<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

来年もよいお年を♪

昨夜はいつものご近所バイク仲間宅で、今年最後の鍋に御呼ばれされてきました。

f0159638_8495218.jpg

お初のトマト鍋。

これがまたかなり美味しいのよね~♪

いつもゴチタでーす!>I河妹


今年もたくさんの人とお知り合いになり、たくさんの人とバイクやチャリその他で楽しく過ごせたことにとても感謝してます。

来年も怪我なくバイクもあまり壊さないように(汗)、楽しく遊びましょう♪

走り初めは年明け三日、その翌週はチャリ&バイクのイベント、その他来年はKB山の支線調査開拓お泊り合宿の開催やチャリのイベントやツーリングも精力的に参加しようと思ってますので、皆さんもご一緒にぜひ!


今年一年、当ブログへのご来店ありがとうございました♪

来年もこれに懲りずに覗きに来て下さいね。

せみぶろぐを見てくださってるすべての人が最高の2010年になることを、お祈りしてます。

ではよいお年を!
[PR]
by semichan55 | 2009-12-31 08:51 |

なんとか納まりました~

明日も出勤の同僚もいる中、おかげさまで明日から四日までですが休暇となりました♪

そんな仕事納めの今日、我が町ABKでちょっと有名人のこんな人を見かけました。

f0159638_23465894.jpg

このおばちゃん、以前も手賀沼のサイクリングロードで見たことがあって何かよくわからない歌を歌いながらママチャリで走ってて、一番の特徴は頭にかぶってる何かの植物で作った大きな帽子がひときわ目をひきます。

きっと、茅葺屋根的な湿気や煙は放出するけど日差しや雨は入ってこないみたいな昔ながらの機能性をこのおばちゃんは狙ってるんだろうな~


そんなこんなで、今年も残すとこあと二日。


みなさん、お身体に気をつけて明るい2010年を迎えましょう♪

そんな私は先日のKB山で何やら右膝をちょこっとやらかしたらしく、ウ〇コ座り的な姿勢をとるとズキズキ疼きやがってます。

もち、三日までには気合で治しますよーん♪(謎
[PR]
by semichan55 | 2009-12-29 23:50 | 何これ

2009年〆の忘年会

土曜日出勤の私とI河ブラザース(弟)、そして今年の秋冬は色々と大変お世話になった某ねーさんと三人で軽~くやってきましたよ~♪

よくネクタイを頭に巻いた酔っ払いにインタビューとかで有名なこの広場で、ねーさんと二人で(弟)を待ってるとテレビカメラを持った人とインタビューのおにいさんがこちらへ。
f0159638_10154579.jpg

何やらテレビ東京の番組でプロ野球の上原に関して一言ほしいとのことだったんだけど、残念ながら二人とも野球はまったくわからないので、めったにない全国デビューのチャンスを惜しくも逃しちゃいました(笑


上原って選手、最近何かあったの?


その後、二人で待ってたんですが早く着いてるはずの(弟)にまったく連絡がとれず、ちょっと心配しながらもほっといて二人でお店へ。

ほどなくして、さっぱりした顔で(弟)が入店。

話を聞くと、早く着きすぎちゃったので前から行ってみたかったマッサージ店(本人曰く、いかがわしくない店らしい)に行って揉まれてたみたいでした(笑


三人が揃ったとこでスタート♪

当ブログでも何度かご紹介してる宮崎地鶏のお店で、美味しい鳥料理とエビスの生ビール、ハイボール、ウーロン杯等々で閉店まで大盛り上がり。
f0159638_10163725.jpg

さんざん飲んだ後は、さっぱり美味しいコレで〆ます。
f0159638_10182944.jpg

お店を変えて二軒目は、つまみも頼まず飲みオンリーで終電を気にする時間でやむなくお開き。
f0159638_1019042.jpg


次回の開催をかたい握手でお互い誓い合い、各自帰路につきました。


あっ、今回もアルケシクールに助けられて今日も朝から洗濯とこれから年賀状(〒関係者のかた、遅くなってごみんね~)も楽にできるのですが、しゃべりすぎによる喉の痛みにはやっぱり効かないみたいです(汗


今年もあと少しですが、来年も楽しい飲み会を皆さん宜しくお願いしまーす♪


最近もっぱら巷でうわさの、お山遊び勧誘での甘口詐欺疑惑とは違い、飲みのお誘いはご安心してご参加くださいね~(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-12-27 10:25 |

今年の〆はやっぱり特濃だぜぃ

去年の秋からさんざん通った茨城県の某KB山に、群馬、埼玉、豊島区の各方面から生粋のお山遊び好きにお声がけをしてサクっと行ってきました。

お三方ともオフバイクつながりで今年知り合った方なんですが、そりゃもう山に入ったら凄いのなんの。

同行者によっては容赦ない激辛はもちろん、中辛から甘口まで参加メンバーに合わせてルートもきっちり選んでくれる懐の広い頼れるアニキ「腰抜けオヤビン」。

優しい人当たり同様走りも優しいんですが、走破能力は超ハイレベルで行けないとこはたぶん無いんじゃないかと思う、ゲロルートに先人のタイヤの跡を見ると闘志に火がつく「アベっちさん」。

若さの勢いと(ほんとはそんなに若くないらしい(笑))、でも勢いだけじゃなくけっこう細かいテクも駆使して走破性急上昇中!
山の無いタイヤでも気合と根性でガシガシ突撃する、午前中勝負(笑)の「マチ君」。


こーんな濃い三人といつもの定番辛口ルートと激辛新規開拓を思う存分楽しんできましたよ♪


f0159638_2045038.jpg
挨拶もそこそこに、各自タイヤの空気圧チェックに夢中。
腰抜けさんのバハは競技用トラタイヤに空気圧はコンマ3だって~!


f0159638_2074562.jpg
f0159638_208674.jpg
f0159638_2082775.jpg
まずは一本目の新規開拓ルート。
ノコで処理後にまずは腰抜けさんからアタック!
腰抜けオヤビンでも一筋縄では通してくれない難セクション。


f0159638_201224.jpg
f0159638_20121489.jpg
f0159638_20123915.jpg
f0159638_20125513.jpg
先週、別メンバーで行ったときに「いつもはココ上るの~!?」ってみんなで絶句してたヒルクライムを笑顔で上り下りして遊んでるお二人。
画像では伝わりにくいですが、かなりの斜度です。


f0159638_20162431.jpg
二人が遊んでるときアベっちさんは、下りで岩にヒットさせてチェーンガイドを破損して、ノコで取り外し中。(切断作業は腰抜けさん)


f0159638_20212467.jpg
f0159638_20214853.jpg
天気もいいので、駐車場の片隅で青空ランチタイム♪

偶然にもカップヌードルカレーが二人も。(マチ&セミ)

ちなみに腰抜けさんはおにぎりの他にいつもの鍋で作るラーメンなんですが、なんと二袋!!
あの豪快な走りはガッツリ食べるからなんですね~(笑


食後は公園近くの新規開拓ルートで遊んだんですが、本日最後の激辛ルートで深い轍の中に岩がゴロゴロのとこでマチ君のバイクのチェーンが岩にヒットして外れ、直して再度トライするもまた同じ岩に当てて外れちゃいました。
f0159638_2033207.jpg


なんとかそこを越えて先行してる腰抜け、アベっち両氏に追いつこうとマチ君と二人で汗だくだくで進むと今度はせみセローに悲劇が~!


得意の捲くれをかまして倒したとこにこれまた定番の岩が!!


無傷だったタンク左側、シュラウドに傷が!


さらにこんなとこまで破損しちゃいましたよ♪
f0159638_20394225.jpg
普通、こんなとこ割る?

ハンドルストッパーに引き続き、やっぱこのメンツと一緒のお山遊びは刺激的でしたよ~!(涙


さあ、来年はあなたもドキドキワクワクツアーに参加してみませんか?


きっと向こう側が見えるはずですよ♪


今年一緒にお山で遊んでくれたすべての人に感謝の気持ちをこめて、「来年も懲りずに遊んでくださーい!」
[PR]
by semichan55 | 2009-12-23 21:00 | 二輪

イブイブ?ナニソレ??

明日は今年のお山遊びの〆に、たくさんお世話になった某山に行ってまいります。

f0159638_21322592.jpg
イメージ画像(SOPセクトライ中より)


いい汗かきたいドMさん&怖いもの見たさ&濃いのがお好きなお方は、ぜひカマーン!(笑
[PR]
by semichan55 | 2009-12-22 21:40 | 二輪

油性マッキーかよっ!(笑

最高の引越し日和に恵まれた土曜日、プロの引越し屋さん顔負けのチームワークで無事に新居への輸送が完了しました。

日も暮れて打ち上げに突入し、用意された料理とお酒がガンガン消費され話しも大盛り上がり。

家主は総指揮官の役割をきっちりこなし、無事終了の安心感と精神的にも肉体的にもお疲れなのか途中で夢の中へ!

こうなるとライオンの群れの中に迷い込んだバンビのごとく、まわりの酔っ払いたちは一気に群がります(笑

「油性マッキーはまずいんじゃね?」

「へーきへーき、油性のほうが落ちるんだよ~♪」

こんな会話が確かあったような気がするんだけど、ほんとなのかな~?


もっとたくさん面白い画像があるんですが、この先は本人の確認を得てからのお楽しみってことで♪

f0159638_005098.jpg
f0159638_01550.jpg

f0159638_074932.jpg



癒される幸せそうな寝顔でしょ~?(笑

「フレッツ光」とか「ADSL」って書いたのって何でだっけ?

酔っ払ってて覚えてないよ~(汗
[PR]
by semichan55 | 2009-12-22 00:17 |

かなりお買い得だよ~♪

上手に編集された動画と、かなりの枚数の静止画の二枚セットが送料込みで、なななんとたったの千円♪

f0159638_23473134.jpg


来年は出ようと思ってる仙台方面のオレンジ5MP乗りの方や、群馬方面からチクチクやられながらもへこたれずに近日カモシカ捕獲予定が続いてる某ヤルヤルにーさん(笑、これ見てイメトレして来年はご一緒にいかが?

ご希望があれば、レンタルしますよ~!


来年はインジェクションのフルサイズトリッカーで出たいな~

ホイール込みで60万円、う~ん手が出なくも無い絶妙な価格設定なんだよな~

誰か買ってお山で試乗させてくれないかな~

埼玉のCRM乗りさんあたりいかないかな~

年末ジャンボが当たったら即決ですね♪

あっ、買う予定はさらさら無いんですけどね>年末ジャンボ
[PR]
by semichan55 | 2009-12-19 00:02 | 二輪

久々の肉体労働ですたい

オフバイクの仲間が長年の夢だったガレージ付き注文住宅の新築一戸建てを購入し先日無事完成♪

今度の土曜日はその引越し要員としてお声がかかり、ご近所ということでよく晩御飯にも呼んでいただいたりしてるので喜んでお手伝いに行ってきます。
f0159638_2141145.jpg

幸い今の住まいから新居までクルマで10分くらいなので、キャラバン二台とダットラ一台のピストン輸送でチャチャっとやっつけちゃいます。

夕方までがっつり勤労したあとはお風呂でさっぱり汗を流して、引越しのお疲れ様会&忘年会&クリスマス会&ママチャリ耐久の打ち上げ(?)等々ゴチャ混ぜで、新居に各自寝袋持参でお泊り宴会が待ち構えてます♪

さ~働いた分だけきっちり飲んで食うぞ~!
[PR]
by semichan55 | 2009-12-17 22:55 |

うちもなんとか出ましたよ♪

まわりでは「下がったよ~」とか「変化なしだった」なんて話しもあがってますが、わが社もささやかですが昨日出ました♪>棒茄子

社内では大型電気量販店やショッピングモールに買い物に行くなどのうかれた話しで持ちきりの中、オレがまず欲しかったのはコチラ!

f0159638_211686.jpg


一人暮らしを始めるときに、とある友達からヒノキの風呂桶とお風呂の椅子を頂き、それからほぼ毎日使ってきたにもかかわらず十年以上ほぼ壊れることなく頑張ってきました。(椅子のほうは五年くらいで壊れました)

最近、底の縁がボロボロと壊れ始めてきたので、自分へのご褒美にボーナスで買ってやることにしました♪

ちなみに風呂桶をネットで探してたら、久しぶりにこんなのに出会いました。

f0159638_212964.jpg


東中野に住んでた小学校二年生くらいまでは近所の銭湯に行ってて、この桶をピラミッド状に積み上げたとこにお腹に石鹸を塗って頭から滑り込む「人間ボーリング」とかよくやったな~(笑

あっそうそう、関東と関西で形状が違うんですね。
f0159638_2135914.jpg

何でだろ?
[PR]
by semichan55 | 2009-12-16 21:11 | 何これ

今年の冬のマイブーム

一人暮らしを始めてから、朝食をとる習慣がまったく無くなって早十年(汗

それでもまったく何も口に入れないとちょっと寂しいので缶コーヒーくらいは買ってたのですが、今年の冬はこれにどっぷりはまってまーす♪

f0159638_20574113.jpg

今までは、私の個人的な「自販機でこんなの買うやつなんてそんなにいないよな~勝手にランキング」におしること並んでランクインしてたんですが、ひょんなことからたまたま買って飲んでみたら、これが結構美味い!

しかもコーヒーと違って具が入ってるから腹持ちも気分的にいいので、最近は朝食代わりに毎朝飲んでます。

ただ、二つほど不満な点があり、まずひとつめは量がちょっと少ない。

たぶん190ミリだと思うのですが、せめて250ミリくらいあると嬉しいですね。

そしてもうひとつは、これを飲んだことのある人ならたぶんわかってくれるであろう不満。


そうです、かなりの確立で粒がひとつだけ残る!


常に回したりしながら飲んでて後半の最後の一口は一気にいくんだけど、飲み口のへりが数ミリあるのでよく引っ掛かるんですよね~(汗

何粒か残るならまだしも、最後の一粒ってのがプチイライラします(笑

今度はおしるこいってみよっかな~♪
[PR]
by semichan55 | 2009-12-14 23:23 | 食べ物