<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今シーズン初♪

アルコールを摂取した翌日は、解毒の意味も込めて
なるべくチャリを漕ぐようにしてます♪(笑)

f0159638_20451081.jpg


自宅を出る時は薄手のフリースを着て出たのですが、10分も漕いだら
暑くなり今シーズン初のTシャツで走りました♪
今日は風もほとんど無く、これから梅雨まではチャリもバイクも
気持ちのいい季節ですね!

f0159638_20483259.jpg


f0159638_20524767.jpg


我が街我孫子のシンボル的憩いの場所、手賀沼です。
遊歩道&サイクリングロードがきれいに整備されてて、沼の真ん中の
橋のとこには道の駅と温泉施設があり、けっこうにぎわってます。
水もだいぶきれいになったようですが、さすがに泳ぐ気にはなりませんね。
ただ、毎年トライアスロンが開催されててスイムの人は泳いでます(汗)
競技前、各選手に薬(たぶん沼の水飲んじゃってもお腹壊さない用)
が配布されるようです♪
ある意味、「限界に挑戦!」ですね!(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-04-29 21:14

前からすごーく気になってるんですが、

トラックとかのテールランプのレンズに小さいテープらしきものがたまに貼ってあるのを見かけるのですが、あれってナニ?

f0159638_1711780.jpg


デコなトラックのホイールの中に付けてるランプの電源はどこから取ってるのかより気になります。
[PR]
by semichan55 | 2008-04-29 17:12 | 何これ

二年ぶりくらいに、

数々の激走で曲がってたブレーキペダルをやっと直しました(汗)

f0159638_0264980.jpg


誰がどーみても変な位置で、ステップに足をのせた状態では入力できず林道などでは常に右足はステップから浮かせた状態で走ってました。
周りからは、「よくあんなので走れるね~?」とかずっと言われてましたが、さすがに二年も使ってると案外いけちゃうもんです♪(笑)

んで今回、先輩がやってる主にハーレーの修理、改造のお店に持ち込み、
酸素で炙りながら手曲げしました。
やっぱ定位置っていいっすね~♪
[PR]
by semichan55 | 2008-04-28 00:31 | 二輪

こんなに無造作でいいの~?

世間では黄金週間初日の今日、遊びにと出かけるファミリーカーを掻き分けながら国道16号を営業車で走っていると、後ろの某FMNACK5人気番組の日の丸ステッカーをダッシュボードに置いて、根元しか使わないのに無駄に長いクリスタルシフトがチラチラ見えてるガテン系な日野の4トン車が短くパッシング。
信号待ちにミラーでドライバーを見てみると、敵意むき出しな感じではなく
笑いながらこっちを指差して、むしろ友好的な感じ。
ん?知り合いだっけかな?ってこちらも窓を開け振り返ると、

な、なんと・・・
[PR]
by semichan55 | 2008-04-26 22:54 | 四輪

さあどーする?

もう二年欠席しちゃって間が空いちゃったけど、今年も案内が来ました。
トライアルの大会の中に、オフロードバイク限定のカテゴリーがあり、
みんなでワイワイやりながらのイベントです。

f0159638_21355241.jpg


仲間内にどーしても勝てない人がいるんだよな~

その人、なんか奥さんの小さいバイクを借りて出てるんだよな~

もし今度出る時は、自分のバイクで出てくれないかな~(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-04-24 22:02 | 二輪

何やら怪しくなってきたぞ~!

今月に入って久しぶりに下がったガソリンが、需要が高まる黄金週間の直前にまた上がるとかいう話がチラホラ・・・
詳しいことはわかりませんが、なーんかタイミングがイヤラシイな~!
まあ私の休みはカレンダー通り以下な日曜のみだから、会社の
クルマでガソリン垂れ流しながら客先徘徊するぞ~!(涙)

f0159638_217674.jpg


こんなに頑張ってるお店もあるのにねっ♪

f0159638_21135088.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-04-24 21:27 | 何これ

草は無料食べ放題?

先日、利根川の河川敷をバイクで走ってると、対岸に多数の牛を発見!
かなりの広範囲にうじゃうじゃいたので橋を渡って近くで見てみると、
なんと一頭一頭がある程度の間隔をおいて地面にひもでつながれていました。

f0159638_0272935.jpg


続きはこちら!
[PR]
by semichan55 | 2008-04-24 00:34 | 二輪

若い時は・・・

毎日食ってもいいと思うほど美味いと思ってたけど、
ここ最近は年に何回か食べればいいやって思うようになりましたね。
飲みに行っても病気とか健康とかの話が多くなりました(笑)
ちなみに俺はヘニャっとしたやつが好きです♪
周りはカリっとサクっと派が圧倒的多数なんですよね~!

f0159638_2391611.jpg


関東はマック、関西はマクド、いったいどの辺で変わるのかな~?
ネットで調べると、真面目に調べてる人とかがいたりするんだこれが(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-04-22 23:21

思い出画像(男の友情勝浦編)

ちょこっとアルバムを整理してたら、こんなのが・・・

某勝浦のオフロードフリースペース内、激坂アタック撃沈の図。
f0159638_23421343.jpg


ちなみにみんな三十歳をとっくに越えた立派な大人です(笑)

ぜひまた行きましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2008-04-21 23:49 | 二輪

免許更新

ほんとは仕事が休みの土日にやっててくれればいいんだけどそこはお上、
平日の九時五時でしかやってない免許センターに、わざわざ仕事を休んで行かさせていただきました。

続きはこちら!
[PR]
by semichan55 | 2008-04-21 00:59 | 何これ