<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

榛名ツーデイズ

昨日、今日と群馬県榛名山近くの秘密のキャンプ場を貸しきって開催された、腰抜け会長プロデュースの「榛名ツーデイズ」というイベントに参加してきました。

土曜の朝10時に現地入りを目指し、今回同行の「アニ」と6時に我が家を出発。
柏インターからインして外環に入るとETC1000円の影響なのかいつもより若干重めの流れで掲示板には「和光から関越川越まで渋滞発生中」の表示が。
すかさず和光で降りて川越街道で関越道の三芳PAに設置されたETC限定のスマートインターから再度イン。
うまく渋滞をかわして順調に関越道を走ってると、今度は東松山ICを過ぎたあたりでまたもやスローダウン。
f0159638_17314259.jpg

花園インター付近でバイクの事故により車線規制中で、通過するのになんと4時間とのこと。
息も絶え絶えに嵐山小川ICで降りて土地勘のまったく無い二人でさまよっていると腰抜けさんより連絡が入り、「今、寄居町です。」と伝えると、どう考えても出発予定時間には間に合わないのであとから追っかけで合流しようとの優しいお言葉。
楽しみにしてたその日のバイク走行を半ば諦めかけて重たい空気になっていた我ら千葉チームは、そのお言葉で俄然やる気が出てきて本庄児玉から再度インしていつもより二割り増しのアクセル開度で前橋インターから現地へと急いで駒を進めました。

そしてキャンプ場に着く少し手前の山道で対向から見覚えのあるでかい丸目2灯のバイクを先頭に怪しい集団が!(笑
なんと腰抜けさんご一行と思わぬとこでご対面♪
後から聞いたらうちらの動きを予想して、もしやこの辺で会えるかと調整をしてくれたとのこと。
その後、怪しい集団(笑)を引き連れてキャンプ場に向かい、皆さんにお詫びをしつつ速攻で準備を済ませいよいよ初の群馬のお山へと入っていきました。

これから腰抜けツアーの心臓部に入っていく前にまずはコンビニで腹ごしらえ。
f0159638_1822566.jpg

しかし、トラタイヤ装着率高かったな~!
パッと見た感じ、7割がトラタイヤでしたね。
参加バイクのトラタイヤの装着率=走るエリアの変態率というのが私の中の鉄板なバロメーターです♪(笑

走行中の画像は撮る余裕が無くありませんが、さすが腰抜けプロデューサー!
絶妙の組み合わせで次から次へとアトラクションが満載で、甘すぎず辛すぎずいい塩梅で楽しませていただきました♪
f0159638_18552043.jpg
今回の被害は木の根が挟まって曲がったブレーキペダルと、画像で見せるのはちょっと気がひける少女がリストカットしたように腕に10本近くついた走行中に植物のトゲでやられた傷でした。

私らが遅刻しなければもっと走れたのに、その後の温泉&宴会もあり半分くらいの行程で撤退を余儀なくされ、腰抜けさんおよび参加者の皆さんにほんとご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫びします。

キャンプ場に戻ると、夜の部から参加の方も合流。
汗だくになって走った人たちは温泉送迎バスのハイエーススーパーロング二台に分乗して下山。
ここの温泉もきれいでとてもいいとこでした。

さっぱりしてキャンプ場に帰ると宴会準備もきっちり出来上がってて、いよいよ宴の始まり始まり~♪
f0159638_18475513.jpg
生ビールサーバーあり揚げたてのハンバーグコロッケあり等々、この会合は以前からもあって私は今回初参加でしたが、みんなほんといい感じのオヤヂたち(スイマセン)で大人のお酒を美味しく飲み楽しい話と持ち寄りなんて簡単には言えないほどの本格的な美味しい料理がテーブルを埋め尽くし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は初参加だったので勝手がわからないとこもあり、おつまみも現場で作らなくて済む冷凍枝豆やソーセージ、チーズや缶ビールの持参でしたが、次回はもうちょっと気の効いたものをやりたいと思います。

コレに懲りずにまた遊んでくださーい♪


オマケ
f0159638_18595269.jpg
かなり笑わせてもらいました(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-07-26 19:08 | 二輪

ココナッツの香り

いつも泥だらけのバイクばかり積んでるので、たまには違うモノを積んでみんなで行って来ました♪
f0159638_21493728.jpg

どピーカンではなかったけど、けっこう日焼けしましたね。
f0159638_21494978.jpg
夏の砂浜には、コパトーンとビールと湖池屋ののり塩があればあとはもう何もいりませんね~♪

あっ、あと水着のおねいさんは言うまでもなくもちろん鉄板ですよ♪(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-07-19 21:53

南会津三大廃林道調査無事完了(オマケ)

お山の現場では、「ほら~、早く道あけないと~!(笑)」なんて倒木でハマってるマツさんに檄を飛ばしてた腰抜けさんも、ひとたびキャンプ場に戻ればそこに愛を感じるほどの手厚い介抱でしっかりケアをしてあげてました♪(笑
f0159638_23373231.jpg
テーピングの施し方もプロ並みで(プロだったらすいません(汗))、ほんと心強いです。
今週、来週はゆっくり親指を静養して群馬ツアーを楽しみましょうね、マツさん♪
お目当てのカモシカちゃんが見つかる前に、必ず使うであろう虎タイヤとFスプロケくらいは買っておいたほうが即投入できていいかもですね。


帰りに食べたマツさんお勧めの館林の手打ちラーメン「天狗」さんの餃子とチャ-シュウ麺♪
f0159638_2352361.jpg
f0159638_23525399.jpg

ニンニクのパンチが効いた餃子と、見た目はさっぱりしてますが分厚いチャーシューとしっかりとした味のスープにツルツルシコシコ麺がタマランでした。
[PR]
by semichan55 | 2009-07-14 23:57 | 二輪

南会津三大廃林道調査無事完了(後編)

峠の広場に着いたら、確実に一ヶ月前より藪と同化してるサニーバンを見に行く人、現在は100%バイクでの進入は無理な激藪になってる以前は道があったはずの広場から先に徒歩で藪漕ぎしてどうなってるかを確かめる人、そそくさとお昼のインスタントラーメン用のお湯を沸かす人等々、オヤヂたちの遠足はこのまったりなゆるさがいいんですよね~♪
f0159638_20145882.jpg
f0159638_20151365.jpg
f0159638_20153785.jpg


さて、お昼休みを小一時間とったあとは、来た道を下っていきます。
f0159638_20215580.jpg
f0159638_2022992.jpg
キックの鬼の2スト250組にも、この頃になると男同士の何ともいえない不思議な友情(愛情?)が芽生えてきてましたね♪(笑

f0159638_20222152.jpg
f0159638_20223548.jpg
久しぶりに嗅いで懐かしいいい匂いだな~なんて思ってた2ストの煙も、むせるほど嗅ぎまくった後半戦になると食後ということもあってちょっとウップでした(笑

この後、とあるセクションで有限CRMを駆るマツさんの身体に悲劇が・・・!
そしてRMXのいっせいさんにも次から次へと襲い掛かる謎のトラブルの連鎖がぁ!!
f0159638_2119716.jpg
内容のほうはご本人様のブログのほうで記載があると思いますので、ここでは省略させていただきますね、ねっマツさん♪(笑

メインの某廃林道を無事に下山して田島の街で薬局の入ってるヨークベニマルにお買い物に行くと、どこかで見たことのある方が我々とはまったく違うお洒落な格好をしてソフトクリームを舐めてました。
そう、いつもはRMXで激辛林道をやっつけて回ってる「ヒデさん」がこの日はリッターロードバイク乗りでお会いしました。

ヒデさんと会話を交わしお互いの安全を約束しお別れ、マツさんはここからSVへ謎の帰還。
残りの三人で本日三本目の廃林道に向かうことになりました。
いや~ここも相変わらず刺激的でしたね。

ここでちょこっと腰抜けさんの直後を走る機会があったのですが、結構な斜度のフカフカの砂利キャンバーを何事もなかったかのようにサクっと通過するので続いて進入するとかなりヤバイ感じで、これがいろんな人によく聞く「腰抜けマジック」なんだと思いました(笑
ここの林道では腰抜けさんが先頭で藪の露払いからノコでの伐採等の安全確保、私は前を走るいっせいさんに何かあったら救助及びホーン等で腰抜けさんに知らせるという要人とSPの関係のような「殿様フォーメーション(いっせいさん命名)」で足元がまったく見えないこの林道を無事制覇しました。

その後、三人で食材、アルコールをたっぷりと買い込んでSVに帰還。
途中離脱したマツさんと合流し四人で腰抜けバスにて広瀬の湯へ向かい、加齢臭たっぷりな一日の汗をきれいに流した後はオヤヂたちが待ちに待った宴のゴングが鳴らされました♪
f0159638_21455677.jpg
今回はライダーではなく漁師としてSVに来ているナカジマさんが釣り上げたヤマメや岩魚の塩焼きや骨酒を提供していただき、ビール缶や一升瓶が気持ちよく空いていきバイクの話からちょっと大人のあんな話やこんな話と、異常なほどに大盛り上がりでSVの夜は更けていきました。
f0159638_21114471.jpg


今回のツアーも真夏になっちゃうと激藪的にも押しの暑さ的にも、キャンプ場も虫や暑さでちょっと厳しくなりそうってことではベストシーズンだったかと思いました。(一部のドMな方除く)


同行していただいた大人のライダーのお方、コレに懲りずにまた楽しい走りと夜の部をよろしくお願いしまーす♪

今回来れなかった方、次回はぜひ!
[PR]
by semichan55 | 2009-07-13 21:47 | 二輪

南会津三大廃林道調査無事完了(前編)

梅雨シーズン真っ只中で心配された天候も、晴れ&曇りベースで調査を終えることができました。
今回は私のみがセローで、あとはフルサイズ250三台の精鋭部隊で挑みました。

f0159638_19432949.jpg
今回同乗させていただいたマツさんのステップワゴン。
フルサイズ250がサクっと二台入っちゃう勢いです。

f0159638_19492210.jpg
唯一、自走で駆けつけてくれた栃木の晴れ男「いっせいさん」。
久しぶりに会う某林道の峠広場にあるサニーADバンにワクドキです。

f0159638_19545310.jpg

f0159638_2013646.jpg
この日一本目のメニューは、渓流ちっく&でかい石がごろごろしてる黒森林道の下りです。
だいぶジムニー屋さんたちが遊んで走りやすくなってますが、まだまだ極悪さは健在です♪
フラットなハイスピードダートではリヤスライドさせまくりで気持ち良さそうに激走し、あっという間に見えなくなっちゃういっせいさんの駆るRMXも、こーゆーとこだと可愛いカモシカちゃんで突付けます(笑

f0159638_2072365.jpg
程よく身体も温まったとこで、本日のメインである某廃林道に向けてリエゾン国道を快走します。
街のコンビニで林道の峠付近で食べるお昼ご飯と、廃道アタックでは命の次に大事な飲料水を購入し、いよいよ突入開始です。

f0159638_2015614.jpg
トラタイヤ装着のXRバハで切り込み隊長の「腰抜けさん」。
まったく不安なく難所もスルスルっと簡単に抜けていきます。

f0159638_2015411.jpg
いっせいさんもRMXもこの頃はまだ元気です(笑

f0159638_2016052.jpg
CRMにハイシート装着のマツさん。
セロー購入が間に合わなかったことが、この後どんな結果をもたらすのか!?

f0159638_20261677.jpg

f0159638_20263475.jpg

f0159638_20265126.jpg

f0159638_2040431.jpg
斜め進入限定の倒木も人によって越え方は色々ですね。

f0159638_20375197.jpg

f0159638_2038336.jpg
そして倒木ゾーンの最後に立ちはだかるいやらしい高さの倒木を手際よく排除する腰抜け隊長。
皮が剥げてツルツルで滑りそうな倒木にはノコで表面にスリットまで入れてくれました♪
今回初めてご一緒させていただいたのですが、ほんと無駄のない的確な動きには脱帽です。

f0159638_20412827.jpg
数々の難所をオヤヂたちみんなで協力し合って越え、峠の県境まで無事(?)到着♪
4ストセル付き車乗りの二人とはまったく違うとこを走ってきたのかと思うほど2スト250のお二人は数々の押し&キック等々でかなり疲労が(笑


汗と涙と感動の続きは後日!(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-07-12 21:00 | 二輪

第二回南会津林道調査開催

明後日の土曜日、某極悪林道の峠に残された謎のサニーADバンの安否を確認しに、各方面から選ばれた腕自慢の精鋭部隊で突入してきます。

f0159638_23415892.jpg
「イメージ画像」


温泉入って冷たいビールをグビグビなキャンプ場での「夜の部」も楽しみ~♪
[PR]
by semichan55 | 2009-07-09 23:46 | 二輪

この顔にやられちゃいます

よく独身一人暮らしの女性が犬や猫を飼い始めると婚期が遅れるなんて聞いたことありますが、男性にも当てはまりそうですよね~(汗
f0159638_21291573.jpg

f0159638_21292798.jpg

お客さんの玄関先にいていつも出迎えてくれる生後4ヶ月のこいつは、私の車が着くと腹ばいになって大歓迎してくれます♪

ちなみにこいつはいっちょ前に二重まぶたなんですが、犬にはよくあるんですかね?

会社でストレスなことがあっても、ワンコの可愛さでそんなの屁でもなくなる43歳のおっさんですが何か♪
[PR]
by semichan55 | 2009-07-08 21:30

消耗品です

オフロードバイクで、特に変な道を好んで走る方々には標準装備な重要部品です。
f0159638_23513010.jpg

f0159638_2351453.jpg
前回の林道調査で倒木に当ててとどめを刺しちゃったので、久しぶりに新調してみました。
転んだときにレバーを折るのを防ぐ役割の他に、藪漕ぎ中とかに不意に立ち木にブレーキレバーを押されてフロントロックで転倒とかも防いでくれる頼もしいヤツです♪
[PR]
by semichan55 | 2009-07-06 23:55 | 二輪

そしていつものお店

「毎日暑い日も続いてるし、そろそろやりますか~♪」的に適当な軽い感じでどこからともなく集合がかかり、いつもの新橋の宮崎地鶏のお店にバイク乗りが夜な夜な各方面から集まります。
あっ、ほんとはバイクチームの集まりのはずなんですが、ここに集まるメンバーはここ何年かはバイクで集まる回数より、あきらかにアルコールがらみ(居酒屋やBBQ等)で会う機会のほうが圧倒的に多いです(汗

キンキンに冷えたコイツのためならどこへでも行けますよね♪
f0159638_1114854.jpg

このお店のガチな定番メニュー、「地鶏の炭火焼」。
ちょこっと柚子コショウをつけて食べたら、そりゃもうバッチグーっす!
f0159638_11143686.jpg

チキン南蛮も、ほどよい甘酢風味と上にのってる飲みたいくらい美味しい特製タルタルがタマランチ会長です♪
f0159638_11145824.jpg

そして最後の〆はやっぱり「冷や汁」。
f0159638_11152923.jpg

f0159638_11154137.jpg
入店してすぐ大将に「〆でお願いっね」って人数分を頼んでおかないと、売り切れで食いっぱぐれちゃうことも!

二軒目も無事にこなし(?)、次回の再開を堅い握手で約束し、ちゃんと終電に間に合うように「大人の原宿、新橋」をあとにしました。
f0159638_1116595.jpg

[PR]
by semichan55 | 2009-07-05 11:25 |

ガリっとな

近所のマルエツで買い物を済ませ駐車場の出口ゲートでチケットを挿入し、遮断機が上がって右折で出ようとしたとき・・・


f0159638_2045560.jpg
遮断機の土台のコンクリートに見事にヒットさせて、ごらんのような有様に!(涙
左のリアならまだしも、右リアなんですよね~

普通に出れば当てることなんて無さそうな、なんてことないとこなんですがこーゆーのも一種の「加齢」が原因なのかな~って思うと凹みますね。

いい歳こいたおやぢが40タイヤなんて履いてるからですかね。
70だったら当たらなかったな~
[PR]
by semichan55 | 2009-07-02 20:47 | 四輪