<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本一早い(?)サンタ

ずっと履いてた(約10年)ブーツが先週の爽やかツーでお亡くなりになり慌ててサンタにお願いしたら、今朝、黒い猫が子猫をくわえた絵の描いてあるデリバリーバンに乗ったおにーさんが颯爽と着払いで届けてくれました♪
f0159638_23282555.jpg
今まで履いていたA社のテック8と比べて体感では半分くらいの重さ&柔らかさですね。(勝手に当社比w)

やっぱ女房とブーツは新しいほうが・・・(以下略)
[PR]
by semichan55 | 2008-11-29 23:31 | 二輪

進化(退化?)

左に写ってるでかい石は、さすがに動きませんね。

最初に突入した9月某日
f0159638_21351282.jpg

ほぼ同じ場所の昨日
f0159638_21352528.jpg


まあ走りやすくはなるんですが、ちょっとつまらなくなるのが・・・
[PR]
by semichan55 | 2008-11-25 21:52 | 二輪

さながらヤマハの展示会

三連休中でよりによって天気の一番怪しい本日、ちょっとマイブームな加波山まで行ってきました。

今回参加した五台中四台がセロー225、しかも同型式と同カラーが二台づつ揃うという珍しいパターンに、街で芸能人を発見したかのごとく参加者全員が携帯のカメラで撮りまくりでした(汗
f0159638_20462191.jpg

「目指せサントレ!あわよくば入賞しちゃうよん♪」で有名なご近所さんのお二人と初の合同練習(?)をしてきました。

途中合流で楽しい周回ルートを紹介してくれたHさん&Tさん、お付き合いありがとうございました♪

走りっぱなしで合流してからのお二人の画像が無いんですが、Tさんの渓流区間のフィニッシュ地点で見せていただいた、「落ちたら激ヤバ!奇跡の縁石走り」や、Hさんが激辛ヒルで披露してくれた、「超間近!真横30センチでおっ立ち&投げ」は豪快&男前でびびりました♪

充分目には焼き付けましたので、また次回も見せてくださいね~!(笑


今回CRFにトラタイヤという異色の組み合わせが見事大当たりし、渓流区間での即興トライアル大会では唯一クリーンを叩き出した兄のような風貌の「弟」さんです(謎笑
f0159638_20474494.jpg

f0159638_20473554.jpg

f0159638_20472665.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-11-24 20:59 | 二輪

気合入っております

きたる加波山に向けて、準備万端です♪

f0159638_0324335.jpg

f0159638_0325987.jpg

な・な・なんとEDマシンのCRF-Xに、ツーリスト装着!(しかもちょい減り気味)

今回周りはみーんなセローなのに、あえてセローを所有しているにもかかわらず、足つきの悪いマシンで辛い道をチョイスです。
ひ~ひ~言いながら身体を張って笑いをとる姿に、真のドM魂を感じました♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-11-23 00:37 | 二輪

冬将軍って誰?

f0159638_19462293.jpg
千葉あたりの空や雲の感じもだいぶ冬らしくなってきましたが、岩手に出張に行ってる友達から送られてきた画像は、衝撃的でした。

f0159638_19464023.jpg

かなり本気で降ってます(汗
つくづく日本列島って縦長なんだな~って思いました。


ちなみに、民法でよくある子供を並ばせたりするようなチャラいのとは違う、某国営放送がお送りする笑いは一切いらないバリバリ硬派な天気予報で「冬将軍」を表記するとこうなります。


f0159638_19465918.jpg
う~ん、お茶目さん♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-11-21 19:59 | 何これ

寒くなると

甘えてくるんだよな~♪
f0159638_0555652.jpg

うちの近所にたくさんいる野良のボス君。
帰宅するとこーやって近寄ってきて、がんとばされます(笑

しょっちゅうあちこちでケンカしちゃ~傷つくってるやんちゃな奴ですが、
寒くなると近づいてきて足にスリスリしてくるんですよね~♪
クルマの上が暖かいのでよくのっかってます。
以前は追っ払ってましたが、傷つけたり汚したりしないで行儀良くしてるので、最近は多めにみてやってます♪
[PR]
by semichan55 | 2008-11-20 00:59 | 何これ

おすすめモジモジ君仕様

約10年使ってたのが伝線しまくりになったので、新調してみました♪
f0159638_1953065.jpg

冬の押しにはかかせません♪

暖かさはもちろん汗かいても常にサラサラで、とにかく丈夫でコストパフォーマンスも高いのでずっと同じブランドの使ってますが、なんか随分と進化してますね。

前のはライトでしたが、歳とともにめっきり寒さに弱くなりつつあるので、今回はミドルをチョイスでーす♪
次回購入時は間違いなくEXPですね(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-11-16 20:09 | 二輪

今週末の日曜は

二日酔いじゃなかったら、近所の河川敷で軽く乗ってこよーっと♪


f0159638_2331051.jpg
積載以外にも色々と使えるキャリア


f0159638_23311587.jpg
トライアルの4.5インチを両端各2センチカット


f0159638_23313965.jpg
元カモシカ乗りのとあるお方から無償でいただきました♪
あざーっす!
よくある軽いガイド本かと思いきや、けっこう内容濃いんですね。
15000キロのちょっと排気に青白い煙混じりのカモシカにーさん、
ワコーズのスーパーFOでお茶を濁すんじゃなく、いっちょエンジン開けてみる?
[PR]
by semichan55 | 2008-11-12 23:37 | 二輪

祝杯♪

昨日はバイク仲間のオペ無事成功を祝って、ささやかながら祝杯をあげました♪
f0159638_19525927.jpg

以前、他のバイク仲間と何かっちゃよく行ってた小料理屋に飲みに行くと、必ず頼んでた鉄板メニューの「ちくわの磯辺揚げ」をスーパーで久々に見かけたので、思わず買いました。
買ってから気が付いたんですが、二品とも揚げ物でちょっとウップでした(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-11-11 20:01 |

たぶんME06用かな~?

以前二台乗り継いだXR250Rのやつだと思われる部品が、何年かぶりに開けた玉手箱の中から出てきました(汗
f0159638_19421397.jpg

いや~あの頃はオフバイク人生の中でも一番の「旬」な時期で、あちこち元気よく走り回ってたな~♪
もう手放してから10年くらい経ちますが、今でもかなり乗りたいバイクのひとつですね。>ME06
レースにも林道ツーリングにも、ちょっとした街乗りにも全然使えたもんな~♪

しかしこのスプロケ、鉄下駄のようにめちゃ重い(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-11-11 19:45 | 二輪