<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年に一度の大人の運動会

なーんて言ってるエントラントの人もよくいましたね~♪
f0159638_222019.jpg

画像は各参加者に配られる、地元の金山杉で作られたトレイ。
これに紐を通して首からぶら下げて、食事のときに使います。

当ブログの5月20日の記事にも軽く記載しましたが、山形秋田の県境にある金山町というとこで約10年ほど前まで毎年行われていた超人気マンモスエンデューロレース、「レイドカムロ」が今年、「ツールドカムロ」と名前&競技内容を変えて行われました。
私は参加しなかったんですが、私のバイクと友達が参加してきました。(?)

以前の「レイド」のほうは、一度参加すると辞退しない限り毎年固定ゼッケンなので、新規で参戦しようとしても欠番が出た人数をたくさんの新規さんから抽選で選ばれないと入れない、ちょっとニュアンスは違うけど人気の私立幼稚園に子供を入れるみたいな(?)超難関でした。
内容も、単純に速さを競うSS(スペシャルステージ)が数本とリエゾン(街中の公道も含むSSをつなぐ移動区間)を二日間で走るもので、SSも普通の林道、10キロも続く石ゴロゴロで走りにくい河原&水没の餌食続出な川渡り、スキー場に設けられた数々のセクション等々、非常に変化があって楽しく、目を三角にしてガンガン攻めてるコンペ志向の人から、順位よりエンジョイメインのツーリング気分の人までがみんな楽しんで走ってましたね♪
特にリエゾンには地元の方が自宅の軒先に冷たいスイカや漬物を出してくれてたり流しそうめんとかもあったりで、ほんとに参加者と町の人たちが一緒に楽しんでました。

今回の「ツールド」は、聞いたとこによると競技性は「レイド」よりは低いけど、ラリーとかツーリング的なイベントとして充分楽しかったみたいです。

さあ、来年はどうしようかな~?
[PR]
by semichan55 | 2008-07-31 22:31 | 二輪

ギガ芋洗い状態♪

すっ、すごいっ!すごすぎる~!!(汗
f0159638_1731245.jpg

(ヤフートピックスよりちょいと画像拝借)

お盆休み期間中とかのメジャーなキャンプ場もけっこうすごいけど、さすがにここまでは無いと思うね。
こっち系の人たちって、やっぱすごいな~!
フジロックフェスティバルって夏フェスで、苗場スキー場にできたテント村♪
ちなみにこれって、夜中にトイレとか行ったら自分のテントに無事帰ってこれるのかな~?(笑
あと、運悪く隣にいびきのうるさいテントが来ちゃうと、きついね!(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-07-26 17:40 | 何これ

モーターショウより楽しいかも♪

ウチのほうに日本最大といわれてる某オートバイオークション会場があります。
f0159638_17113616.jpg

いろんな年代のいろんなバイク、外車に国産、レース専用から出前機能付きのカブ、年度末のノルマ達成な駆け込み登録だけして出品してる新車(新古車)から、どーやったらこうなるの?ってくらいの大事故車、長期間放置されてたであろうジャンク車や部品取り車までを一箇所で見れる貴重な場所です。
施設もすごいきれいで、ちょっとしたバイク好きの人なら取引をしなくても一日楽しめますね♪(※ちなみに一般の方は残念ながら入れません。)
今はここで安く買い付けて某ネットオークションに出品を商いにしている人もかなり多いみたいです。
ただ、ここに出品してる人もみんなプロの方なので、そりゃ一般の人からしたらとってもえげつない騙し合いの世界で、もちろんノークレームノーリターンは当たり前!
買うほうもバイクによって壊れやすい場所、いわゆるアキレス腱は熟知してないとコロっとやられちゃいますね。
ジャンクのエリアなんかだと、当たり前のように違うバイクの部品が付いてたり、マフラーが詰まってフケが悪いスクなんかをマフラーの付け根のボルトを少し緩めて故意に排気漏れをさせて・・・みたいなのは日常茶飯事な刺激的な世界です♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-07-26 17:24 | 二輪

夜の新宿♪

昨夜は知り合いのお仕事の手伝いで、千葉から初台までバイクの納品に行ってきました♪
f0159638_20405121.jpg

御苑トンネルを出て、新宿駅に上がる陸橋の手前信号待ち中!
パッと見てここがどこかわかる人は、かなりのシチーボーイだね(笑
せっかく新宿まで来たんだから、帰りにちょこっと一杯・・・
とはいかず、さっさとまっすぐ帰りました(涙
久々のネオン街、夏の夜の湿気っぽさ、う~んなんかちょっとオ・ト・ナ♪
[PR]
by semichan55 | 2008-07-24 20:46 | 二輪

これなーんだ?

足を揃えて乗る、いわゆるスクーターのはしりです。
若者からおばちゃんまで大人気で、当時はまだヘルメットの着用義務も無かった頃でしたね~(汗
f0159638_0545294.jpg

さらにマニアックで大胆な改造を、このスクーターはしてます。
どこかの部分が、丸ごとごっそり換わってます。
高校生のとき自宅から駅までの通学で使ってましたが、同型バイクには負け無しでしたね♪
[PR]
by semichan55 | 2008-07-18 01:06 | 二輪

いつから?

独り暮らしだと、この手の調味料ってなかなか無くならないんだよね~(汗
まして小さいのより大きいほうがかなり割安の料金設定だと、つい主婦感覚で大きいの買っちゃうんです。
んで、最近やっと終了して新しいのを使おうと思ってあらビックリ!
マヨネーズが変わってるのは知ってたけど、何だよお前もかよ~!?
f0159638_2274426.jpg

そうです、注ぎ口が2パターン切り替え可能なタイプになってました。
ソースと言えば注ぎ口は昔からバカボンに出てくるお巡りさんの目みたいなのが定番だったし、マヨネーズは星型ですよね♪
ちなみにうちは中濃で何でもいっちゃうけど、みなさんちはウスター派?とんかつ派?
目玉焼きに何をかけるかより気になるな~(汗
あっ、うちでもし三種類全部揃えてたら、間違いなく賞味期限三種類ともぶっちぎりますね♪
[PR]
by semichan55 | 2008-07-13 22:15 | 何これ

君たち、かなり似合わないぞ~!

いつものように前日のアルコールを抜きに、うちの近くの有名な沼にチャリを漕ぎに行く途中の橋の上で、なんか違和感を感じました!
f0159638_2149129.jpg

そうです、冬のイメージがある白鳥がいるじゃないですか!?
カップルで乗る足漕ぎの白鳥じゃないですよ~!リアルのほうね♪(笑
気温は30℃をゆうに越え日差しもガンガンなのに、けっこう涼しい顔して優雅に泳いでました。
車にも「寒冷地仕様」とかがあるように、白鳥にも「暑熱地仕様」があるのかな~?
どう見てもダウン100%は罰ゲーム的に暑苦しいですぜ!(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-07-13 21:51 | 何これ

待望の・・・

うちから歩いていけるとこに、牛丼チェーン店のすきやが近日オープン♪
これですでにあるラーメンチェーン店の幸楽苑との二軒体制で、多少遅い帰宅にもばっちり対応してくれます!
f0159638_22351366.jpg

しかも牛丼店のほうはドライブスルーができるらしいんだけど、今までってありそうでなかったんじゃないですか?
俺は初めて見たんですが、もしかして全国で初?
ちなみにすきやのHP見たら、オープン情報に記載されてないんだよな~、うちの近所にできるこのお店(汗
オープンしたら、車で行ってみよっと♪
[PR]
by semichan55 | 2008-07-09 22:40 | 何これ

月曜からでも行きますよ~♪

だいたい飲み会っていうと週末のイメージですが、月曜はお店&帰りの電車も空いてるのでお薦めです♪
テナワケデ、昨日行ってきました。
手羽先のから揚げで有名な、「世界の山ちゃん(http://www.yamachan.co.jp/index.html)」ってお店です。
手羽先も美味しかったですし、もともと名古屋方面からきたお店らしく赤味噌を使った料理がデラ美味しかった~♪
あっ、ここでちょっと気の利いたブログなら料理の画像とかがありそうなもんなんですが、ちょっと昨日のメンバーがかなりディープなお酒好きのために私自身もかなり気持ちよくなっていて撮れませんでした(汗
かろうじて撮れた画像は、「山ちゃんを出されて、これから二軒目に向かう途中の千鳥足な酔っ払いおやじ達」、今回はこれで勘弁してください(笑
f0159638_20242894.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-07-08 20:47 |

おいにい

仕事中は、比較的万人受けするそんなにきつくない匂いのこちらを使用していますが、
f0159638_193028.jpg

昔から大好きな匂いが、実はコレなんです♪

f0159638_19294164.jpg

今はいろんなのがあって効き目の良し悪しはたぶん最新のにはかなわないと思うけど、やっぱこいつの匂いはなーんかいいんですよね~!
これの匂いを嗅ぐと、「夏」って感じがしませんか?
しかもよーく効能を見てみたら虫刺されの他に、「肩こり、腰痛、打撲、捻挫」だって!う~ん、も~キンカンたら、よ・く・ば・り♪(笑
あっ、ちなみに蚊取り系も電気的なやつではなく、やっぱ渦巻状の「キンチョウ蚊取り線香」がキングオブ蚊取りですね!
ついでに、夏のビーチの匂いといえば・・・
そうです、コパトーンのココナッツの匂いっす♪
最近はビーチもとんと行ってないけど、今でもあるのかな~?
[PR]
by semichan55 | 2008-07-08 19:37 | 何これ