<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよデビュー♪

ここ一年くらいでかなり悪化したと思われる視力。
今年四月に行った免許の更新ではまだ眼鏡等使用の条件は付かなかったものの、自宅で見ていたツーリングマップルの三桁国道の番号がちょっと判別困難になり、試しに軽く作ってきました。
f0159638_221256.jpg

常時かけるほどでもなく、まだほとんど度も入ってないようなものですが、これから進行していくのかな~(汗

ちなみにオフバイク仲間の二名がつい最近レーシックを施術し、見事に視力回復、晴れて眼鏡っ子を脱却しました。
医学の進歩って凄いと思うと同時に、確実にやってくる「老い」とは上手く付き合っていこうと思いました。

しかし眼鏡ってすごいですね~!ほんとよ~く見えますわ♪
[PR]
by semichan55 | 2008-06-29 22:16 | 何これ

目指せ10万キロ!

前の車検でそろそろ交換だねって言われてたフロントブレーキのパッド交換(58000キロも使えた!)をお願いしようと近所のHディーラーに電話で聞いたら、工賃込みで約17000円と言われビックリ!
もちろん工賃で食べてるのはわかりますが、じゃあ部品はいったいおいくらくらいなのかとネット通販のお店を調べてみてこれまたビックリ!!
f0159638_15405738.jpg

某ショップで「純正車検セット」と称したFブレーキパッド、エアクリーナー、オイルフィルター、前後のワイパーゴムのセットが税、送料込みで5880円!
早速、ワイパーとエアクリは交換し、残りは友達が勤めてる某Mディーラーで閉店してからこそーり交換しまーす♪

Fitも四年乗ってそろそろ買い替えかなぁとも思ってますが、なんせ昨今のとどまる事の無いガソリンの異常な高騰で、つい二の足踏んじゃいますね(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-06-28 15:52 | 四輪

一枚だけ残ってた化石画像♪

ほろ苦く、そして甘酸っぱ~い青春の1ページ画像(笑
f0159638_221657100.jpg

大黒Pや保土ヶ谷Pではなく海老名P(昔のね!)が似合う車です♪
18歳の頃、バイト先の先輩から代車に借りてたやつです。
この車がわかる人は、間違いなくメタボ検診受けなきゃいけない年齢の人ですね(汗
まあカラーリングとエアロは思いっきり下品ですが、それを除けば今はほとんど無いエッジが効いててかっこいいデザインだと思うんだけどな~♪
この頃の車ってほとんどフェンダーミラーだったんですが、それを外してプラスチックのふたをしてドアミラーに変えるのが流行ってましたね。
ただ後付けなので電動格納はもちろんできないし、鏡面調整もリモコンじゃないから手でやってました(笑)
あっ、画像の車のドアミラーはカッコ優先なので後ろはほとんど見えませんでしたよ(汗
パワステ、パワーウインドウもまだ一部にしか付いてなく、重たーいハンドル操作に輪をかけてゲーセンのレースゲームのやつみたいな小径ハンドルをアホみたく付けてましたね。
もちろん車内は・・・「土足厳禁」でした♪(笑)
[PR]
by semichan55 | 2008-06-25 22:47 | 四輪

いまどきのバイク

これって最新かな?
f0159638_19572198.jpg

ナンバーとリヤウインカーの取り付けかたは、「うっかり忘れてて、後から慌てて付けました」的な感じだけど、これでいいんですよね。
そんな手抜きっぽいのに比べて、そこはいいんじゃないの~?って場所のマフラーエンドのデザインは・・・
俺はあまり詳しくないけど、ガンダムとかに出てるロボット(?)の顔にありそうでしょ!?
ショッカー等、昔の全身タイツ系な悪者の顔に見えた俺って、やっぱオヤジだよね~(汗

あっ、全体的にはエッジのきいたデザインで、速そうだしかっこよかったですよ♪(大汗
[PR]
by semichan55 | 2008-06-24 20:16 | 二輪

ネコ

テナワケデ赤ちゃんつながり♪(笑
f0159638_22434434.jpg

仕事上では後輩なんだけど社長の息子(37歳、独身、一人暮らし)っつーのがちょっとやりにくいやつがどこかで拾ってきて、夜は自宅、昼間は事務所の片隅で飼ってます。
こいつが来る前は仕事後よく一緒に飲みに行ったりしてたんですが、来てからはまっすぐ帰っちゃってます。
彼女や奥さんが待ってるからならまだしも、四十ちかい野郎がネコが待ってるからって・・・
でも、四十超えてる俺でもこいつはやっぱかわいいや♪
[PR]
by semichan55 | 2008-06-23 22:54

熱帯魚

赤ちゃん誕生♪
f0159638_22211786.jpg

まあ、ほっとくとバンバン産むんですが。
うまいこと水草の茂みに隠れてないと、自然界は弱肉強食なんだよね~(汗)
実家にいるときは水槽も三本ほどありましたが、今は60センチ一本と小さいキューブのやつのみ。
理想は水草がきれいにレイアウトされた水槽に魚がちょこっとなんですけど、何回かチャレンジしましたがいつもコケと藻の巣窟になりました(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-06-23 22:41

価格高騰に負けるな!(笑

「ザ・粉もんパティー」開催~♪
f0159638_20163166.jpg

f0159638_20202788.jpg

いつも良くしてくれてるオフバイク仲間のファミリー宅で、ホットプレートとたこ焼き機の二台体制でたらふく飲み食いしてきました。
しかし昼間のビールってなんであんなに効くんでしょう?
しかも粉もんには欠かせないおたふくソースにビールって、どーしてあんなに合うんでしょう?
たぶん味が濃いからビールがすすむ>ビールの量が増えるから酔う>酔っ払ってくるからついまた食べちゃう・・・のスパイラルなんでしょうが、今朝はきっちり二日酔いでした(汗)
あっ、しまった例のやつ飲んでなかった!

「ウコンの力」

梅雨明けしたら、青空の下でまたやりましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2008-06-22 20:24 |

カワユスその②

車体&動きが妙にかわいいっす♪
f0159638_2149369.jpg

http://www.tamiya.com/japan/products/58405lc40/index.htm(動画もあるアルヨ!)
もう少し安ければ欲しいな~!
いつまでたっても子供ですね(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-06-19 21:53 | 何これ

お気に入りの壁紙

このライダーの人のことあまりよくわからないのですが、色合いがなんかいいっす!
f0159638_20572890.jpg

ヤマハのHPから頂きました♪
画像が斜めっててスイマセン(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-06-19 21:01 | 二輪

五つ星なキャンプ場

バイクで遊ぶときにちょいちょいキャンプ場を利用しますが、あまりにメジャーすぎて騒がしいとこはちょっと敬遠してるけど、ここはちょっと、いやかなりお薦めです。

f0159638_18202743.jpg

http://www.fpadatara.com/
「福島県民の森 フォレストパークあだたら」

ここを見つけたきっかけは、ほんとは違う場所を予定してたのですがそこは無料のせいか草がボウボウで、さらに雨も降っててテントなんてとても張れる状況ではなく、いったん街に下りて作戦立て直しがてら本屋で(笑)たまたまこのキャンプ場を見つけました。
テントサイトは森の中にある程度距離を置いてひとつづつ設置してあり、広さも車一台と五人用くらいのでかいテントを張っても全然余裕で、木製のテーブルと椅子、コンセントも確かありました。
なのでかなりプライバシーは確保され、周りのうるささとかもほぼ無いと思います。
さらにすごいのが「水場」、これがまたすごい!(画像参照)
コンクリ打ちっぱなしの建物で、そこに確かお湯も出たシンク付きの調理スペースが多数あり、有料だけどガスコンロもあるし、超きれいなトイレとシャワーそしてちょこっと歩いた敷地内には宿泊者入り放題な露天風呂付の温泉もあり、まさに住みたくなるくらいな快適キャンプ場でした。
料金もそんなにバカ高じゃないので、福島方面でキャンプをお考えの方、ぜひご一考してみてください♪
しばらく行ってないので、また行きたいよ~!
[PR]
by semichan55 | 2008-06-18 18:48 | 二輪