<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年度末&新年度


年末年始に続いて飲みの回数が多くなる時期ですね。
f0159638_23262192.jpg

この厚焼き玉子にはサクサクの山芋が入ってて上にかかってるめんたいマヨがこれまた絶妙に合うんです♪
すごく美味しいのでうちで作ってみようと思ってるんですが、こーゆー簡単そうなのが意外に上手くできないんですよね~!

昨夜は普通の居酒屋にもかかわらず二人で約15000円、今日は一日絵に描いたような二日酔いでした(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-03-29 23:31 |

なんかウケた

女性はあまりお目にかかってないかもしれませんが、居酒屋とかの殿方トイレにはこの手の張り紙がスタンディング時の顔の正面付近によく貼ってあります。
f0159638_2262122.jpg

ちょっとお高いお店ってのもあるけど、ここのトイレはとてもきれいでしたね♪
[PR]
by semichan55 | 2009-03-25 22:11

ペヤングも美味しいけど


ちょっと小腹がすいたとき用の我が家のストックカップ麺です。

f0159638_2148393.jpg

1分で出来上がりってのが珍しいですね。

いつまでやってたか定かではありませんが、ペヤングのCMではっぴ着たおっさんと柔道部員のからみで、「四角くって食べやすい」「味はまろやか~♪」「もういっちょ行く~?」「オッス!」みたいなのやってましたね(笑
あとは日清カップヌードルのノーマル味(しょうゆ)が、他もいろいろ食べたけどやっぱり間違いないウマさですね♪
マルちゃんのワンタンもウチでは定番っす!

子供の頃、袋麺がメインだった頃にカップ麺が出たときはビックリしたな~!
カップラーメンの自販機でお湯が出るやつもあったですね。(今もあるのかな?)
[PR]
by semichan55 | 2009-03-23 21:50 | 食べ物

昭和の香りがプンプンしてます

ウチから川ひとつ越えたお隣の県のT市に仕事で行ったときに道端で見つけた懐かしいやつです。
f0159638_2210214.jpg

これはオレが高校生のときに一時期乗ってたのと同型の原チャリです。
20年前に発売されたにもかかわらず程度も極上で、まだこんなきれいなのが残ってるんですね~。
今でもちゃんと現役で使ってるみたいでした。


そして違う場所でもう一枚♪
f0159638_22101980.jpg

これも現役で走ってるみたいでした。(手前のは無理よ)

ここに映ってる二台の車名がすっと言える人は、少なくてもオレより年上かな(笑

ちなみにこれって定員乗車はやっぱ四名ですよね?
いまどきの無駄にばかでかい若い奴らじゃ絶対に乗れないっすね!

コレの近所にKP61とジャパン、初期のMR2も見つけたんで、今度撮ってこよっと♪
[PR]
by semichan55 | 2009-03-22 22:21

かなり適当につけてね!?

ウチの近所なんですが、今までバスなんてまったく乗った事が無いので知らなかった・・・

f0159638_21224132.jpg

今回も乗ったわけではなく、たまたま見たらこんな名称だったとは。
もうちょっと何かなかったんですかね~
バス停の名前もですが、バスの名称も何気に手抜きのような・・・(笑

いろいろ珍バス停を調べれば、「鈴木さんち前」とか、いかにもいまどきな「セブンイレブン〇〇店前」とかもありそうですね♪

時刻表に記載の本数の少なさに関しての突っ込みは無しの方向で(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-03-18 21:28 | 何これ

酒蔵フェスタ

ちょっと風は冷たかったですが、舗装路仕様にセローのタイヤの空気圧を高めにして利根川沿いの道を使ってツーリングがてらぷらっと行ってきました。
f0159638_22585912.jpg

着いてびっくり、二年前に行った時とは出店の数も人出も「別のイベント?」と思うほどの大盛況!
芸能人で素潜りが凄い女性で、何とか沙耶さん(?)も出店してましたよ。
お昼に着いた時にはお目当ての「福ちゃんのパン」はすでに完売でした(涙

昔のバイク仲間も遊びに来てて、日本酒をちびちびやりながら(ライダー&ドライバーはもちろんお茶でね♪)昔話に花を咲かせてたら、いよいよ福ちゃんのパン教室が始まり冷やかし半分に仲間と見に行ってまたびっくり!
f0159638_22591917.jpg

10代から60代くらいの女性(当社調べw)で会場は満員御礼。
独学で学んだ酒粕を使ったパン作りで、凄いたくさんの人の前で立派に講義をする昔一緒に走ってた福ちゃんがすごいかっこよかったです♪
[PR]
by semichan55 | 2009-03-16 23:21

サントラファイナル

いよいよここもか・・・

サンシャイントライアル&トレッキングが今年で終了
http://www2.jan.ne.jp/~sunshine/

山形の気持ちいい山の中を絶妙なリエゾンとセクションをつないで一日走れる楽しいイベントでした。

つまらないと思う人もいるかもなのでむやみにお勧めするのもアレですが、目を三角にせずに楽しめるイベントなのでチャンスがあればぜひエントリーを!

スタート直前なのに、この緊張感の無さ(笑
f0159638_20373088.jpg


現在二児の母の懐かしの熱い走り♪
f0159638_2038624.jpg


リエゾンの超気持ちいい草原ラン
f0159638_20382567.jpg

[PR]
by semichan55 | 2009-03-15 20:48 | 二輪

いつくらいだっけ?


とある農家のお宅の庭の片隅に、ぽつんと置いてありました。

f0159638_1523847.jpg


当然飲めないでしょうが、まだ中身も入ってて開栓もされてませんでした。

一緒にいた20代前半の後輩は、「こんなサイズあったんですか?」と、ものめずらしげに写メってるし。

コレが現役で売られてたのって、いつ頃でしたっけね~?

まだ缶ジュースがプルトップオープナーだったり250ミリ(?)の細い缶だった頃?
薄い発泡スチロールみたいなのに包まれてた300ミリの太目のビンの頃?
ベストを着た怪しい外人さんの世界チャンピオンが街の酒屋さんにデモしに来てた、
コカコーラ純正のヨーヨーやバンバンボールが流行ってた頃?
ウイスキーをコーラで割る、「コークハイ」が流行ってた頃?


現行の350缶と250缶を飲み比べると、なんとなく350缶のほうが薄く感じるのはオレだけかな~?(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-03-14 15:10 | 何これ

ラリーと言えば

こいつやセリカがWRCで大活躍してたときはよく見てたな~♪
お客さんの自宅に行ったら、ピッカピカのインテグラ-レがどーんと鎮座してました。

f0159638_18152198.jpg

「おい!いくらなんでもそりゃ上向き過ぎだろ!」のリアスポも、久しぶりに見ました(笑

30代オーバーのカーキチな貴兄には懐かしいでしょ?
ちょっと古さは感じますが、今見ても充分かっこいいですね。

スーパーカーブームの時は、「ストラトス」でしたね。
学校の机にサーキットを描いてBOXYのボールペンを使った例のレースが大流行の頃、タイヤにセメダインを塗った俺のランチャストラトスは無敵でしたよ♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-03-10 18:20 | 四輪

よりによって何もそこでやらなくても・・・

f0159638_23472239.jpg

朝で交通量も少なく、みな制限速度の倍近くのスピードでビュンビュン走る国道6号と通称、「船取線」と呼ばれてる県道との分岐地点のゼブラゾーンで、ハザードも点けずにおもむろに石焼きいもを混ぜ始める命知らずのおさーん。

これを見ててふと思ったんですが、軽トラのガソリンタンクって確か荷台の後方の下ですが、そのほんの真上で火を使うのってやばくないんですかね?
また、その火が着いたまま走るのって合法的なのかな~?
ちゃんと認可を通ってるガソリン携行缶でさえ、これだけたくさんになったセルフのスタンドじゃ買えないのに・・・

まあ、新聞やニュースで「石焼きいもの軽トラが走行中に炎上、爆発」なんて聞いたことないからだいじょぶなんでしょうけどね。
[PR]
by semichan55 | 2009-03-08 23:48 | 何これ