<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カロリーを消費した後は

先日の湘南チャリツーリングの帰り道に、腹ペコライダー二人でガッツリいきました♪


f0159638_1056399.jpg
f0159638_10565926.jpg

チャーシュー麺(塩)、ジャンボ餃子、半チャーハン。


チャーハンが大好きな私は、同じチャーハン好きのバイク仲間「アニ」とあちこちのお店で食べてきましたが、ココのお店のチャーハンはかなり美味しいです。


チャーシューがウリのお店らしくチャーシュー麺は間違いなく美味かったですが、餃子も最近はニンニク控えめであっさりなのが多い中、ここのはがっつりニンニクが効いててデートの前にはちょっと無理な感じがいいです♪

埼玉方面に行くことがありましたら、ぜひお立ち寄りを!

「チャーシュー力」
f0159638_10572090.jpg

http://www.cha-shu-riki.com/
[PR]
by semichan55 | 2010-02-28 11:03 | 食べ物

人生初のワコール♪

ブラじゃね~よ!(笑



女性のアンダーウエアで有名なワコール。

最近はスポーツウエアにもかなり力を入れてて、ある商品を先日のチャリツーで仲間が装着してるのをチェック!

その仲間も以前膝を怪我して回復はしたものの100%快調ではないらしく、チャリやジョギング時に使えるこれを購入したとのこと。

私も年末くらいから膝の違和感が続いてて何か対策をしなきゃと考えていたとき、前から興味があったサポート機能付き高性能アンダーウエア「CW-X レボリューション」をポチっと購入してみました。

f0159638_19574372.jpg

先ほど部屋で試し履きしたところ、かなりいい感じでした♪

年齢とともにきっちり衰えてきてる筋肉を、しっかりサポートしてる感バッチリです。

ちょっと古い表現を使わせていただくと、重いコンダラーな「大リーグ養成ギプス」。


これ履いてふと思ったんだけど、オリンピックなどの公式大会とかってこのような高機能サポートウエアの規制とかってあるんですかね~?

頭のいい人たちが一生懸命開発した大リーグ養成ギプス的なサポートウエアだと、かなりの筋力のアドバンテージになっちゃったりするんじゃないのかな~?なんて素人ながらに思っちゃいました。


あ~早く履いて試したいな~!

今週末が楽しみだぜぃ♪
[PR]
by semichan55 | 2010-02-25 20:01 | お買い物

神奈川遠征チャリツー

今年はチャリメンバーで幹事当番制を実施中♪

先月のつくばりんりんロードは私が取りまとめをしたので、今回は横浜支部長Mちゃんのプロデュースで境川サイクリングロードから湘南、鎌倉ぶらりポタリングしてきました。

神奈川まで遠征ってことでかなりぶりの超早起きな五時起床。
f0159638_216181.jpg

まだ空も暗いなか常磐道から外環で志木の埼玉支部長と合流し、環八から第三京浜→横浜新道でかなり早めに集合場所に到着。

その後、参加者も続々と集まり各自準備を済ませ予定通りスタート。

ツアコンのMちゃんは地元ってことでかなり詳細に下見をしてくれてて、初めて走る場所だけど安心して走れました。
f0159638_2174947.jpg
f0159638_218371.jpg


途中の休憩ポイントには今流行り(?)のサイクルスタンドもあり、スタンドの付いてないのが多いスポーツチャリにも優しいコースです♪
f0159638_2165337.jpg


海に近づくとクルマと絡みながらの市街地走行になり、ここで最後尾を走るKクンがまさかの迷子に!(汗
何やら赤信号で止まって前走者と離れてしまい、車道を走ってると振り返るのもリスキーでミラーの付いてないチャリは後方確認も疎かになり、気が付いたときにはいませんでした。
携帯で連絡を取り、第一チェックポイントの江ノ島で合流することに。

ほどなく無事合流し、みんなで江ノ島観光へ♪
f0159638_2184241.jpg
f0159638_2185744.jpg

行列もできてた人気の「たこせんべい」。
タコが高圧でプレスされて入ってます。
ピリっと辛くてかなり美味しく、間違いなくビールに合いますよ~♪
一枚300円がちょっとね・・・

島内を散策し、お腹もすいてきたのでここから海沿いを鎌倉方面に。

右には海、左にはお洒落なお店や江ノ電が走るこれぞまさに「湘南」な道をご飯屋さんに向けて漕ぎます。

やがて稲村ガ崎にある海鮮料理屋さんに到着。
f0159638_2194697.jpg
f0159638_2110282.jpg
f0159638_21101995.jpg
私がオーダーしたマグロのほほ肉のステーキ1500円也

BGMのサザンを聴きながら美味しい料理で大満足でした♪

ひとつ残念だったのは、江ノ島名物(?)の「生しらす丼」が3月15日まで禁漁中で食べられなかったです。
企画の段階で判明してたのでよかったのですが、知らずに生しらす丼目当てで行って現地で知ったらショックですよね~!
f0159638_2111016.jpg


お腹も満足したとこで、続いての目的地は鎌倉の大仏です。
f0159638_21123964.jpg

f0159638_2113454.jpg
f0159638_20523363.jpg

ここの大仏は意外にコンパクトでしたね(笑

大仏見学も終えて、最終目的地の「日本一小さな牧場 飯田牧場」にアイスミルクを食べに向かいます。

途中で前回のりんりんで整備不良激重チャリでコテンパンだったため、今回MTBからクロスバイクに乗り換えた大磯在住のSさんが離脱。

牧場に着く直前、美味しくアイスを食べるために各自全開走行を開始し、MTBで先頭を頑張ってるツアコンのMちゃんをクロスバイク勢がみんなでぶっちぎってママチャリ耐久チームの実力を見せつけ(笑)、勢い余って牧場をオーバーラン!(汗

ちょっと戻って無事到着。

アイスをいただく前に牛さんにご挨拶し、各自お好みのアイスを買って美味しくいただきました♪
f0159638_21134773.jpg
f0159638_2113573.jpg

あとは、車を置いてるデポ地に向けてクールダウンしながらのんびり走りほどなくゴール。
f0159638_21142535.jpg
f0159638_21144010.jpg


今回は走りと観光、グルメと盛りだくさんで新鮮でした。

観光地や土地柄のため狭い道をクルマとかなり接しながらの走行もあり、これからはそういった場所を団体で走らずいくつかのグループに分かれて走るなどの対策も必要なのかなとも思いました。


さーて次はどこに行くかな~?


あっ、そうそうこれからの季節、バイク&チャリは花粉症の人は対策をお忘れなく!

今回、鼻に突っ込むフィルターみたいなやつを装着してた花粉症なメンバーがいましたが、けっこう良かったみたいですよ~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-02-22 21:25 | チャリ

お洒落チャリツー

f0159638_23101.jpg

いつものチャリは沼南だけど、今日のチャリは本物の「湘南」だぜぃ(千葉県北西部在住者限定ジョーク)

朝五時起きして神奈川県の境川サイクリングロードその他まで遠征してきました。

先ほど風呂上りにプレミアムモルツを一本飲んだらさすがに睡魔が!

てなわけでレポは後ほど~♪zzz
[PR]
by semichan55 | 2010-02-21 23:01 | チャリ

ちょっとお疲れ過ぎかな~

この前の日曜日、茨城県の某資材置き場から無事サルベージしてきました。
f0159638_20583489.jpg

250と思ってたんですが、50でした(汗

直して乗るにも部品も無いし、お山で遊ぶにしてもちょっと非力だしなぁ

これをきっかけに、ちゃんと動くトラ車購入に本腰を入れるか!?


ちなみに以前書き込んだ土建会社社長の「全部もってけぇ!」の全部とは、
ZZR400とバンバンでした♪
[PR]
by semichan55 | 2010-02-17 21:01 | 二輪

KB雪中後半戦

朝九時から走り始め、結局止むことのない雪と空腹で身体の芯から冷え切ったオヤヂ6人はデポ地へと雪の積もってるフラットダートを急ぎます。

舗装の積雪路に比べるとダートの積雪路のほうがグリップは良く、早くランチにありつきたい気持ちも手伝ってみんな結構なペースで走っていると、目の前を走る千葉カモシカ軍団(仮)の鉄砲玉「イッシー」のセローがフロントからスリップダウンして転倒。

後ろを走っていた私は、ドライなら余裕で回避できるんですがさすがに雪だとまったく止まれず、とっ散らかりながらギリギリ横を通過。
やっと止まって後ろを振り返ると、さらに後ろから来たバボさんも同じコーナーで転倒。

何やら、砂利の上に最初に積もった雪が凍結して氷状態になり、その上にさらに積もったサラサラな雪だから、そこそこグリップするとことしないとこがめまぐるしく変化するちょっとやばい路面でしたね。

まあ転んでもスピードは出てないし雪の上なので怪我もなく全員無事にデポ地に到着し、雪も降ってるので食材や湯沸し機材等々を各自持参して屋根つきの東屋へ。

アツアツのカップヌードルカレーを食べると、冷えた身体の中の食道を温かいカレースープが流れるのがわかるほど冷え切ってましたよ。
f0159638_1939435.jpg
f0159638_19392136.jpg
f0159638_19394543.jpg

このオヤヂ集団の怖いとこは、東屋がかなり寒いのもありましたがのんびりご飯を食べるよりさっさと午後の部走り始めよーぜい!なオーラが出まくりなんですよ~(笑
f0159638_19454753.jpg

午後は前回開拓した全線シングルトラックな周遊ルートに向かいます。

その中でもフラットダートから斜めにズバッと駆け上がる激辛支線があるんですが、まさか今日は入らないと思いきや先頭のCRMは何の迷いもなく突入します(笑
f0159638_2014453.jpg
f0159638_20142415.jpg
f0159638_20144058.jpg
f0159638_20145363.jpg
f0159638_2015862.jpg
f0159638_20152289.jpg
f0159638_20153842.jpg
その後、ひたすらクネクネ落ち続けるルートから折り返しての土から木の根、さらに岩盤まで何でもある上りと、もうお腹一杯になるまで走りました。


今回は予想外の悪天候で一時はどーなることかと思いましたが、懐の深いオヤヂメンバーはどんな状況でも楽しんじゃう素敵な人たちです。


オマケ
f0159638_20124129.jpg
後から上がってくるライダーを楽しませるために、いかしたセクションを汗水流して嬉しそうに製作してる群馬のオヤビン(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-02-15 20:19 | 二輪

「過酷」と書いて「極寒雪中KB山」と読む?

昨夜の天気予報では曇りのち晴れで降水確率も30%だったので、今朝起きて窓の外を見るとほんの少しだけど小雪が舞ってますが天気予報を信じて予定通りスタート。

現地に近づくにつれ雪がパワーアップしてきましたが、今日の参加者はこれくらいの雪じゃ弱音を吐くようなヤワな方はこれっぽっちもいなく、誰からも「雪だけど行くの?」「これじゃ中止でしょ?」の問い合わせはまったくありませんでした(汗

いつものデポ地に着くとやはり皆さんきっちり集合。
相変わらず降り続けてる雪にも、「雨よりいいよね~♪」なポジティブなオヤヂたち。
f0159638_21422997.jpg
f0159638_21424415.jpg
f0159638_2143012.jpg

各自さっさと準備を済ませ軽い打ち合わせをした後、さっそく調査に向かいます。

デポ地ではそーでもなかった雪も、走り始めの舗装林道のところどころに積雪があり慎重に走り一本目に突入すると・・・
f0159638_21441793.jpg
f0159638_21443576.jpg
ドライならサクっと上がるプチヒルが、マディー+積雪で地獄絵図に。

f0159638_21445447.jpg
この御大は一発で上がっちゃいましたよ、さすがオヤビン!

ここからは、押したり引いたりのオンパレード&凍結した舗装路に積雪という極低摩擦な路面にヒイヒイいいながらでしたので、関連画像にて想像力を膨らませてお楽しみください(笑
f0159638_2151070.jpg
f0159638_21511378.jpg
f0159638_21512858.jpg
f0159638_215140100.jpg
f0159638_21515358.jpg
f0159638_2152615.jpg
f0159638_21521753.jpg
f0159638_21522963.jpg
f0159638_21524337.jpg
f0159638_21525547.jpg

普段でもそこそこ辛口のこのエリアを、この過酷な状況なのにみんなアホみたく楽しんじゃってるこの人たちってやっぱり・・・

そりゃもうコテンパンで気持ちはお腹一杯、お腹は腹ペコで午前の部をなんとかこなしデポ地へランチをとりにオヤヂ6人衆は一旦帰還します。

午後の部の続きはのちほど!
[PR]
by semichan55 | 2010-02-13 22:04 | 二輪

速報

たまたま仕事で通りすがりの土建会社の屋根付き無人資材置き場に、とあるバイクが置いてあるのをあるとき発見!


約半年間、通るたんびにチェックしてまったく動かしてないのを確認。


ゲートに付いてる看板の会社名と電話番号をメモし、携帯が無い頃の好きな女の子の家に初めて電話する、おっかない親父が出たらどーしよう的なドキドキな気分でつい最近電話を!


絵に描いたような土建業界系の威勢のいい社長さんが電話に出たので、「あの~、もしよろしければ〇〇資材置き場に置いてあるバイクを譲っていただけないでしょうか?」と超丁重に営業トーンで問いかけると、「あ~あれ、あんな古いバイクが欲しいの?珍しいヤツもいるもんだな~!周りにあるのも全部持ってっていいよ♪」の回答が。


「お金は?」のオレの問いに、「はぁ?金??金なんかいらねーから好きなの持ってけ~!」だって。


えっ?好きなの??


その一台しか見てなかったんだけど、何やら他にもなんかありそう♪


とりあえず今度の日曜日にプレミアムモルツギフトセット持参でサルベージに行ってくるので、またご報告しまーす!


あっ、おっかないカミナリ親父の娘はコイツでーす♪(笑
f0159638_22384174.jpg

だいぶ手がかかるかもだけど、コツコツ直してお山に持ち込んで遊びたいな~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-02-11 22:45 | 二輪

大事なイベントには

パンツとエアフィルターはきれいなのを付けて行くようにしてます♪

若い頃、バイクで出かけるときに母親から「もし事故って救急車で運ばれるようなことがあったときに、搬送先の病院でお世話してくれる先生や看護婦さんに服を脱がされたときにも失礼のないように、ほつれたり破れたりしてないちゃんとしたパンツを履いていけ」って言われたことがありました(笑

f0159638_18452698.jpg
真冬でもキャメルバック背負っていかなきゃだな~なんて思わせるような熱いバイクイベントを明後日に控えた今日、ちゃんときれいに洗って本番に備えます♪

今日行くはずだった千葉ケモは悪天候予想で延期になったので、もう少し暖かくなったらぜひ!
[PR]
by semichan55 | 2010-02-11 18:47 | 二輪

ちょうどいい

引き続き缶コーヒーネタで引っ張りますよ~(汗

ブラックはちょっと苦手なんだけど某マックスコーヒー的な甘過ぎるのもね。

んで、今日もらったのがコレ!


f0159638_21502243.jpg

いろんな缶コーヒーが各社からバンバン発売されてる今日この頃、あえてこれを買うってことが最近なかったのですが、久しぶりに飲んだらこれが案外ちょうどいい♪

以前、カドヤの黒のストレートな革パン履いてカワサキのでかいバイクに乗ってたときは、真冬のツーリングでもアイスのポッカショート缶をすすりながらジッポーでタバコに火をつけて一服してたっけな~
[PR]
by semichan55 | 2010-02-09 21:56 | 食べ物