわり無料のどんぶり屋さんでネギトロ鉄火丼(880円)をいただき、人混みがきつくなってきた頃にとっとと逃げ帰りました(汗

f0159638_18575243.jpg


f0159638_1858897.jpg

このバッグ、1500円ならぜんぜんいいでしょ~?

ネギトロ丼もこの手のショッピングモールに入ってる飲食店のわりには美味しかったよ♪


あっ、天気の悪い日とかは行くとこの無い家族連れさんやカップルさんたちでかなり混雑するので、ライダーに多い人混み嫌いな人たちはこーゆー場所には行かないほうがいいかもですね(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-11-07 19:14 | お買い物

おそらく一生かかっても使い切れないな~


先日の謎のパンク事件の教訓を得て、在庫の補給をしました♪

f0159638_1282226.jpg

タイヤレバーは一本632円のお安いのと、巷で一番人気なKTC(1956円)のを購入。


サイズ的にはほとんど変わらないけど重さがぜんぜん違い、やはりお安いのは強度を出すのに重くなってしまってる感じで、逆にKTCのはスリムで軽いっすね♪


まあお値段的にも3本分ですからね。


ついでにスペアチューブと、パンク事件で大活躍したこいつも補充。

f0159638_1285064.jpg

Mが96枚入り、Lが48枚入りでどちらもセール中特価で315円。

これだけあれば、たぶんチューブ全面に貼っても余るね(笑

チャリにも使えるし、パンク常習犯の群馬のほうの方や(笑)ストックの少なくなってきてる方は今すぐウェビックのサイトへ!(自分もまだ使用してないので、着きが悪いとかのクレームは無しよん♪)
[PR]
by semichan55 | 2011-10-20 01:32 | お買い物

これ、ちょっといいよ~♪


なんかいつの間にか涼しい日が続いてて、すっかり秋の気配満々な今日この頃。


毎年言ってるけど、これからの二ヶ月くらいがバイクのハイシーズン。


コレも毎年この頃になると、つい手に取っちゃうんだよな~♪
f0159638_014684.jpg



ちょっと前に会社の同僚たちと飲みに行った時のとある話しで、「いくつかまとめて買うと送料が無料になるからおひとついかが?」ってことでのっかって買ってみたんですが、これが予想以上にいいです。
f0159638_014463.jpg


普通に冷蔵庫で冷やした缶ビールをこいつに注いでおけば、最後まで冷え冷えでいただけます♪


ちょっとお値段は張りますが、コレなかなかいいですよ~
[PR]
by semichan55 | 2011-09-01 00:19 | お買い物

一度履いたらやめられない


以前にも書いたかもですが、友達のウチの引越しの手伝いに行った時に脱ぎ履きが楽だからとコレを借りたのをきっかけに、こいつの履き心地にすっかりやられちゃいました♪


f0159638_21235521.jpg
f0159638_21241064.jpg
f0159638_21242595.jpg



「メレル ジャングルモック」


3年位前に買ってがんがん履いた一代目がそろそろお疲れさまな感じになってきたので、このたび二代目を購入しました。


見た目は雨や汚れに弱そうですが、きっちり撥水加工がされてて意外と雑に履いても大丈夫♪


もしもどこかでこいつに出会ったら、騙されたと思って試しに履いてみてください。


きっとあなたもはまっちゃうかもよん♪


あっ、決してわたしはメレルの関係者ではありませんからね~(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-08-04 21:32 | お買い物

某キャンプ場一番人気(当社調べ)


私が良く行くシルクバレーキャンプ場ではこれのユーザー率はかなり高めで、表札でも付けとかないとお風呂に行って戻ったら知らない人がテントの中にいそうなくらいの勢いです(笑


私の知り合いでも4~5人がこれを使ってますが、話を聞くと「なかなかいいよ~♪」ってことなので、約20年使ってちょっとお疲れのテントにお別れを告げリニューアルしてみました。


f0159638_22541570.jpg



ほんとは色違いでもそのうち出るかと思って待ってたんですが、20年ものが限界に来てたもので・・・


山歩きに担いでいくにはちょこっと重いので、もうちょっと軽いやつをもうひとつ山用に欲しいな~なんてね。


こうしてスズメの涙ほどの某茄子は羽根が生えてパタパタと飛んでいくのであった(涙
[PR]
by semichan55 | 2011-07-26 22:55 | お買い物

一度やったらくせになってきたぞ~


今まで使ってきたヘルメットはオンもオフもずっとフルフェイスタイプばかり。


ちょこっと前に、以前かぶってたオフのフルフェイスMX3のチンガードを外したお手軽ジェットヘルでお山を走ったらこれが軽くて涼しくて超快適♪


レースなどはやはりフルフェイスが安心ですが、ちょっとした林道や歩いたほうが早いような俗に言うゲロアタ系とかはジェットヘルがいいっすね~


てなわけで人生初のジェットヘル、さらにバイクに乗り始めてからずーっとアライ社のヘルメットばかりでしたが、初めて浮気してみました。


f0159638_2217113.jpg
f0159638_22172744.jpg

「OGK テレオス2」


実売価格が1万円弱のわりに作りも良く、さらにバイザーを外せば純粋なジェットヘルにもなる2wayタイプ♪


今年はキャンプ道具を積んで自走ツーリングもやりたいので、そんなときもこんなヘルメットがいいっすよね。
[PR]
by semichan55 | 2011-07-14 22:23 | お買い物