<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絶滅危惧種

まだ走ってたのね~♪
f0159638_2029023.jpg

まあまあな速度の流れの道だとちょっと辛そうでしたが、煙モクモク出しながら元気良く走ってました。

これとかスカッシュとかを知ってるライダーさんは、かなりのベテランさんですね♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-04-29 20:28 | 二輪

トランポ化

いよいよあと一週間後に迫った黄金週間に向けて、ファミリーちっくなミニバンを泥だらけのオフバイクや焚き火臭いキャンプ道具を満載するべく、手を加えてみました。
f0159638_1651226.jpg

f0159638_16514938.jpg

っていっても、セカンドシートを外して以前コンパネで作った床板を敷いただけなんですけどね~(汗

ただこのセカンドシートが重いのなんのって・・・
タイダウンとかで吊って肩とかを使って持たないと絶対に腰やっちゃいそうです。

このクルマ、何やら運転席&助手席が180度回転するらしく、サードシートを出して真ん中にテーブルでも置けば車内で宴会もOKみたい♪
f0159638_16523131.jpg

f0159638_16525376.jpg

ETCも、なーんかお国のグレーなお財布に労せずしてお金が流れてるのが嫌で今まで付けてなかったんですが、今度の車には最初からETC車載機が付いてたのでGWは千円で乗りまくってやるぞ~!(千円効果で、なんかいつものGW以上に恐ろしく大渋滞になるってテレビで偉い人が言ってたな~)

あっ、一応こんなんなりました♪
f0159638_16575394.jpg

f0159638_1658938.jpg

色々とご指導&ご相談に乗っていただいたカーキチなアニキ達、あざーっす!
[PR]
by semichan55 | 2009-04-26 19:08 | 四輪

雨の日の土曜出勤のアフターファイブは

お酒なんか飲みに行かないでホイール&タイヤ交換に限ります(笑
f0159638_23205818.jpg

f0159638_23213756.jpg

f0159638_2322280.jpg
やっぱプロの仕事は無駄が無く早いですね。

ついでにバネなんかも交換しちゃったりして♪
f0159638_23223257.jpg

あっ、バイクを積みやすいようにね!(笑

思ったより乗り心地も悪化せずシャキっとしました。


ちなみに間違って「ぽちっとな」したオフセット+2の某ホイールを履かせてみると・・・
f0159638_2324673.jpg

コラコラ(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-04-25 23:31 | 四輪

地下鉄の車両はどこから入れたの?

な~んて小話がちょっと前にありましたが(知ってる人は三十代以上っすねw)、このおうちのランクルは・・・

f0159638_20404391.jpg

誰がどー見ても出れないとこにありました(汗
しかも左右のドアも開けられない状態です。

私が思うに、お隣さんとのトラブル等々で知らないうちにブロック塀を作られちゃったとかかな~?
それか、不動車とかで物置に使ってるとか。(でもナンバーは付いてた)

まあこのでかいランクルなら、アクセルを軽く踏めばこんなブロック塀なんか瞬殺でしょうけど、なーんか狭い檻に入れられた象のようなかわいそうな雰囲気でした。
[PR]
by semichan55 | 2009-04-22 20:48 | 何これ

筍三昧


お客さんのとこで朝採りの筍をいただき、友達の奥さんに調理してもらいました♪
f0159638_18583467.jpg


揚げたてホクホクの筍の天ぷらにちょっと塩を付けて食べれば、そりゃもうビールが止まりませんよ~!
f0159638_18582661.jpg


黄金週間はちょっと志向を変えて、山菜採りツーリングにしようかな♪
[PR]
by semichan55 | 2009-04-20 19:04 |

シャコタン


漢字で書くと「車高短」かな?

昔はホイールを換えて車高を下げるなんてことは一部のヤンチャなにーちゃんだけがやることでしたが、いまどきはいかにフェンダーとタイヤの隙間を無くすかとかボディーからはみ出さず入りすぎずみたいなお洒落なノリみたいです♪

しかも洋服なら当たり前にある試着が、な、なんとクルマでもできるんですね~!

f0159638_8534916.jpg

「ノーマル車高でホイールだけを変えると、こんなに隙間がぁぁの図」


てなわけで、以前乗ってたハイエースのときぶりにアルミホイールを純正からちょっと太めで大きい社外品に変えてみました。
車高もちょこっとだけ落として、いい歳こいてイケてるおっさん仕様になります♪(笑


あっそうそう、報告が後先になりますが久しぶりにバイクが積めるクルマに戻りましたので、以後よろしくでーす!
[PR]
by semichan55 | 2009-04-19 08:59 | 四輪

林道走行中はお気をつけて♪その弐


アクセスの良さから昨年の秋からアホみたく行きまくってる茨城県某KB山の新規エリア開拓に行ってきました。
f0159638_222233.jpg
(いやらしく曲がりながら上っていく深い轍の中にでかい石がゴロゴロ埋まってて階段状になってるとこで、意に反してフロントアップの図)

今まで遊ばせてもらってたエリアからちょっと北側に何本か楽しいルートがありました♪

さすがに押しが入るようなとこはこの時期までですかね~(汗
ジャージに薄手のベストだけでも汗だくでした。
[PR]
by semichan55 | 2009-04-12 22:04 | 二輪

林道走行中はお気をつけて♪


目の前を走ってた仲間のバイクが、ガソリンコックを走りながらリザーブに切り替えてたらスルスル~っと路肩のU字溝にきれいに落ちてはまりました(汗
f0159638_22534930.jpg


携帯電話同様、「走行中のガソリンコック使用およびガソリンコックの保持は禁止」を強く要望します♪(笑

もし谷側でU字溝が無かったら・・・
間違いなく崖下にダイブ(通称「不死鳥」)でしたね。
[PR]
by semichan55 | 2009-04-11 22:56 | 二輪

ちょっと前は


ラリー車の定番ホイールといえば白に赤いロゴの入ったディッシュタイプのOZでしたよね♪
f0159638_2147518.jpg


最近の若いおにーちゃん達は、ピカピカのでっかいホイールに薄っぺらな怪しい輸入タイヤを引っ張って履いてますが、うちらの時代は50偏平がマックスでピレリのP7を履くのがみんなの憧れでした。
[PR]
by semichan55 | 2009-04-09 21:51 | 四輪

渡辺と広瀬にやられた~!

先日、暇つぶしに大型カー用品店に行きオーディオの試聴ディスプレイ(?)を色々聴いてると、別にファンとかじゃないんだけどちょっと懐かしい渡辺美里や広瀬香美がいい音で流れてました。

若い頃はちょっとカーステ(古っ)にも凝ったことがありますが、最近はFMくらいしか聴いてなかったので純正でも充分でしたが、上のお二人の透き通った歌声とクルマに乗り始めた頃たまに聴いてた懐かしさにグッときて約二十年ぶりにカーステ(古っ②)を買ってみました♪

f0159638_0515065.jpg


しかし昔に比べて割安感ありますね~!
ラジオとテープしか聴けなかった頃でも5~6万とかしてたのが、iPodで直に聴けたりとかこんなにハイテクになって実売価格が2万ちょい。
すでにスピーカーが欲しくなってるよ~(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-04-08 00:55 | 四輪