<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SOPから無事帰還なり

全国のツワモノかもしか乗りが集まる大運動会から昨夜無事帰還しました。
f0159638_22355645.jpg

予想してた以上にセクションの設定が辛く、ナメてかかってた千葉かもしか軍団(仮)は予想以上に前日の林道ツーリングを思いっきり楽しんじゃってかなりお疲れ&夜の深酒も祟って朝からヘロヘロ。
イベント当日、宿泊した別荘から会場に向かう朝一からコンビニでウコンの力をみんな買って飲んでました(汗
f0159638_2234546.jpg
f0159638_22341768.jpg
山も紅葉が始まってて、最高のツーリング日和。
信州といえばやっぱお蕎麦ですね♪
とろろぶっかけ蕎麦(950円)

会場に着くと、続々とエントラントが集まって225、250のセロー、セローのホイールを履かせたフルサイズトリッカーがずらっと並ぶ姿は壮観でした。
f0159638_2235455.jpg
f0159638_22351659.jpg

主催者が振り分けた8~10人のグループに採点もしてくれる2人のスタッフさんが付いて10セクション×2ラップをまわるのですが、今回私たちと一緒にまわったのが関西からのグループで、みんなが芸人みたいな面白い人たちだったのでうちらのグループはかなり盛り上がってました♪

参加費がたった3000円であれだけの楽しいイベントはなかなか無いと思うし、スタッフさんが色々とその場でアドバイスをしてくれて凄くためになりました。

ちょっと関東からだと遠いけどかなりお勧めなイベントなので、変な道がお好きな腕自慢のそこのあなた!
来年はぜひご一緒に行きましょう♪

オレも来年までにはもっと練習して、今年よりいい成績を狙うぞ~!
[PR]
by semichan55 | 2009-10-26 22:38 | 二輪

今晩から長野遠征

これから風呂入って23時スタートで行ってまいります♪

中央道をトラック野郎に揉まれながらトランポを走らせ、深夜に伊那にある友達の別荘に到着し軽く飲んで就寝。

明日は長野の林道を爽やかツーリングして、夜は温泉入って宴会。

翌日曜日は、全国から変態カモシカ乗りが集まってトライアルを楽しむイベントに参加してきまーす♪
f0159638_2049066.jpg
(タンデムさん、お借りしました)


御用とお急ぎでない方はツーリングがてらにでもぜひ応援においでください。(ちと遠いか(汗))
[PR]
by semichan55 | 2009-10-23 20:54 | 二輪

たいして中身は入ってないけどね(笑

一応、時速30キロ以上出る二輪車なので、備えあれば憂いなしな方向で!

f0159638_0133670.jpg

若いあんちゃんがペラッペラのお椀ヘルメットに短パンや素手でハヤブサ乗ってるのを見て、「近頃のワケーもんはこれだからいかんよな~!」なんて偉そうに言ってるオヤヂが、チャリですっ転んで頭から流血とかじゃかっこわるいからね(笑

いい歳こいた大人だし、お金で買える安全は出来る限りしましょうね♪
[PR]
by semichan55 | 2009-10-22 00:15 | 二輪

たまには自分のエンジンも使わないとね♪

今まではMTBにスリックタイヤを履かせたチャリに乗ってましたが、このたびMTBでもロードでもないカテゴリー、「クロスバイク」というチャリに乗り換えてみました。

MTBより軽量でタイヤも細いスリックなのでアスファルトを走るには快適で、ドロップハンドルのロードバイクより気軽にサクっと乗れるのがクロスバイクの魅力です♪

納車の翌日に早速ポタリングに行ってきました。
f0159638_21434946.jpg
f0159638_2144844.jpg
今回、私以外はみなMTBにスリックのスタイルだったんですが、やはり快適移動平均速度はMTBよりプラス5~10キロ、クロスのほうが速いみたいでした♪
おかげで向かい風になると暗黙の了解で私が先頭を走らされて、MTB勢はスリップを利用するべく風除けがわりの私の後ろにぴったり一列に張り付いて楽してました(汗

MTBでも肉厚の薄いスリックタイヤ装着で砂利道をガンガン走るとこうなることも・・・
f0159638_21443679.jpg


オートバイも楽しいけど、たまには自分のエンジンも使わないと衰える一方なので、ダート走行のスタンディングでケツのお肉が揺れ始めたそこのあなた、さあ一緒に漕ぎましょう♪(って前にも書いたような気が・・・)
[PR]
by semichan55 | 2009-10-13 21:52 | 二輪

ほんとに四人乗り?

先日、トイレットペーパーレポートで有名な「ガレージ松」のマツさんが、我が家にピカピカな凄いクルマでやってきました。
f0159638_21391997.jpg

いつもムスっとしてる隣に住んでるちょっと頑固そうなじーさんも、遠目にじろじろ見てました。

この手のクルマって子供の頃に見た記憶がうっすらある程度で最近はまず見てなかったですが、昔の規格サイズのクルマって凄いですね。
助手席に乗せてもらって近所をちょこっと走ってもらったんですが、標準体型よりちょっと3ナンバーワイドボディーチックなマツさん(笑)の横に乗ると、そりゃもう圧迫感バリバリで車内の空気も若干薄く感じましたヨ♪

「静粛性」って何?「はぁエコ?」って感じでエンジン音がもろに室内に響きわたり後ろに回るとちょっと生ガス臭かったりするし、いまどきのクルマからすればもちろん快適ではないですが「乗って楽しくなるクルマ」、「個性があって眺めて絵になるクルマ」って意味ではレクサスだのハイブリットだのにゃ~まったく負けないイカしたクルマでした♪

これからも大事に長く乗ってくださいね~!
[PR]
by semichan55 | 2009-10-12 21:42 | 四輪

我ながらお買い物上手♪

画像下から710円、550円、3650円で落札なり!
f0159638_18544349.jpg

ブレーキ&チェンジペダルは今付いてるやつが微妙に曲がってはいるもののまだ使えるけど、某魔人さんや某仙人さんたちと遊んでるといずれまた曲げると思うのでスペアで購入。

タンクも装着待ちだしフォークオイルも買ってあるので、今週末はカモシカのリフレッシュだ~!

あっ、人力二輪車もいよいよ土曜日に納車で日曜日はチャリツーリング♪

セローいじる時間あんのかヨ?(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-10-07 18:59 | 二輪

前は初めて

ここ最近、ケモ道大好き変態オフローダーに大人気のトラタイヤですが、リヤだけの装着でフロントはMXやEDタイヤを使用してる人が意外に多いんですよね~

私もいろんな意味でちょっと頼りなさそうなのを理由に今までフロントは装着したことが無かったんですが、10月下旬に参加する某イベントの規定で「装着できるタイヤはノーマルトレールタイヤもしくはトライアルタイヤのみ」とのことなので、急遽フロントに装着してみました。

f0159638_22534657.jpg

パターンはおとなしい感じですが、触った感じはなんかいい感じですね~♪

今週末にでもタイヤの慣らしも兼ねて、軽くお山にでも行ってきまーす!
[PR]
by semichan55 | 2009-10-05 22:55 | 二輪