<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々のホームコース

昨夜はちょっと深い時間までのアルコール摂取だったので、今日のお昼前くらいから軽く漕いできました♪

f0159638_22581618.jpg

快晴ではなかったけど、ちょっと春を感じるくらい暖かかったよ~

昨日チャリをショップに点検に出してリフレッシュしたおかげで、走りも快適でした。

お店で作業中にディスプレイされてるフルカーボンのロードバイク(チャリね)を見てたら、やっぱトラ車やサラブレッドと同じで美しいですね~!

一度は所有してみたいですね♪
[PR]
by semichan55 | 2010-01-31 23:02 | 二輪

色々潤ってる~?

ハンドクリームといえば青くて丸い缶のニベアくらいしかなかった世代の私(笑

どーもあの独特のべたつきが嫌いでこの手の商品をあまり使ってなかったのですが、
最近のはサラサラで使い心地も良くなってますね~♪
f0159638_22343483.jpg

これ、なかなか良いですよ。


この歳になると、バイクのようにちゃんとグリスアップしてやらないと思わぬ不具合が発生するんですよね~
[PR]
by semichan55 | 2010-01-28 22:37 | 何これ

独りモンの朝食シリーズ♪

缶入りコーンスープに引き続き、最近はコイツにハマってます♪

f0159638_2235871.jpg

ホイップも見た目ほど甘くもなく、デニッシュもけっこう美味しくてお薦めです。

特にけだるい月曜日の朝は、ガツンと血糖値を上げるべくカフェラッテと一緒にいただいてます。

毎日食べたらヤバそうな食べ物ですが、週イチくらいならいいですよね?(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-01-26 22:12 | 食べ物

準備万端

今日はぽかぽか陽気で最高のメンテ日和、今回もまっ昼間からプレミアムモルツが美味しかった~♪

昨年参加したSOPのレギュレーションで装着してたフロントのツーリストをEDタイヤのVEに変更し、これからの時期に行くであろう雪中にも備えます。
f0159638_1939098.jpg


リアのチューブレス装着は今までとやり方を変えて、一部でかなり話題になってる某アベっちさんのフロアポンプでチューブレス装着の衝撃動画を見ながら初挑戦してみました。
f0159638_19394298.jpg
手伝い(?)の子供達も真剣に見入ってます。
「あっ、今猫ちゃんないたよ~♪」とか言って(笑
f0159638_19401772.jpg
f0159638_19403514.jpg

さすがに私ら素人では動画のようにはすんなりいかなかったですが、「ポンッ!」と気持ちのいい音を立ててビードが上がったときはみんなで大喜びでした♪

さーて今年はこんな感じで走りに行くぞ~!
f0159638_194106.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-01-24 21:25 | 二輪

大人のお洒落は足元から

明日はご近所のオフ仲間の新築ガレージにて、千葉カモシカ軍団(仮)のメンテナンス大会開催~♪

これから春のオフバイクのハイシーズンに向けて、あれこれリフレッシュでーす。

私の可愛いカモシカちゃんも度重なる酷使のためにあちこちくたびれてきてるので、
イメチェンも兼ねて男前なこんなのに換装してみまーす。

f0159638_231546100.jpg

明日、新生黒足カモシカ君の誕生です♪

某オクでちょうど出物があったので、酔った勢いでポチッとなしちゃいました(汗
トラタイヤの流行やトリッカーのフルサイズ化用で、セローのチューブレスホイールはにわかに高騰してますね!

現状装着されてるのは、この先購入する(かもしれない)トリッカーのフルサイズ用にキープかな。

って、トリッカー買うのか、オレ?
[PR]
by semichan55 | 2010-01-23 23:24 | 二輪

大盛り危険!

先日のつくばりんりんロードチャリツーリングの二日目のお昼ご飯は、こんなお店でいただきました♪
f0159638_218280.jpg

元々駅があった場所のすぐそばにあるお店で、雨引き休憩所のすぐ横でサイクリングロードにも面してるので腹ペコチャリダーにはもってこいのお店です。

このお店、お菓子やジュースとかも売ってる昔ながらの商店で、外観も店内もレトロないい感じでしたよ~♪

焼きそばのメニューは、「肉入り」と「ノーマル」二種類のみで、あとは「大盛り」「普通盛り」があって、みんな「普通盛り」をオーダーしたんですが、私だけ大盛りを注文。

チャリってほんとお腹がすくのでつい大盛りを頼んじゃうんですが、いつも食後に漕ぐのが辛くなるのをすっかり忘れちゃうんですよね~(汗

目一杯食べて食後の押しが辛くなる、千葉の「志保沢」の焼きそばを思い出しました。

f0159638_2183978.jpg
肉入り大盛り

f0159638_2185385.jpg
左は普通盛りのノーマル



今年は「腹八分目」を徹底するぞ~!
[PR]
by semichan55 | 2010-01-20 21:12 | 食べ物

懐かしい人いる~?

先日友達宅を訪問したとき、実家の自分の部屋の押入れの奥からこんなのが出てきたと言って懐かしいものを見せてくれました。


f0159638_18302172.jpg

お友達の某ブログで「宝石箱」ってアイスを紹介してて懐かしいと思って見てましたが、サンダーバードも懐かしいでしょ?

たぶん二十代~三十代前半の人は知らないだろうな~(汗

なんともいえないアナログな人形劇の動きがいい味出してましたよね。

ストーリーとかはすっかり忘れちゃってますが、久しぶりにちょっと見たくなっちゃいました♪

ペネロープのピンクのフロント2軸の6輪車、イカしてたな~!



同じくもうひとつ、こんなのも出てきたらしい。

f0159638_18351482.jpg

これっていつ頃のシャトルだっけ?

小学生くらいの子供の頃、夏休みになると弟と二人で静岡県の沼津にある母親の実家に強制送置(笑)させられてたときに、じいちゃんが必ずプラモデル屋に連れてってくれてたのを思い出しました。

そのとき確かコレ買ったんだよな~

その話しを友達にしたら、お土産にもらっちゃいました♪


今の子供達もプラモデルとか作って遊んだりしてるの~?
[PR]
by semichan55 | 2010-01-17 18:58 | 何これ

ごめんねごめんね~

人気に便乗してなのか、こんなのもあるんすね。

f0159638_21482334.jpg

会社の上司が平日のみんなが仕事してる日にノコノコと家族旅行とやらに行きやがったので、珍しくお土産を買ってきました。

味は・・・

う~ん、個人的には「ままどおる」のほうが全然美味しいっす!
[PR]
by semichan55 | 2010-01-14 21:51 | 食べ物

今年一発目のチャリツーinつくば

昨日、今日と茨城県にある「つくばりんりんロード」っていうサイクリングロードにオフバイク仲間とチャリツーリングに行ってきました。
f0159638_22582969.jpg
f0159638_22584883.jpg
f0159638_2259842.jpg

JR常磐線の土浦駅からJR水戸線の岩瀬駅までの間の元筑波鉄道跡に作られた片道約40キロのきれいな自転車専用道で、以前駅があった場所がきれいな休憩所になってたりするとても走りやすい快適な道でした。
f0159638_22593649.jpg
f0159638_230060.jpg

f0159638_23144554.jpg
f0159638_23145872.jpg

f0159638_9585075.jpg


たまたま通りかかった霞ヶ浦でやってた出初式。
f0159638_2342118.jpg
「土浦のほぼすべての消防車が来てるんじゃないの?」ってくらいたくさん台数が来てましたよ。
こんなときに火事が起きたらどーすんの?って思うのはオレだけかな~?(笑

途中、KB山にトラタイヤ初装着のバボさんがタイヤの味見をしに来てるということで連絡をとって、昼食のお蕎麦を来楽庵さんで待ち合わせて一緒に食べることにしました。
f0159638_2365646.jpg
バイクのときはサクサクっと上がるお店までの坂道も、散々走った後のチャリだと乗車して上がれませんでした。
f0159638_235011.jpg
我らチャリチームは今晩こちらの離れに泊まって反省会という宴会なので(笑)、クルマで来てるバボさんには大変申し訳ないけど前からやってみたかったヤマメの唐揚げとビールの最強コラボをやらせていただきました~♪
朝から一日走って腹ペコなチャリダーたちには、たまらないひとときでした♪(
f0159638_237332.jpg

酒飲みばかりの宴会と聞いてかバボさんから美味しそうなどぶろくの差し入れをいただき、さらにお風呂の情報まで親切丁寧に教えてもらい感謝っす!

みんなで美味しくいただきました。
今度はぜひご一緒に飲みましょうね~♪
猫は用意しますので、ブランデーグラスその他一式持参でよろしくお願いします(笑


以前より何人かの方からはお話は聞いていたんですが、こちらのお蕎麦屋さんの離れはほんと最高でした。

段ボール箱一杯の食材と多種多彩なアルコール類を大量に持ち込み、囲炉裏を囲んで気のおけない仲間と深夜まで楽しい宴は続きました♪
f0159638_2384077.jpg
f0159638_2385498.jpg
f0159638_239697.jpg
f0159638_2392148.jpg
f0159638_23123032.jpg

今回は初めての利用だったのでちょこっと準備不足もあったけど、次回はさらに準備や持込機材も充実させてきっちり用意して行きたいと思います。

あやさん、バボさん、ネタ提供あざーっす!

f0159638_23131650.jpg
f0159638_23133096.jpg
たまたまなんだけど誰もかぶってないウエアの色具合がちょっとゴレンジャーっぽくない?(笑

いつもエンジンに頼ってばかりなので、たまには自分のエンジンに鞭打って走るのも気持ちいいですよ。

さ~て今度はどこのサイクリングロードを制覇するかな。


でも次はやっぱエンジン付きかな・・・(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-01-10 23:28 | チャリ

来やがれ冬将軍!

まだまだ寒い日が続きそうなので、身も心も財布も部屋もシベリア並みに寒い2010年の冬にこんなのを買っちゃった~♪
f0159638_2047177.jpg


しかし昔は「ダウンは絶対に濡らすな~!」ってのが定説でしたが、いまどきは水洗いオッケーなんですね。
f0159638_20474737.jpg


しかもダウンジャケットにも三年間保証つきなんて、時代は変わったな~!
f0159638_204871.jpg


お値段も昔に比べてそんなにお高くないし、あなたもおひとついかが?


スペシャルサンクス!>アニ
[PR]
by semichan55 | 2010-01-08 21:49 | お買い物