<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

「せみぶろぐ」を閲覧していただいた全ての方々に、2009年が最高の年でありますよう心から願います♪

チラシの裏みたいなしょーもないとこですが、来年もなにとぞ「せみぶろぐ」をご贔屓に宜しくお願いします。

ではでは皆さん、よいお年を♪

f0159638_1631063.jpg

[PR]
by semichan55 | 2008-12-31 16:33

2008年、食の締めくくり♪

バイク仲間のお仕事のお手伝いをちょこっとしたら、すごーいごちそうにありつけちゃいました♪

本場ドイツのお肉料理とビールでセレブにランチです。

f0159638_0325098.jpg

f0159638_0331044.jpg

f0159638_0332581.jpg

f0159638_0333884.jpg


こんなに美味しいもんが食えるなら、ぜひ正社員で雇ってくれないかな~♪(笑

ほんと、ごちそうさまでした。
[PR]
by semichan55 | 2008-12-31 00:40 |

あれ~?なーんか落ちてるよ~!

f0159638_2191513.jpg

ちなみにこの方は、画像の左から右に向かって走ってました♪(汗
走ってた林道の路面は手前にあります。
みごとにカモフラージュしてますが、ライダーもバイクの右側にいます。

テナワケデ、晴天にも恵まれ08押し納めは無事に(?)終わりました。
内容てんこ盛り&かなり濃い押し納めになりました。

明日は今年最後の忘年会&今日の反省会(笑)&来年に向けての作戦会議♪
がっつり飲んで食べるぞ~!
[PR]
by semichan55 | 2008-12-29 21:28 | 二輪

お腹がすいたら

月曜は今年最後のお山、「押し納め」に行って来まーす♪

寒い冬の山遊びのおやつはやっぱこれですね!

f0159638_0261722.jpg


ほんとはブランデーとかがいいんだけど、日本国の道路交通法で禁止されてますのでこれで我慢します(笑

終わり良ければ全て良し!
バイクも壊さずライダーも怪我無しで締めくくってきまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2008-12-28 00:27 | 二輪

ちびちびがいいね♪

今年も残すとこあと五日、毎年言ってるけど一年経つの早いですね~(汗

今年いいこと無かった人は、来年は二年分いいことがありますように。
今年いいことがあった人は、来年はもっといいことがありますように。

当面、あと五日間は病気や怪我など無いように気をつけて晴れて2009年を迎えましょう♪


あっテレビの人、特に大好きだとかよく知ってるとかじゃないけど、なんかぼーっと見てたら(聴いてたら)ちょっとほろっときちゃいました(汗
f0159638_1134218.jpg

酔ってたせい?それともいよいよ乙女化してきたかな~(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-12-27 01:17

ナポリタンのもあったな~♪

大阪の人はたこ焼きやお好み焼きが普通にご飯のおかずになるらしいですが、私には無理ですかね(笑

ラーメンにライスを付ける人もよくいますが、これもちょっと・・・

誰だか忘れましたが、私の周りでペヤングがご飯のおかずにOK!って人もいたね♪

上記のパターンを決して否定するわけじゃないのですが、炭水化物に炭水化物の組み合わせって・・・


でも、これだけは許せます♪

子供の頃からあるキングオブ調理パン!


f0159638_23492794.jpg

さすがにコンビニのは具なしのプレーン焼きそばでちょっと寂しいですが、子供の頃の近所のパン屋さんのは肉やキャベツがたっぷり入ってて、ラップで包んであったな~♪
赤いウインナーやハムカツが挟んであるのも美味かった~!

う~ん、甘酸っぱい中学時代の部活を思い出します(笑
[PR]
by semichan55 | 2008-12-24 00:03 | 食べ物

漕ぎ納め

大掃除も終え、怒涛の忘年会シリーズも残すとこあと一本になり、今日はチャリの漕ぎ納めに行ってきました。

んで、汗かいた後はやっぱこれですね♪

f0159638_17165687.jpg


あとは来週の「押し納め」と「投げ納め」(同日実施予定)だけです。

あっ、大事な仕事納めなんてのもあったね♪(汗
[PR]
by semichan55 | 2008-12-21 17:19 | 食べ物

これからの季節は

我が家では鍋の日が多くなります♪

材料は切ってぶち込むだけなので仕事から帰ってからの調理が楽、
鳥、豚、魚介、いろんなバリエーションがある、最後に残るものがないので後片付けも楽、つまみにもおかずにもなる、仕上げは麺でもご飯でもいける、普段不足がちな野菜もたくさん摂れる、翌日も楽勝でいける等々、冬の食事のホームラン王です。

で、いつも最後はご飯入れて卵といておじやや、うどん入れて鍋焼きうどんとかでしたが、ちょっとスーパーで目に付いたこいつを使ってみました♪

f0159638_1824025.jpg


ちょっとアレなゴッドネーチャンや(汗)、無駄に派手な赤い箱等々パッケージがちょっと引きますが、こいつなかなかいけますよ~♪

スープ自体はごく普通ですが、鍋に入ってる肉や野菜のいいダシとマッチして美味くなるし、何より麺にコシがあってかなりいいです。
ちなみに普通のインスタントの袋麺でもやったんですが、このコシは出ませんでしたね。

あっ、特に永谷園関係者でもアッコファンでもありませんが、いつものうどんやご飯に飽きたそこのあなた、ぜひお試しあれ♪
[PR]
by semichan55 | 2008-12-18 18:10 | 食べ物

ほんとはどーなのかな~?

焼きそばを作るとき、麺をほぐすのに水ではなくてビールでやると美味しくなるってだいぶ昔に友達から聞いたことがあって、それ以来焼きそばを作るときは必ずキッチンドリンカーっす♪
f0159638_21372462.jpg
ぶっちゃけ、味違うの?(汗

画像は、せみ特製大盛り黒豚焼きそば天かす入り!
これマジ美味いっすよ~♪


んで、食後のデザートは友達んちのお土産で頂いた手作りシフォンケーキ!(画像はイメージ)
f0159638_21374593.jpg

優しい味と口当たりで、デパチカで売ったら普通に行列できちゃうくらい美味しいっす♪
[PR]
by semichan55 | 2008-12-14 21:47 | 食べ物

今年もまたやるのかな~?

郊外の新興住宅街での電飾バトル(汗
f0159638_22334199.jpg

見るたびに一昔前のデコトラを想像するのはオレだけ?(笑

今日初めてよーく見たら、けっこうなお値段するのね♪

f0159638_22323950.gif

あまり派手にやるとでんこちゃんに怒られるから、ほどほどに!
[PR]
by semichan55 | 2008-12-11 22:37 | 何これ