<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たまたまコンビニで、

横に停まったんで、じろじろ見ちゃいました!
以前、ハーレーはちょっと・・・って言いましたが、これはコンパクトでなかなかかっこよかったですね。
f0159638_22322990.jpg

ただ、レザーの高そうな小物入れ(?)の装着位置が、何でわざわざここ?
雨の日に乗ったらヘニャヘニャになりそうだし、フロントタイヤが跳ね上げた小石やタールとかでえらい痛みそう。
「こまけーことは気にすんな!メーン♪」ってごっついアメリカ人に言われそうですね(笑)

あっ、こっち系は・・・
f0159638_22433279.jpg

う~ん、まだいいや(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-05-27 22:47 | 二輪

ずいぶんと直球でお間抜けな標識

オレンジ色の標識の下のやつ、読めるかな~?
f0159638_0264455.jpg

「ゼロヨン禁止」って・・・
んじゃ逆に天下の公道で、「ゼロヨン可能な場所ってあるの?」って突っ込み入れたくなるのは私だけ?
こんな看板だって何万円かするだろうに、これを見て「チェっ、ゼロヨン禁止だってよ!んじゃやめようぜ~!」なんて思う素直なカーキチはいるんだろうか?
幕張メッセとマリンスタジアムの間の海浜大通りっていう天下の公道に設置してあります。
[PR]
by semichan55 | 2008-05-24 00:32 | 何これ

王子様、あれはないんじゃない!

国道6号、通称水戸街道の葛飾区金町から千葉県松戸市に架かる新葛飾橋付近は、昨日みたいな天気のいい日の日中は白馬に乗った王子様達(白バイ)の格好の狩猟エリア。
f0159638_20483268.jpg
(イメージ画像、提供はピカちゃんサンクス!)

つづきはこちら!
[PR]
by semichan55 | 2008-05-22 21:10 | 二輪

夏が終わった瞬間

もうかれこれ十年前、山形県金山町ってとこで毎年7月終わりか8月のあたまに開催されてた日本全国から750台もの参加があった、おそらく日本一の人気を誇るクロスカントリーエンデューロレース、「レイドカムロ」。
そのレースの名物ギャラリーセクション、通称「泥プール」のワンシーンです。
f0159638_014710.jpg

f0159638_074445.jpg

このプール、ただの泥水だけではなく底にはハンドボール大の石がゴロゴロ撒かれてて、前走者のラインもたいして見ない不真面目な私は勢いだけで進入し見事石に弾かれ転倒!
コース作成者の思惑にまんまとはまりました!
f0159638_2358896.jpg

ちなみにこの写真を撮ってる後ろには、エンジン内部にたっぷり泥水を吸い込んで始動不能なバイクがわんさかいます。
あまりに深くてヤバイってことで、ポンプで水抜いてます。(おせーよ!笑)
このとき私のバイクも、ここに来るまでに転倒してオイルクーラーのラインに岩をヒットさせ、そこからオイルが漏れてるのに気付かず軽く焼き付きを起こした状態でプールに・・・
水没した後、蘇生処置を施すも二度とエンジンがかかることは無く
私の夏はここで終わりました。

今年の夏、10年ぶりに「ツールドカムロ」と名称を変え復活!
私は行けないのですが、バイク仲間が参加します。

来年あたり、夏を探しにみなさんいかが?
[PR]
by semichan55 | 2008-05-20 00:20 | 二輪

いろんなマニア

某タモリ倶楽部とかを見てると、世の中にはいろんなマニアな人が
いるんだな~って思います。
ダム、高速道路のジャンクション、コンビナート等々。

たぶん、これもいそうっす!
f0159638_0321613.jpg

f0159638_032542.jpg

バイクで山の中の林道とかを走ってると、こいつの根元に突然出くわすことがよくあります。
f0159638_036436.jpg

そばに行くと、「じぃーーーーーーーー」って怪しい音も鳴ってます。
わかんないけど、巨大電子レンジの中に入ってるみたいなやばい電磁波をそーとー浴びちゃってますね~!
これからは白装束なウエアで走ろ~っと♪(危笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-05-17 00:49 | 何これ

ここで売ってるのに乗るには、

やっぱガレージないとかわいそうだよね~(汗)
f0159638_20331010.jpg

「いつかはクラウン」(古っ!)ならぬ、「いつかはドカ」で
日々勤労に励みます♪

あ~、この季節になると、オンが無性に乗りたくなる~!!
[PR]
by semichan55 | 2008-05-14 20:36 | 二輪

いろいろ使ったけど、

これが一番落ち良かったっす♪

f0159638_2230527.jpg

ワイシャツのエリや袖口は、洗濯する前に桶にお湯を張りチャチャっと漬けてからこいつをこすり付けて、あとは洗濯機で洗うだけ!
ジェルタイプのも何種類か試したけど、コストパフォーマンスとネーミングで圧倒的勝利です♪

整備士さんやガテン系の方に人気なのもうなずけます。
[PR]
by semichan55 | 2008-05-13 22:36 | 何これ

でかいのがきたらこれじゃヤバイっすね!

ここ最近、続いてるんでちょっと嫌な感じですね。
ちょっと真面目に防災用品の準備をしようと思ってます。
とりあえずウチにあるオフ車は常にガソリン満タンにしてます。
もし道路等が寸断されてクルマが使えなくなっても、
あれならかなり動けますからね♪

ただ、非常食って我が家には何にも無いんです(汗)
f0159638_224476.jpg

冷蔵庫の内容も、典型的な野郎のひとり暮らし仕様です。
これじゃ間違いなく、即腹ペコですな。

あっ、いつもはもうちょっと入ってますよ~!(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-05-13 22:18 | 何これ

昔のアルバムから

かれこれ10年以上前に、年末から正月にかけて沖縄までバイクで行った時の写真です。

f0159638_055347.jpg

本島から伊計島に渡る、海の中を通ってる通称「海中道路」ってとこで撮ったもので、当時モーターサイクリスト誌にライダー写真館ってコーナーがあって、それに送って掲載された画像でーす♪

行きは千葉から大阪まで自走してそこからフェリーで36時間、
帰りは鹿児島までフェリーで24時間、そこからひたすら走り広島で
日没、寒さで力尽きて一泊して翌日の夜、無事帰還!
それだけかけて往復したのに、沖縄にはたった36時間くらいの滞在でした・・・
しかしあの頃は勢いあったな~(遠い目)
でもまたあーゆーバカ旅やりた~い♪
[PR]
by semichan55 | 2008-05-11 01:09 | 二輪

気持ちよさそう♪

たまには普通の林道もいいな~♪
押したり引いたり投げたりしないとこね!(笑)
ここの動画の「0878」と「0848」、けっこうヤバイとこを
いいペースで走ってます♪
後半の方におもしろいオチあり!


若い頃は私もこの動画のような林道で、仲間と二台並んでケツ振りながら
コーナーに入っていくようなアホな走りをしてたな~(汗)

ちなみに前を走ってる結構乗れてるCRF230は女性っす♪


なんかいつもこんなとこばっかりで・・・
f0159638_21445332.jpg

(左)水没してる素掘りのトンネルに突入し、出口寸前で底に溜まってる
ヘドロ状の泥で失速、ブーツに水がどっぷり入りながら救助があてにならないと判断し、自力で脱出苦戦中!
(右)果敢に救助に入ってきたが、あえなく二次災害中!(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-05-08 21:58 | 二輪