<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

落し物


先日山歩きに行ったとき、仲間の一人がこの日のために購入したコンパクト三脚で初めて撮った写真。
f0159638_22123658.jpg

この後、復路をスタートしてしばらく行った所でザックに付けてたはずの三脚が無いのに気づき、少し戻って探したが見当たらず不調の私のことを気遣って諦めて降りてきました。


せっかく購入して二枚しか撮ってないのは持ち主にも三脚にもかわいそうなので、来月「三脚救助隊」を結成して反対側から再度突入してきます♪


ちなみにあれから二週間、先週は自粛しましたが今日はリハビリと脚力強化を兼ねてこの蒸し暑いなかチャリで軽く40キロほど漕いできました。


明日からは晩飯前にウォーキングも開始です♪


次回の山登りまでにしっかりと脚を作るぞ~


待ってろよ、会津駒ケ岳&鳥海山!!
[PR]
by semichan55 | 2010-06-27 22:17 | 探検

はっちゃけたいねぇ






動画見ただけで鳥肌モンっすよ♪
[PR]
by semichan55 | 2010-06-26 23:13

夏っぽい二連発


某牛丼チェーンで夏になるとメニューに出てくるこいつを今年もいただきました♪

f0159638_22552936.jpg


ちょっと小洒落たお店でちゃんとしたお重に入って出てきたら、そこそこのお値段しそうなくらい
ちゃんとしててけっこう美味しかったですよ~(味覚には個人差がございますので、そこんとこご了承よろしくです)


全然話題は変わりますが、先日エアコンの掃除を真剣にやってみました。

f0159638_22575727.jpg

f0159638_22571556.jpg


ねっ、真剣でしょ?(笑

タバコをやめて三年が過ぎ、エアコンも汚れなくなりましたね~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-06-21 23:00 | 食べ物

皆さんお待ち兼ねの・・・


ヤツがまたやりましたよ(汗


某お持ち帰りお弁当大手チェーンでキャンペーンが始まり、明日までがデミハンバーグ弁当が、火曜日からは唐揚げ弁当がお安くなります。


前回のキャンペーンのときはのり弁三つをペロっとたいらげた例のアイツが、「〇〇さーん(オレね)、また三つ食べるからひとつ分おごってくださいよ~♪」との問いかけが。


所帯持ちなヤツはお昼代五百円しかもらってないらしく、350円でブログネタを提供していただけるならってことで商談成立♪


さらに二つを頼んだけどご飯はひとつでギブになった他のヤツのご飯ひとつももっらて、ハンバーグ三つにご飯四つをペロリと食いやがりましたよ(汗

f0159638_21125144.jpg


今度、いよいよ大食いの有名店野田市の「やよい食堂」に行く事が決定!(ヤホーしてみて)

今度は動画で撮ってツベにあげるぜぃ♪

乞うご期待!
[PR]
by semichan55 | 2010-06-20 21:19 | 食べ物

今年初の


いや~しかし今日は暑かったですね~

国道沿いの気温表示は15時で30度でしたよ(汗

んで、今年初の仕事中アイス♪

f0159638_2235947.jpg

喫茶店のコーヒーフロート風のちょっと苦味のある懐かしいコーヒー味がグー!


こんな日は、これがないと翌日仕事に行けないっすよね~(笑
f0159638_2241827.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-06-17 22:07 | 食べ物

たぶん9割の缶ココア好きがやらかしてるよ


いつもは缶コーヒーを飲む食後に、今日は缶ココアを買ってみました。

たまに飲む事もあるんですが、いつものプルトップの缶ではなく今日のはたまたまスクリューキャップタイプの缶のやつ。

まあ形状が違うな~くらいの気持ちで、いつものようによ~く振ってキャップをひねると・・・


勢い良く中身が飛び出しましたよ(汗


なんだよ~って思いながらティッシュで缶を拭いて注意書きを見てみると・・・

f0159638_21325080.jpg

ココアって粉が沈殿するイメージがあるから、つい振っちゃいますよね?

もうちょっと目立つように書いてくれなきゃですよ~!ダ〇ドーさーん!!


これ、絶対メーカーにクレーム入ってると思いません?
[PR]
by semichan55 | 2010-06-16 21:42 | 何これ

愛と感動の調査隊初仕事


ほんの十数年前までは普通乗用車も難なく通れた県道にも指定されている某林道。


関東近郊のオフバイク乗りにもちょっと荒れてるということで大人気だったこの林道も、
強固なゲートで閉ざされてからはや数年が経ち、道路としての整備や保全もされなくなり放置状態。


そんな道に去年ひょんなことから久しぶりに軽く接する機会があり、人間が自然を切り開いて作ったものが再び自然に戻っていく姿をこの目で見たくなり、最近お山遊びやチャリでご一緒させていただいてる気心知れた方たちにお声掛けをして、趣旨をこころよくご賛同を頂いた精鋭8名で林道ハイキングを楽しんできました♪(いずれここをアレでアレしたいと思ってる方々ともいう(謎))


金曜日に仕事を終えて帰宅しお風呂に入って最終準備をしてると、今回こちらから一緒に現地入りする「神奈川一ナタが似合う女(笑)」から我が家の最寄り駅に到着とのメールが。

このナタ女さん、会社にキャンプ道具一式をザックに入れて出社。

そのまま現地に乗り込むというツワモノで、駅まで迎えに行き我が家から程近い温泉に連れて行きさっぱりしてもらってから晩飯を食べに。

やがて千葉チームのリーダーで今回車を出してくれる「アニ」が「はなぢむらさん」と一緒にお迎えに来て、4名で現地へ向かいます。

途中のパーキングで埼玉+豊島区チームと合流。


閉店したパーキングの売店の前で仮眠して待っていた邦ちゃん(笑
f0159638_20594493.jpg


二台のセレナでベースに向かっていると、現地の直前に見覚えのある馬鹿でかいハイエースが!


「群馬のオヤビン」が缶ジュース片手にお出迎え♪


三台でベースに向かいますが、この林道脇のベース予定地は以前参加メンバーの一部で下見をしに来たにもかかわらず私とアニは真っ暗ってこともあり発見できずにウロウロしてると、おもむろにはなぢむらさんが「あれ~、さっき石で組んだカマドがあったとこじゃね?」とぼそっと一言。


行ってみたら、見事にビンゴでした(汗


ベースに着くなりテント泊班は設営にかかり、車中泊班もシートアレンジ等をセットして各自寝床を確保。


このとき時間はすでに三時くらいで朝のスタートは6時を予定してるので寝酒に買い込んできたビールで乾杯してそそくさと就寝。
f0159638_2104572.jpg
f0159638_211657.jpg

2~3時間後にはすっかり明るくなっていて、別の場所で車中泊をしていた「カジダスさん」と自宅の布団でしっかり寝てきた「モーテルさん」が到着。
f0159638_2115972.jpg
f0159638_2122415.jpg
f0159638_2124417.jpg


各自準備をして最高の天気の中、いよいよ山に入ります。
f0159638_2131735.jpg


この林道はほとんどの区間の脇に渓流が流れていて、しかも木々が程よく生い茂り木漏れ日の中を渓流のせせらぎを聞きながら歩けます。


バイクで走れていた頃は景色なんて楽しむ間もなくあっという間に通り過ぎていた林道も、歩いてみると色々なものが見えて楽しめます。


手前の女性のザックのポケットには、ナタとロケット花火が!
f0159638_2152061.jpg
下手に近づくとナタでばっさりやられるか、ロケット花火ぶっ放されますよ~(笑


基本はフラットダートな路面で歩きやすいのですが、行程も半ばを過ぎてくるとこの林道の本性が牙をむき始めます。


以前、ヤマハのTT250Rの雑誌の広告写真がここの林道のガレ場で撮影され、「かかってきなさい」のコピーがインパクトあったのを覚えてます。


無数の倒木、崖崩れ、植物が行く手を阻み、一部では路面がごっそり流されて無くなってる箇所もあり、通行止めになってないとしても四輪車での走行はマッハ号以外100%不可能!(笑


んじゃ二輪車は・・・


MTBの踏み跡は確認できましたが、モーターサイクルらしきものは無かったですね。


今回のツアーの折り返し地点でもある県境の最高標高地点に近づくにつれてその極悪度はピークになり、歩くのもやっとの状況になりメンバーの疲労もピークに。


実はこの極悪区間に入るくらいから私の足に異変が起きていて思うように足が出ない症状がたまにあったのですが、もう少しで全線制覇とかランチ休憩だとか考えたらちょっと無理しても行っちゃえ~ってな感じでなんとか往路ゴール。


ここの広場でランチを兼ねて小一時間の休憩をとり、帰路に備えます。
f0159638_2172511.jpg
f0159638_2174554.jpg
f0159638_218431.jpg
f0159638_2182449.jpg
f0159638_2184260.jpg
f0159638_2185784.jpg


ここで私の足はすでに金属の棒のごとく言う事を聞かなくなっていて、他の参加メンバーが持参していたアイシングスプレーやサポーターをお借りし色々とやってみますが、その場は多少改善してもまたすぐに悪化。


下りはじめて間もなく、みんなのペースでは歩けなくなりアニに付き添ってもらい残りのメンバーには先に行ってもらう事に。


もうこの頃になると、路面も一番悪い区間だと5分歩いて1分休憩くらいの極低速歩行に!


しばらくこのペースで歩いていると、先に行ったはずの「カジダスさん」と「モーテルさん」が!!


なななんと、二人だけ残して行ってしまうともしまったく歩けなくなったときに、担ぐ等のことができないとのことで先行部隊から離脱してきてくれました。


さらにみんな食べ物飲み物は自分持ちなのに、キンキンに凍ったアクエリアスをくれたり私の荷物を持ってくれたりと、助けていただきました。


その他にも、足が上がらない私が通るときには倒木を足で踏んで通してくれたり、段差があると止まって見守ってくれたり、もう言いだしっぺな私の大失態に対して色々としていただき思わず歩きながら目頭が熱くなりました。

サングラスのレンズは汗と涙で曇ってましたよ
f0159638_19153470.jpg


陽もどっぷりと暮れ真っ暗になった林道を四人で歩いてきてゴール地点に近づくと、前方からいくつかのライトの光が!


約二時間半前に下山した先行部隊のメンバーが出迎えに来てくれました(涙


先行部隊はすでに入浴、買出しを済ませていたので残りの四名でお風呂に行き、ベースに戻り乾杯♪


このときも、たまたま隣にいた「ナタ女さん」がイスから立ち上がるのが辛い私に介護するかのように食事をよそってくれたりしてくれてありがたかったです。


空腹も疲れもピークなはずなのにテンションはグングン上がり、あんな話やこんな話で大盛り上がりし、料理も今回はプロの料理人がいたのでとても美味しかったです♪


翌朝は、いつも早起きで自前のスピーカーでやかましくモーニングコールをするオヤビンが珍しく一番遅くまで寝ていて、前日の疲れはかなりのものだったんだとあらためて思いました。



このメンバーは間違いなく最高のメンバーで、余計な事は言わなくてもみんながちゃんと考えて動いてストレスなく過ごせる気持ちのいい人たちです♪


今回は私がやらかしてしまいみんなの行動やスケジュールに迷惑をかけてしまいましたが、もしこのメンバーで他の人がトラブったときにはさっと手を差し伸べられるようにしたいと思います。


モーテルさん、カジダスさん、オヤビンさん、はなぢむらさん、無色王子さん、ナタねーさん、邦ちゃん、アニ、ほんとにありがとうございました♪(今回のみ限定の名称の方、お許しください)


今回は怪我で残念ながら参加見送りだったあべっちさん、次回はぜひご一緒しましょう。


また面白そうな企画を立ち上げますので、これに懲りずにご参加よろしくでーす!


ちなみに本日病院に行き診察の結果重大な疾患は無く、普段使わない筋肉を急激に酷使したために炎症を起こしたようです。

また、靴も新しいのをいきなり使ったため歩き方が普段と急に変わったのも要因のひとつらしいです。


帰路は写真を撮る余裕がまったく無かったため、モーテルさん、カジダスさん、オヤビンのお三方から画像を頂いたので、道中の雰囲気や感動のゴールシーン等をお楽しみください♪
f0159638_212198.jpg
f0159638_21212572.jpg
f0159638_2121403.jpg
f0159638_21215839.jpg
f0159638_21221184.jpg
f0159638_21224673.jpg
f0159638_21225729.jpg
f0159638_2123729.jpg
f0159638_21231757.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-06-14 21:31 | 探検

みんな最高の仲間です♪


千葉カモシカ軍団withママチャリレーサーズ(仮)主催で関係者をご招待しての、愛と感動のハイ(廃)キングに行って来ました。

f0159638_2039278.jpg


人ってある程度の身体の痛みや辛さは我慢できること、人の温かさ優しさに触れると感情ってコントロールできなくなるってこと、一人じゃ心が折れるような状況でも励ましや仲間が待ってるって考えるだけで頑張れるなどを、身をもって思い知らされてきました。


ほとんどのメンバーが深夜現地入りで2~3時間の睡眠で、朝6時半にスタートし帰還したのが17時~19時半というスペシャルハードなハイキングになってしまいましたが、一生忘れられないハイキングでした。


今日は座ってPCと向かい合ってるのもちょっと辛い身体なので、追ってご報告させていただきます。


最後に、今回ご一緒していただいたすべてのメンバーに心から感謝とお詫びを、この場を借りてお送りします。
[PR]
by semichan55 | 2010-06-13 20:43

久々の出会い


おいおい、どこにいたんだよ~


お国でたーくさんお金使ってせっかく君達を作ったんだから、もっと出てこいよ~!


客先でみんなから嫌われてたから、引き取ってきました。


f0159638_224221.jpg



ちなみに、こちらも久しぶりに出会いました♪

f0159638_227941.jpg
f0159638_2272242.jpg

今の子供とか、この千円札見ても知らないでしょうね~
[PR]
by semichan55 | 2010-06-10 22:11 | 何これ

これって


缶コーヒーが100円なのでここの販売機は良く使うんですが、たまたまふと上のほうをみると不思議な光景が・・・

f0159638_104059.jpg

これって何か意図的な戦略とかがあるんですかね~?

めったにコーラとかは飲まないんですが、こーゆーのって濃さが違ったりするの?

だって同じ場所(しかも陳列は隣同士)で売ってる同じ商品が同じ値段で量が違うなんて、どう考えてもおかしいっすよね。


補充に来る赤いトラックのおにーちゃんに聞きたいくらいモヤモヤする~!
[PR]
by semichan55 | 2010-06-10 01:01 | 何これ