<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どげんかせんといかん♪

昨夜は、頭にネクタイを巻くのがよく似合う働くオヤジたちの原宿的な街新橋まで(笑)、デラウマな炭火焼の宮崎地鶏を出してくれるお店に行ってきました♪
f0159638_1055341.jpg

ここのお店の〆は、なんと言ってもこの「冷や汁」。
何杯でも食べられるくらい見た目以上にさっぱりしてて、飲んだ後にはこれがまた美味しいんです♪
あっ、〆って言ってるくせに、この後しっかり二軒目行きました(汗
昨夜は久しぶりなバイク仲間で行ったんですが、バイクの話なんて酔う前のほんのちょっとだけで、あとはしょーもない話で何時間も盛り上がれるダメな大人の飲み会が大好きでーす♪
[PR]
by semichan55 | 2008-08-31 11:06 |

08夏休み画像打ち止め~!

先ほどの激坂ヒルクライムの途中にある「激辛クレバス」を、模範ラインを見せながら先頭でガシガシ突き進む、我らがおー隊長♪
f0159638_0433841.jpg

このクレバス、落としたらマジでヤバイデス。
特に下りはクレバスを気にしながらも、どこまでが地面なのか見えず恐怖な笹薮側もかなり嫌な感じでしたね。
f0159638_0435876.jpg

今回、お世話になった精鋭部隊の面々です。
(散々お世話になったくせに、顔モザ入れてすまんです(汗))
[PR]
by semichan55 | 2008-08-29 00:49 | 二輪

オフ車限定の絶景♪

見た目以上にけっこうな勾配でっせ~!
f0159638_013536.jpg

途中で止まったら、再発進はかなり困難!
f0159638_0132233.jpg

こんな九十九折れをトコトコ行けるのはオフ車のいいとこ♪
f0159638_013372.jpg

デートにももってこいですよ~♪
f0159638_0135388.jpg

ただし夜景はあまり期待できなそうだし、昼間はブヨだかアブだかがたくさん(汗
f0159638_0142439.jpg

涼しくなって虫君たちの活動がおさまったら、こんな場所でご飯とか食べたいな~♪
[PR]
by semichan55 | 2008-08-29 00:23 | 二輪

想い出の一枚

写真を整理してたらこんなのが出てきました。
f0159638_1435285.jpg

今はもう怖くてこんなの乗れませんね(汗

この写真は四国へ行ったときのですが、千葉を朝出発してその日の夕方前には高知県にいました。
法定速度は遵守したつもりなんだけどな~(笑
だいたい日本の高速道路の法定速度が100キロや80キロなのに、このバイクのスピードメーターは確か350キロまであったような気が・・・

瀬戸大橋上の1メートル以上ありそうな巨大なつなぎ目の金属が雨で濡れてて、さらにタンクにべったり伏せても平気で2~3メートルくらい横に流される尋常じゃない強風はリアルに怖かった~!
橋の手前にしつこく、「二輪転倒注意!」みたいな看板がたくさんあったのは、身をもって納得しました(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-08-28 01:59 | 二輪

売ってたんで、つい・・・

仕事も手に付かないほど某ブログでチーズ鱈がすごーく美味しそうだったんで、仕事帰りにスーパー寄ったら明日発売なはずの「秋味」がフライングで販売してました。
f0159638_2112950.jpg

惣菜コーナーの揚げシュウマイも追加投入で、今晩は秋の虫の音を聴きながらやらせていただいております♪
う~んセレブなチーズ鱈、確かに濃厚でデラ美味いっす!
次は念願のサンマと焼き茄子あたりでクイっとな♪
[PR]
by semichan55 | 2008-08-26 21:15 |

もうこんな季節ですね~♪

てなわけで、いよいよ明日から販売開始。
f0159638_12263031.jpg

まだ残暑はあるんだろうけど、なーんか毎年これを見ると夏の終わりを感じちゃうのはオレだけ?
f0159638_12443958.jpg
真夏に冷やっこや枝豆でキンキンに冷えたビールも美味しいけど、ちょっと涼しくなってからの大根おろしをたっぷりのせたさんまでビールも、これまたたまりませんね♪

バイクで走るにもジャケットを着てちょうど快適なこれからの貴重な時期、季節の匂いや空気の冷たさを感じに走るぞ~♪
歳取ってくると、暑さや寒さが生命の危機を感じるほど身にしみてね(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-08-26 12:49 |

雨の週末は

ビールでも飲みながら、久しぶりにブーツのお手入れをしてみました♪
f0159638_21135823.jpg

かれこれ10年近く使ってますが、決定的に壊れないと買い換えられない性分なもんで、ソールも何回か剥がれましたが自分で直して使ってます(汗
ほんとは軽くて柔らかいG社のEDプロが欲しいんですけどね。
たまたま友達のEDプロと私のをトランポに積むときに持った重さの違いは、そりゃもうビーサンと鉄下駄くらいに感じました。
メットもツーリング用にシールド付きのが欲しいし、あ~そろそろ装備もリニューアル時期かな~♪
[PR]
by semichan55 | 2008-08-25 21:15 | 二輪

しかしもったね~!

走行距離6万キロにて、初めてフロントのブレーキパッドを交換しました。
f0159638_0502078.jpg

まだ限界ではなかったけど、部品が手元にあったのでオイル交換ついでにチャチャっとやっちゃいました。
f0159638_050014.jpg

若い頃は、週末となると仕事を終えてはそそくさとお山に行っちゃ~朝まで走ってなんてことをしてて、そんなことをしてるときはブレーキパッドも青だの赤だのの5千キロももたないような高性能高価格なやつだったので、純正で充分な今は大人になりましたね♪(笑)
でも、たまにはランエボやインプ、シビックのタイプRみたいなとんがったマニュアル車にも乗ってみたいですね~!
f0159638_18452.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-08-24 01:09 | 四輪

色々とお世話になった方々♪

キャンプ場で知り合った、地元の人みたいにこのエリアの林道や安いスーパー等を知り尽くした方々に、色々と楽しいとこを案内してもらいました♪
f0159638_2263799.jpg

今回私は舗装路のみの爽やかツアーなつもりだったので、ジーパンにトレッキングシューズというなめた装備だったにもかかわらず無理を言って連れてっていただき、ほんとに感謝です&ごめんなさい♪(謝)
また、これに懲りずに遊んでやってください。

あっ、お礼といってはアレですが、千葉の楽しいとこならばっちり濃厚な接待しますよ~♪
[PR]
by semichan55 | 2008-08-18 22:21 | 二輪

アフターケア終了!

今回の二泊三日の旅で、高速はまったく使わず全て下道と林道でトータル950キロ走行!
長時間走行での私のケツの痛さに比例するかのごとくバイクもお疲れ様ってことで、今日はお昼からお手入れをしてあげました♪(まだお尻痛いよ~(笑))
f0159638_1953349.jpg

洗車、オイル&エレメント交換、エアクリーナー洗浄、グリスアップ等々。
夕方には急に天気が怪しくなってきて、遠くでは雷の音が鳴り出したので慌てて終わらせました。
フラット林道やゲロ道、舗装の峠道なんかでもけっこう快適に走ってくれるんで、次回も頑張ってもらいますよ~♪


某北の大地の「熊出没注意」よりインパクトあり!(笑)
f0159638_2081157.jpg

います!って言われてもね・・・
なんかファミリーカーのリヤに貼ってある「赤ちゃんが乗ってます♪」的な軽いノリの看板ですが・・・(汗
このあたりは道端や空き地等のいたるところにこれや、「キャンプ禁止」の看板があり、何でかな?って思ってキャンプ場の管理人さんに聞いたら、かなりの数のプーさんがリアルに生息しているらしく、何度かトラブルも起きてるみたいですね。

南郷村の国道401号と289号が交差する近くにある道の駅もどき内のレストランの「生姜焼き定食」です。
f0159638_20261733.jpg

食券には大盛り設定はなく、お水を持ってきたおねいさんに聞いたら大盛り無料とのことで、朝飯もろくに食わずに午前中エグい道を嫌というほど走ってきた腹ペコライダーの男子全員が大盛りに!
どーせこーゆーとこの大盛りなんてたかが知れてるよな~!なんて話をしながら、後に運ばれてきたものを見て一同びっくり!
よくある絵に描いたような山盛りのご飯がぁぁ!(汗
でも味はかなり美味しいし、カレーとかを頼んだやつの大盛りなんてまさに黄レンジャーがテレビで食べてたすごい大盛りなやつと同じ仕様でしたよ(笑
施設内にお風呂もあるみたいで、ここはかなりポイント高いですよ~♪
ぜひ、お近くにおいでの際はご一考を!
[PR]
by semichan55 | 2008-08-16 20:47 | 二輪