<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日の朝からバイクの引き上げで

からっ風とかかあ天下で有名なとこまで行ってきます。


引き上げ後帰宅してから、早速お山仕様への初期変更作業です。
f0159638_22522229.jpg

f0159638_2221391.jpg

あっ、今度のナンバーはちょっとシチーボーイになりました(笑
f0159638_22212062.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-10-31 23:06

ちょっとセレブなスーパーで

あまりセレブではない買い方です♪(笑

f0159638_22261974.jpg

肉や魚などの生鮮食料品とお惣菜は、お値段なりに美味しいです(当社比)

ただ悲しいかな、毎日は行けません(涙
マグロとかもきれいに切ったものではなく、ぶつ切りになった切り落としを狙って行きます♪
牛乳もガンガン飲むので、陳列の後ろのほうから新しいやつをほじくり返してるオバハンたちを押しのけて、一番前に並んでる賞味期限が迫ってて安くなった例のシールのやつ「命」です。

いつの日か、この黄色い見切り品シールの貼ってない商品をカゴ一杯に買ってみたいと夢見る40オーバーなオヤヂでーす♪

黄色は目立つから、せめてもっと地味な色にしておくれよ~(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-10-30 22:34 | 何これ

某お役所に

ちょっと野暮用で行ったんですが、職員用Pにこんなクルマが!

f0159638_21545933.jpg


イカした公務員の方もいるもんですね~♪

あまり詳しくは知りませんが、V型5000ccとか6000ccとかの燃費激悪な馬鹿でかいエンジンに定員乗車二名、エコだのハイブリットだのがもてはやされるご時世ですが、理屈抜きでセクシーな曲線がかっこよかったでした♪
[PR]
by semichan55 | 2008-10-29 22:14 | 四輪

粛々とお山の準備♪

f0159638_22423375.jpg

いつ見てもいいもんですね~♪>新品タイヤ

とりあえず今度の日曜or月曜は、軽くカバさんで試し乗り(押し)でーす♪
壊さないようにしよっと!(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-10-28 22:47 | 二輪

やっと捕まえました♪

諸事情により我が家のエンジン付き二輪車(不動も含む)を在庫一掃し、きれいでかわいい若いカモシカちゃんをやっと捕まえてきました。
f0159638_1912643.jpg

私の約25年のバイク歴の中で、間は空いてますが3台も同型機種を所有してるのはこいつくらいですね~♪
ちょいちょい浮気もしましたが、何でもこなすこいつがお気に入りです。

オフロードバイクを乗り始めた頃は世間的にもちょっとしたブームで、目がチカチカするくらいな蛍光色をふんだんに使ったバカっ派手なウエアに身を固め、大人数でフラットな林道をリア流しながら曲がってなんぼなかなりガラの悪いライダーが多数いた頃でしたが、私もCRMや逆車のXR250&400でいきがって走ってるとき、2つ年上の師匠的な人が乗ってたのがコレでした。
当時は私も若かったので、「こんな女の子や初心者が乗るようなバイクなんて」とちょっと上から見てましたが、結局その人には最後までかないませんでした。

ウチに来たからには、ちょっと激しい使い方でだんだん角が丸くなったりリアタイヤとテールが同一線上になかったりになると思いますが(汗)、ツンデレちっくにメリハリをもって仲良くしていきたいと思います♪

とりあえずタイヤとスプロケのみ換えて、今週末の三連休がデビュー予定です。
[PR]
by semichan55 | 2008-10-27 19:08 | 二輪

週末の晩に

子供の頃はご飯食べに行くよって言われると大概ファミレスとかでしたが、大人になってから週末の夜にご飯食べに行くって言われると、九分九厘居酒屋とかですね♪
f0159638_1833293.jpg

最近は魚介がメインのお店に行くことが多くなりました(汗

一日限定20人前の九州直送黒豚の串焼き(二本で680円)を、オーダー取りに来た可愛いおねいさんに、「あと、残り3人前ですよ~♪お客さん、めちゃラッキー!」って言われてまんまと頼み、食べてみたら「ん?普通の豚バラとどこが違うの?」っておねいさんの笑顔にやられた感満々な週末のひとときでした。

たぶんあのおねいさん、バックルームにキャンペーン中の強化オーダー表に撃墜マークのシール貼ったりして、時給割り増しとかだな!(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-10-26 18:41 |

トランポつながりで

一時期、仲間内のみんなが所有していた大人気のハイエーススーパーGL(前のモデル)も今は一人もいなくなり、一部を除いてバイク積載可能な乗用車に変わりました。
f0159638_22365454.jpg

f0159638_22371142.jpg

大人気の現行ハイエースバンは、新車はともかく中古もえらい高値で流通してる昨今、乗用タイプで積載可能なのを選ぶのもアリかなと。
積み下ろしにはちょっと気をつかいますが(泥や臭い)、乗り心地や走りなど移動中の快適さは乗用に軍配かな~♪

でも現行のハイエース、かっこいいんだよね~!
室内の広そうなワイドボディーのミドルルーフなんて乗ってみたいね♪
この前、冷やかしでハイエース屋さんに行って話を聞いたら、仕事で使うわけでもなくバイクやカート、マリンスポーツとかで使うでもない、要は荷物的なものは何も積まないでドレスアップやオーディオをやりたい若い人にけっこう人気なんですって。
なんかもったいないよね~!
そのうち現行のハイエースにも、窓を埋めて工〇静香や矢〇永吉のエアブラシや、ルーフにダウンフォース過多な羽根とか付けちゃうのが出てくるのかな~(汗)
[PR]
by semichan55 | 2008-10-23 22:40 | 四輪

スロットマシンなら大当たり~!

仕事でたまに行く千葉市のショッピングモール、「アリオ蘇我」の業者用駐車場です。
f0159638_1355463.jpg

決してトヨタ系の中古車屋でもMXやEDコースの駐車場でもありません。

偶然にも新旧のハイエースがずらりと並んでました♪

左から二台目と三台目、四台目と五台目が妙にくっついてるようにも見えるので、もしかしたら同じ業者さんかもしれませんね。
それか、たまたま車庫入れがあまり上手くないハイエース乗りが並んじゃったのかな?(笑

仲間内でもいち時期は5~6台、ハイエーススーパーGLだらけでしたね(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-10-22 14:11 | 何これ

飲んだ~!食った~!

以前、オンバイク仲間と新橋に飲みに行ったときに、「今度、キャンプで飲まない?」って話になり、先日も使用したいつもオフバイク仲間で使ってる某公園で開催することになりました♪
f0159638_22491849.jpg

多数のメンバーが横浜方面なんですが、川向こうはもう茨城ってくらいな千葉の端っこまで遠路はるばる来てくれました。
元々バイクの集まりなのに、なぜか全員四輪での参加でしたね(笑
しかもすり抜けしながら来たんじゃないの?ってくらいに横浜⇔千葉間の所要時間がみんなめちゃ早い!(汗
f0159638_2249346.jpg

ごま油を隠し味に使ったマグロのヅケや、コストコ肉にクレイジーソルトを振って豪快に炭火焼、鍋も海鮮、鶏肉、辛味胡麻味噌の3パターン等々、次から次へと押し寄せるように激ウマ料理のオンパレードでした♪

15時くらいからスタートして、てっぺんまわった25時くらいまで盛り上がり、かなりの量の食材とアルコールが消費されました♪
途中、オフバイクの仲間も差し入れ持参で乱入し、楽しい宴になりました。
f0159638_22495486.jpg

f0159638_22501536.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-10-19 23:14 |

通勤快速

以前、我が家(千葉県北西部)から職場のある埼玉県川越市まで、ひたすら国道16号で片道約70キロを毎日通ってたバイクです。
f0159638_0342596.jpg

毎日がちょっとしたツーリングでしたね(汗

ただタイヤやブレーキパッドの消耗は激早だし、雨の日や厳冬期は辛かったな~!

川越勤務が終わってから売却して(売却時には走行58000キロになってました)、これっきりオンバイクから離れてますが、最近またちょっと虫が騒ぎ出してる予感が・・・
これから寒くなる季節はバイクの相場も下降するし、購入するならいい時期なんですよね~♪
たまにはアスファルトの上をタイヤの転がり抵抗をあまり感じないで&高速道路の一番左車線を頑張って走ってる横スレスレを大型トラックやファミリーカーなんかに邪魔にされながら抜かれないように走れるバイクに乗りたいですね♪
[PR]
by semichan55 | 2008-10-18 00:48 | 二輪