カテゴリ:お買い物( 49 )

テレビくらい買えたかな(汗


「フリーライドプレイバイク」ってメーカーがカタログなどでうたってるトリッカー(笑



街乗りだけならノーマルでもいいんですが、ちょっとお山で遊ぶには不足部分があるので軽く手を加えてやります。



セロー225ほど小さくはないけど、やっぱここは大きくしたいよね~♪
f0159638_2035598.jpg
「単車屋」さんのワイドステップ


セローは標準装備だったアンダーガードもトリッカーには付いてないので、倒木の上もツルっといけそうな「力造」さんとこのスキッドプレート
f0159638_20362014.jpg



同じく「力造」さんとこのサイレンサー
f0159638_20364211.jpg
パワーアップやサウンドはあまり重要視してなくて、ノーマルサイレンサーの半分以下の重量での軽量化はかなり魅力的です♪


お山では定番のトラタイヤ「ツーリスト」を
f0159638_20474921.jpg



セローのチューブレスホイールに装着
f0159638_20373666.jpg

これがまたトリッカーにポン付けで装着できるんです♪


年明けには装着予定。


あ~早く山に行きたーい!
[PR]
by semichan55 | 2010-12-27 21:29 | お買い物

殿中でござる~♪


ここ最近(といってももう五年近くかな)、ライディングパンツはブーツにインする昔ながらのいわゆるモトパンではなくブーツから出して履く出しパンを愛用してます。

モトパンはいかにもライダーなのがかっこいいけど、いかにもライダーなのがちょっとってのもあってもっぱら出しパン派なんですが、つい最近モトパンだったらよかったのに~!って出来事がありました。


ウエア類は通販で買うにしても一度はお店で試着をしてサイズの確認はするんですが、今回購入した出しパンは希望のカラー&サイズがどこのお店にも在庫が無く通販専門のショップにやっと見つけて、思わずポチッと購入。
f0159638_2017319.jpg



んで早速、自宅で着用してみると・・・


丈が尋常じゃないくらい長く、時代劇で袴の裾を引きずって歩くあの姿そのものでした(笑


ブーツインするモトパンなら多少長くても無理やりブーツに入れちゃうかぶった切っちゃえばいいんですが、出しパンだとデザインや素材的に丈詰めができるようなものでもなくどーしようか考えたら、ふと名案がひらめきました♪

一緒に走ってるバイク仲間に日本人離れしたUSサイズのでかい方々がたくさんいるじゃないっすか~!

早速事情をメールしたら、優しいボランティア精神をお持ちの方々から「試着してみて合えば買取ってやるぜぃ!」のうれしいお言葉が。

失敗して買った授業料として買ったお値段から多少値引きして引き取っていただけそうです。


はつよさん、バボさん、暖かいお言葉ありがとうございました♪


で、昨日懲りずにノー試着で勝負買いした違うブランドの出しパンが届き履いてみたらタリピー(ピッタリ)でした♪

f0159638_2021940.jpg



失敗買物常習な懲りないおやぢでした(汗


日本人体系ならシフトがお勧めですよ~ん♪
キツネはやめといたほうが無難でっせ~!
[PR]
by semichan55 | 2010-11-01 20:21 | お買い物

買ったから?


今まで、レインウエアって買った事が無かったんです。

いや、別に犯罪がらみとかゴミ袋とかで作ったとかではなく、林道をバイクで走ってるときに山の神様からプレゼントされてたんですよ。

しかも二回も(汗

別の言い方をすると「落ちていたのを保護した」とも言うようですが・・・

もちろん、ライダーに会うたびに「落としませんでしたか?」と聞いてましたが、該当者無し。

当時はネットも今のように普及しておらず、お知らせすることもできず預かってました。

んで、そのカッパも最近寿命になり、今回の登山にあわせて新調しました。

f0159638_2023068.jpg
f0159638_2024159.jpg


最強の晴れ男でもあるいっせいさんの企画でも雨にするほど、オレがカッパを買う事って珍しいってことなのかな~(汗


ほんとは明日の日曜に開催だったのですが、幸い翌日が晴れるようで日程がスライドしたので明日現地入りし前夜祭的な宴をして、明後日の月曜日に今年の山登りの〆として登ってきまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2010-10-09 20:08 | お買い物

いつの間にかやられてた


お盆休みに過ごしたシルクバレーキャンプ場で、初めてやられました。

そうです、にっくきブヨ(ブユ)のやつに刺されてしまいました。

よくやられた人の話は聞いてましたが私は今まで一度もなく、今回もだいじょぶだったと思ってた帰り道、左足の甲がみるみる腫れてきて帰宅する頃にはクロックスでもきついくらいまでにパンパン。

そんなときに、以前刺されたことのある「ブヨにーさん」ことまっちゃんに聞いたところ、これをお勧めされました。

f0159638_22315485.jpg


この液をガーゼにしみ込ませて患部に貼ると、腫れがひくみたいです。

なんせ靴が履けないのが辛いので、これでおとなしく腫れがひいてくれることを願います♪

次からはしっかりブヨ対策しないとですね。

皆さんもお気をつけあれ~!
[PR]
by semichan55 | 2010-08-17 22:35 | お買い物

懐かしい香りがグー♪


毎日暑い日が続いてますが、まだまだ続きますよ~!

栄養と水分、睡眠をたっぷりとって乗り切りましょう♪


先日ふと気が付いたんですが、膝や肘の裏に軽いあせもが発症。

まあまだ薬を塗るほどでもないかなと思い、こんなのを久しぶりに買ってきました。

f0159638_18453052.jpg


風呂上りにパタパタやったら、これがなかなかいい感じ♪

サラッとした感じもいいんですが、何ともいえない懐かしい匂いがいいんです。


我が家では夏の香りの定番といえば今までは「キンカン」だったのですが、
これからはコイツになりそうです♪


さらに、この前のシルクバレーで久しぶりに使ってるのを見た「金鳥蚊取り線香」も夏の香りの定番でいいですよね。


今年の夏のアウトドアには、「キンカン」「蚊取り線香」「シッカロール」を随時持参するので、
ご利用希望の方がいましたら遠慮なく言ってください。


キンカンとシッカロールは優しくぬりぬりしてあげますよん♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-07-21 18:49 | お買い物

たまには涙腺のお掃除もね♪


10年以上前に、夜中たまたまつけたBSで一人泣きながら見たこいつに久しぶりにオクで出会い、ついポチっとやっちゃいました。

f0159638_2172156.jpg

特に高倉健が好きとか北海道が好きとかではなかったんですが、コレを見て健さんの渋さと不器用さにはまりました♪

最近、泣いてないそこのあなた。

たまには涙腺に溜まった汚物を洗い流してみませんか?

何なら無料レンタルしますよ~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-06-06 21:08 | お買い物

ある~日、森の中♪


できれば出会いたくないですよね~(汗

f0159638_2115429.jpg


んで出会う前にね♪
f0159638_2116784.jpg


f0159638_21162539.jpg


山菜採りや渓流釣りの人たちは静かに移動しがちなのでばったり出会いがしらってパターンがあるらしいのですが、大人数で歌でも歌いながらならだいじょぶかな?(笑

ほとんど人の入らない山に入って山中で近日野営宴会をする予定なので、一応ね♪


あとは、大山増達並みの凄腕ボディーガードが同行してくれれば・・・

あっ、いた~!(謎笑
[PR]
by semichan55 | 2010-06-02 21:33 | お買い物

キタコレ


発売日の本日、無事に納品されました~♪
f0159638_21341068.jpg

ちなみに別に脅したわけでもないのに、卓上ホルダーと補助充電アダプター、ひつじのしつじくんもいただきました(笑

卓上ホルダーはまあ使わないと思うんですが、この補助充電アダプターはエネループ製で充電して持ち歩けばアウトドアなどで便利そうですね。

f0159638_21343054.jpg

あっ、うちに来る営業さん、この名刺を見ると南海キャンディーズの山ちゃんに似てるっぽいですが、実物はドランクドラゴンの塚地にクリソツです(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-05-26 21:41 | お買い物

初レイクタウン


今日は朝から天気も悪いし、購入するザックの背負い心地&色チェックを兼ねて、超巨大ショッピングモール「越谷レイクタウン」に行って来ました♪


ここのショッピングモールは初めて行ったんですが、なんせでかい!


今回目的のショップ、「エルブレス」「モンベル」「ICI石井スポーツ」「スポーツオーソリティ」がほぼ両端にある感じで、そりゃ歩きましたよ~(汗

そりゃもう、途中にあるコーヒーショップでお茶したくなるほどでした。

たくさん歩いた甲斐もあり狙ってたザックのカラーも無事確認でき(思ってた色とかなり違って確認して大正解でした)、さらに前から欲しかったこいつも購入できて大満足です♪

f0159638_2051308.jpg

「コロンビア サンダースブーニー」


アウトドア用品の偵察で御茶ノ水に行くよりも近いし、上記のアウトドア用品の各店舗とも品数豊富で良かったですね~♪


(追伸)

今日の午前中にレイクタウンに行った人いますか~?

バイク乗りでせみぶろぐにもコメントくれたことのある人のそっくりさんをちらっと見たんですが、
見失ってしまい確認ができなかったんですが・・・

やっぱ人違いかな~?
[PR]
by semichan55 | 2010-05-23 20:57 | お買い物

さあ何色を買ったでしょうか?


今の携帯を使い始めて丸二年。


別に不具合があるとか飽きたわけじゃないんですが、皆さんご存知の携帯トラブルの定番なバッテリーが弱ってきて、満充電してもちょっと使うと一日もたなくなってきました。


ブログ用の画像も携帯で撮ったものを使ってるんですが、カメラの起動が遅いのと撮った画像の保存も遅く、先日知り合いの別機種で写真を撮る事があってその速さにビックリ!


バッテリーをリーズナブルに新品に交換してくれるシステムも何やらあるみたいですが、2010年の夏モデルが発売になるってことで会社単位で契約してる某携帯電話販売店の営業の方がサンプルをたくさん持参して来訪し、今日一日我が社で私を含め6台がまんまと契約、購入となりました。

f0159638_0331491.jpg

購入した後輩クンは営業の真面目そうなおにーちゃんに、「6台も契約したんだから、窓口のコと飲み会セッティングしてくださいよ~♪」とか言ってるし(汗


やっぱ女房と携帯は・・・(以下略 
[PR]
by semichan55 | 2010-05-22 00:34 | お買い物