<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

男前加工完了♪

ワイド化はもちろん、破損したものや補強等もかなり細かいリクエストに応えていただき、完璧な仕上がりです♪
f0159638_23181173.jpg

ちなみに、前回の画像にあった加波山の極悪岩場でやられて再起不能と思われてたチェンジ側のステップも、ものの見事に修復されてきました。

日曜日天気が良くて二日酔いでなければ(汗)、装着して軽く乗りにでもいこっと♪
[PR]
by semichan55 | 2009-01-30 23:23 | 二輪

足載台幅広化

普通のオフバイクに比べてかなり小さくて可愛いセローのステップを、
男前なガッチリなものに加工に出します♪

f0159638_2245279.jpg

下段がセローのちこーいノーマル
上段は某社のワイドステップ(左側は加波山でやられて激しく破損してます)

一流メーカーのものはだいたいが1万円~2万円とかなり高価なのですが、どうせガシガシぶつけて壊しちゃうある意味消耗品なので、五千円でノーマルに溶接で増設してくれるとこに加工依頼します。

悪路をステップに体重のほとんどをのせてスタンディングで走ることが多いオフ車では、疲労軽減やマシンのホールドにもひと役かってくれるワイドステップは貴重なアイテムです♪

以前からずっと不思議なのは、バイクメーカー等のパーツリストなどでステップを探すと、たいてい名称が「フートレスト」って表記になってるんですが、一般的にあまり使わないですよね~>フートレスト
なんか業界のこだわりがあるのかな~?

ちょっとご年配の人が、ミッションの二速のことを「セコ」とか言うのと同じ感覚っすかね(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-01-27 23:04 | 二輪

一世風靡

片付けしてたら昔の某オフロードバイク雑誌が出てきて、とある広告のページで思わず見入ってしまいました♪

f0159638_199758.jpg

当時は林道にもコースにもウジャウジャいましたよ(汗

今年の八耐は天下のホンダも参戦を見送るなんて寂しいことになってますが、派手な蛍光カラーのウエアが流行ってたこの頃はバイク業界も元気がありました。

投稿してから記載されるまでそれなりの時間がかかる雑誌の個人売買のページを見て、「昔は時間もゆっくり流れてたな~」なんて思いましたね。
[PR]
by semichan55 | 2009-01-25 19:09 | 二輪

山の上レストラン

冬のこの時期は日没も早いので、走りに行ったときのランチは時間短縮もかねて山を降りてちゃんとしたお店には行かずに、山の中に設置したトランポベースでのお昼ごはんが定番です♪
f0159638_22404672.jpg

コンロと飲料水さえあれば、けっこう色々と食べれます。

あとは、ドロドロに汚いかっこうできれいなお店に入るのはちょっと気が引けるとか、座敷なんかだとブーツを脱ぐのがめんどいとかもありますかね。

ガンガン押して汗かいた後に、天気のいい青空の下で食べるカップラーメンとコンビニおにぎりは、三つ星レストランのランチに負けないくらい美味しいですよ~♪
[PR]
by semichan55 | 2009-01-18 22:47 | 二輪

もういっちょ、昔のアルバムより

f0159638_2338995.jpg

このあと、約10キロの石だらけの河原走行で川渡り中に深みにはまって転倒→水没。
色々と蘇生処置をするもド炎天下でキャメルもすっからかん、ライダーがギブによりファイナル大会で河原でファイナルとなり、リタイヤマシンをピックアップするトラックにお世話になりました♪
f0159638_23464162.jpg

おにーさんのジーパンが濡れてるのは、川の中まで救助しに来てくれたからですね。
助手席で喉カラカラのオレに、プライベート用のクーラーボックスからキンキンに冷えたポカリを頂いたことは一生忘れません♪
[PR]
by semichan55 | 2009-01-15 23:54 | 二輪

アルバムから昔の写真を一枚

かれこれ10年以上前、テント積んでソロで東北をぶらりツーリングのひとコマです。
f0159638_19492261.jpg

温泉付きの某キャンプ場に連泊でテント張りっぱなし、カラ荷で行き先も決めずに走ってたら景色のすごくきれいな山の中に突如現れた廃墟の街!!

ここがどこだかわかる人いるかな~?

「廃」好きな人たちには有名らしいんですが、何も知らずに実際に見ると凄い迫力がありますね。
日本の高度成長期の裏側にある悲しい一面を感じつつ、ちょっと複雑な思いになりました。
[PR]
by semichan55 | 2009-01-13 19:52 | 二輪

初詣&初押し

本日、今年もたくさんお世話になるであろう某お山に、初詣がてら走りに行ってきました。
f0159638_23113175.jpg

この山を走る全てのライダーがケガ無く安全に楽しめるようにお祈りしたんですが、ちょっとお賽銭が少なかったので効き目のほうは・・・(笑


週後半に降った雨と気温の低下による霜で、かなりエグい路面だろうとは思ってましたが、予想以上に酷かったです(汗
f0159638_23142866.jpg

f0159638_23144560.jpg

伝わるかな~このチュル坂具合♪

年末に行った画像で美しく押してる場所も今日はこんなで、あちこちでばたばた倒れてます(笑
前回やり残してた頂上まで行くつもりが、あえなく門前払いに終わりました(汗


そしてここも年末に行った歩いて登るのも嫌なくらいな激辛ガレガレ坂を、今回は下から登ってみました。
f0159638_23211348.jpg

f0159638_23213080.jpg

f0159638_23215768.jpg

f0159638_23221418.jpg

いくら日本が不景気でも、山では笑顔が大切です(笑

土っぽいとこは霜が融けてほぼ全滅、その点この手の岩エリアのグリップはいいんですが、なんせ転ぶと人もバイクもダメージが大きくていかんですね♪


冷たい空気の中、散々打ちのめされたあとのお昼はお湯沸かして暖かいのがやっぱりいいですね~♪
f0159638_23414196.jpg

偶然にも同メーカーのが三つも揃いました(笑


この後、何本か走ったあと一台のバイクのリアタイヤに異変が・・・
f0159638_23422100.jpg

年末の一人で前後パンクに引き続き、今回もまたパンク者が!


年始一発目からかなり辛かったので、次回はちょっと甘口を予定(個人的な希望)しております♪

参加者各位、お疲れ様でした~!
[PR]
by semichan55 | 2009-01-12 00:00 | 二輪

これを知ってる人は、

かなりのマニアか業界の人ですかね(笑

まず見ないですが、林道とか走ってると道端にぽつんとシートかけてこれが置いてあったりします。
私も一度だけ、山で実車を見たことがあります。
スーパーカーブームのときに、カウンタックやミウラを見たとき以上に興奮しました♪(笑

燃える男の赤いトラクターなんて目じゃないくらいに山で頼れる働くマシンです。


f0159638_20375549.jpg


走れK-100といい勝負できそうなくらい、いかした奴ですね(笑

f0159638_2040355.jpg

以前、こいつを捜し求めながらツーリングをしてるライダーから頂いた、
我が家の家宝的存在な本物のエンブレムです♪
[PR]
by semichan55 | 2009-01-10 21:01 | 何これ

遅ればせながら08押し納めinカバ

今回は(も)セローだらけで新規ルート開拓です。
f0159638_19363945.jpg


この日は快晴で気温も高く最高のバイク日和、さらにしばらく降雨も無かったのでグリップも良好♪
かなりの斜度の上りではグリップしすぎで、まくれ続出でした。
f0159638_1937790.jpg

f0159638_19372321.jpg


そして、これぞ「ザ・押し!」の美しいスタンダードフォーメーション♪(笑
f0159638_1938186.jpg

上からもう一人タイダウンで引いてます。

実はここ見た目以上にかなりの急斜面で、一度止まってからの0発進はほぼ無理。
まだ走り始めの一本目ですが、すでに全員汗だくでーす♪


そして超ガレガレな激辛ダウンヒル。
フロントブレーキ入力でリアが浮くくらいな鬼下りでした(汗
f0159638_19382848.jpg

上のほうからかなりリアルな悲鳴が山にこだましてました♪(笑


2009年も千葉茨城を根城に水面下でひっそり活動してる、「東葛カモシカ野郎Aチーム(仮)」は、安全第一バイク壊しても身体壊すなを目標に全国制覇(?)を目指して頑張りまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2009-01-08 20:15 | 二輪

初期対処が肝心♪

なんか昨夜あたりから変な悪寒がちょっとしてて、今朝起きたら更に軽い頭痛までが。

今週末は、ここ最近頻繁に遊ばせていただいてる某お山の神社に、今年も楽しく安全に走らせていただくための大事な参拝&押し初めなので、今日は仕事も早々に切り上げて(をいをい!)静養です。

うがいも、いつもより希釈濃度を上げて丹念に♪
f0159638_18423093.jpg


んで、コレを料理にちょっと使うと発汗作用が風邪にいいって以前誰かに聞いたので、もやしとベーコンの炒めものに使います。
f0159638_18434520.jpg

f0159638_18441177.jpg

プシュっとやりたい衝動を抑え、あとは寝る前にパブロン飲んで完璧っす♪

これからが風邪流行のピークみたいなので、みなさんも「ひいたかな?」と思ったらすぐに対処ですよ!


金曜日が久々の雨らしいので、週末のお山は難易度上がりそうだな~(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-01-06 18:55