<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

動画アップ代行


前に歩いたときは、ここがあるからバイクじゃ無理だよな~なんて言ってたのに・・・


やっぱやっちゃうのね~


まず最初のトライは、たいした前触れも無くサラッと行っちゃうAべっちさん。
この簡単そうにやっちゃうのを見てると、ついついだまされちゃうんですよね~(汗



はつよオヤビンも行くよね~♪
たまには大マクレでもやらかして気持ち的に後続を楽にしてくれないかな(笑



Tキちゃんは助走短いとこから行ったね~
やっぱトライアル経験者は自分を追い込むのかな?



CKG1号の弟は、やはりそつなくこなしやがるね。
さすが現役エンデューロライダー、次回はCRFでいかが?



私も何とか上がっちゃいましたが、次回はここを降りるなんて話もちらほらしてたな~(汗



3号のアニさんは、ちょっとアクセル戻すのが早くてバック落ち寸止めだったね。
再発進のときもかなり白煙出てたけど、オイル減ってない?



撮影してくれた千葉カモシカ軍団3号ことアニさんが多忙のため、こちらでお楽しみください♪
(今回、撮りそびれて動画の無いMクンごめんねだそうです)
[PR]
by semichan55 | 2010-10-27 22:39 | 二輪

爽やか紅葉ツーリング♪


ずっとバイクで行ってみたかった某廃道に行ってきました~♪


もう多くは語りません(語れません)、画像から楽しさを読み取ってください。


みんな常にメットの中は笑顔でしたよ~(苦笑いも多少含む(笑))



f0159638_19271158.jpg
千葉カモシカ軍団(仮)、久しぶりに1号~3号勢ぞろいで得意の三台積みで朝7時半に参上!


f0159638_1949152.jpg
単独夜中着で一人宴会の跡が男前なTちゃん。
あそこで一人で車中泊するだけでも凄いと思うのに、外で飲み食いできるあなたはかっこよすぎますよ♪


f0159638_19275031.jpg
腰抜けオヤビンも前日泊のSVから登場。


f0159638_19282576.jpg
埼玉&都内から自走参加のAっちさんとMクン。
こんなとこを走るのに自走なんて、あなた方はほんとに真のライダーです♪


f0159638_19284846.jpg
f0159638_19292874.jpg

f0159638_1929569.jpg
頂上までの道もけっこう荒れ荒れで何箇所か難所もありますが、今回のメインは頂上の向こう側ってことですっかり気分は観光♪
きれいな紅葉を楽しむ余裕も。


f0159638_1930546.jpg
そんなこんなでサクサクっとノンストップであっという間にピーク地点到着~!


f0159638_19303727.jpg
スーパーで安売りやってたんで思わずおにぎり10個買っちゃいました♪」とうれしそうに語るMクン。

これだけあれば遭難しても生きていけるね(笑


f0159638_19311357.jpg
てなわけでとっとと突入開始~♪


f0159638_19312671.jpg
ちょっとは藪も減少してるかと思いきや・・・


f0159638_19313841.jpg
元は自動車道だった証の標識もこのとおり(汗


f0159638_1932597.jpg
進んでも進んでもそりゃもうボーボーですわ


f0159638_1932174.jpg
ふと視線を上げるとそこにはきれいな紅葉が

う~ん、癒される~♪


f0159638_19323842.jpg
f0159638_19325284.jpg
f0159638_1933460.jpg
フロントアップくらいじゃどうにもならない倒木はみんなで伐採作業です。


f0159638_19331871.jpg
f0159638_1933296.jpg
f0159638_19334367.jpg
ガシガシ進むとやがて道であったところが川の増水時に流されていて岩盤がむき出し。
高さ約1メートル50センチくらいのほぼ垂直なステアになって行く手を阻みます。
すかさず緊急会議。

よ~く見ると画像の右のほうにタイヤ一本分のラインが


f0159638_1934040.jpg
f0159638_19362782.jpg
もちろん戻るはずもなくチキチキ進みますよ~♪


f0159638_19365385.jpg
f0159638_1937982.jpg
順番待ちの後続ライダーも珍しく下見に真剣です(笑


f0159638_19372730.jpg
f0159638_19374394.jpg
この通過してるとこの幅、尋常じゃないでしょ~?


f0159638_1938383.jpg
f0159638_19382961.jpg
この方だけはマインダーいらずの仙人ラインで見事にクリア♪


f0159638_19384983.jpg
そんなこんなで無事に折り返しポイントに到着~♪

某諸事情により長居は無用ってことでスタートして、お腹もすいたのでランチポイントまでフラットダートをアクセル開け開けで向かいます。


f0159638_19391413.jpg
河原の気持ちい場所で各自持参してる食べ物で30分のランチタイム♪


f0159638_19392925.jpg
下りて来た道をグイグイ登ると、ハイまた来ました極悪ステア♪

「んん?何か怪しい作業をしてるのがいるぞ~?」


f0159638_19394213.jpg
当たり前のように真っ向勝負をしようとしてるバイクもいたりして・・・(汗


f0159638_19395562.jpg
f0159638_1940872.jpg
f0159638_1940205.jpg
いい歳こいたおっさん達が真剣に石を積み上げてあーでもないこーでもないって言ってるこんなシーンが案外素敵だったりします(笑


f0159638_19403435.jpg
こうやって逃げ道がどんどん無くなり、立派なラインが作られると行かざるを得ない状況がばっちり作られていきます♪


f0159638_19404981.jpg
f0159638_1941890.jpg
なんかこのメンバーで走ってると、どんどん麻痺してきますね(汗

もちろん全員エスケープせずにステアをクリア♪


f0159638_19412427.jpg
f0159638_1941391.jpg
極悪ステアをクリアしても延々と続く極悪廃道を痛めつけられながら頂上を目指し、これまたほぼ休憩無しでピークに到着♪


f0159638_19415491.jpg
すでに気持ち的にはリエゾンな峠からの下りで、Mクンが路面に落ちてる角のとがったルービックキューブ大の岩にタイヤのサイドをヒットさせパンク!

さすがパンクの神様の二代目(笑

先行のオヤビンと仙人が待つ場所で急遽パンク修理大会♪


f0159638_1942636.jpg
f0159638_19421855.jpg
f0159638_19423339.jpg
初代からチューブをお借りし早速開始。


f0159638_19424832.jpg


f0159638_1943293.jpg

f0159638_1943161.jpg
f0159638_19435068.jpg

たまたま停まったこの橋も、何気に味わいがあっていい感じでしたね。


f0159638_1944533.jpg
「おらおら金出せよこら」
「すいません、お金なんて持ってないんですよ~」

なんか喝上げにあって土下座してるシーンに見えません?(笑



f0159638_19442162.jpg

くしくも偶然停まったこの橋の下に流れてる沢の名前が「くろう沢」

タイヤで苦労してる初代&二代目とぴったりフィットしててちょっと笑えた(笑


f0159638_19443825.jpg
「このチューブ山値だと二万円だけど、わかってんだろ~な~にーちゃんよ~」
「ま、まじっすか?」

f0159638_19445267.jpg

「ったく、レバーで噛むんじゃね~ぞ~!んなことしでかしたら置いてくぞ!」



とまあいろんなドラマがありましたが、大きな怪我も無く無事帰還しました。


さーて次回は春に雪がとけて薮が元気になる前にまた行っちゃおっかな~♪


オマケ画像
f0159638_19452495.jpg
後ろを走ってたカモシカ軍団3号のアニが、倒木越えに夢中になり前を走る私が止まってるのに気づくのが遅れ追突。
ナンバーとフェンダーがグニャリ。

それほどハードなルートでしたね。
[PR]
by semichan55 | 2010-10-25 22:02 | 二輪

全員無事帰還ナリ


おおよその参考タイム


9時10分 突入開始

9時40分 ピーク着(早っ)

9時50分 核心部突入開始

11時25分 折り返し地点到着

11時30分 折り返し地点スタート

11時45分 ランチポイント着(フラットダート終点)

12時15分 ランチポイントスタート

13時40分 再びピーク着

14時40分 スタート地点帰着(途中パンク修理一台含む)



いや~思ったより乗って走れましたが(汗)、ここもやって年イチっすかね~


取り急ぎ、ご報告まで。

f0159638_23222748.jpg

f0159638_23304871.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-10-24 23:22 | 二輪

リベンジ


今年六月の悪夢のアレからはや四ヶ月。

あのときは心身ともにコテンパンにやられましたが、今回は鼻歌まじりで制覇しちゃるぜぃ♪


f0159638_18585318.jpg


f0159638_1859684.jpg


f0159638_18592037.jpg


f0159638_18593130.jpg


f0159638_18594425.jpg



てなわけで今週末に精鋭7名で突入してきまーす!

もう藪も落ち着いて楽になってる事を願います♪
[PR]
by semichan55 | 2010-10-22 19:08 | 二輪

なかなかのチャレンジャー


夏限定でかばんに入れてる、私の虫刺され薬の定番な「キンカン」。


「今年もそろそろこいつの出番もなくなるな~」なんて夏の思い出を回想しながら窓を開けたクルマの中でキンカンの懐かしい匂いを嗅いでいたら・・・


みんなの嫌われ者、白黒ツートンのにっくきこやつが外から入り込んだと思ったら思いもよらないところに着地しましたよ。



f0159638_21181570.jpg

f0159638_21183092.jpg



え~!ここ好きだったの?(笑


確かに刺された後には効くけど、刺すやつには案外いい匂い(味)なのかな~?


このあとすぐにティッシュで捕獲し処分しましたが、放っておいたら何事も無かったかのごとくここから離陸したのかな~?


私的には蚊たちの間での罰ゲームや度胸試しじゃないかと思ったりしながらキンカンをかばんから出し、暑かった夏に一人終止符を打った午後のひと時でした。
[PR]
by semichan55 | 2010-10-19 21:21 | 何これ

行き着くところ、やっぱこれなんだよね~♪


土日に箱根の強羅でお泊り開催されたとあるイベントがあり、そこで久しぶりに会った知り合いからあるものをもらっちゃいました♪
f0159638_21204059.jpg



オフ車に乗り始めた頃、一緒に走ってたグループのなかの上手な人たちがみんな着ていたジャケット。


その頃のオフウエアは派手なのが多い中、比較的渋めのデザインと着心地は二の次でとにかく生地も厚くごっつくて、トゲのあるような植物の生い茂るブッシュでもヘッチャラ♪


当時ジャケットが52000円とかなり高価でしたが、おもいきって購入。


かれこれ約10年、ガンガン着まくり色は日焼けで褪せ
f0159638_1850348.jpg


プリントは薄くなり
f0159638_1850589.jpg
f0159638_18511293.jpg


袖口もボロボロ(汗
f0159638_18512698.jpg



新しいジャケットに買い替えを色々と模索しても「これだ!」ってのがなく、ごまかしながら着ていました。


そんなとき、知り合いが「買ったはいいけど、ほとんど着ないままクローゼットで眠ってるバイク用のジャケットがあるけどいる?」との問い合わせが。


そんで持ってきてもらったのがこちら!
f0159638_1852414.jpg


なんとオレが着てるのと色違いの、シルクバレーでは不思議とよく見る「マルコムスミス ゴアテックスエンデューロジャケット」。
f0159638_18522784.jpg
f0159638_18523969.jpg


ほとんど新品同様で、なんとゴアテックスパンツもサイズぴったりでもらっちゃいました♪
f0159638_1853144.jpg



さらに、買ったはいいけどサイズが合わないってことでこれももらっちゃいましたよ♪
f0159638_18533278.jpg



また10年は着れるかな~(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-10-17 18:58 | 二輪

SVからの田代山登山in2010


てなわけで、三連休の最終日に田代山に登ってきました。


ほんとは金曜日の夜に出て土曜日はバイクで走り日曜日に登山、夜に反省会という宴会をやって最終日にのんびり帰ろうと思ってたんですが、悪天候にやられ日曜日の朝9時くらいにバイクを降ろして南会津に向けて出発。


スタート時はどんより曇り空でしたが、那須あたりでは青空も出てきていい感じ♪
f0159638_22252214.jpg


今回は常磐道→北関東道→東北道経由の白河で下りて甲子トンネルから田島へ出て、いつものベニマルで買出しをしてからバスケ合宿に参加のナタねーさんを南郷村でピックアップ。


桧枝岐の「開山さん」で裁ち蕎麦をいただき山正で最終買出し後SV入り。
f0159638_22265751.jpg

f0159638_2144649.jpg


SVに着くと、今回の幹事様「いっせいさん」や前日からSV入りしてる「フヂムラ塾長」がお出迎え。

f0159638_21442296.jpg


ジムニーで参上の「ゴックさん」と助手席にはお初のかわいい女性が!
f0159638_21443623.jpg

なんとうわさのメンソーレな彼女さんがサプライズ参加です♪

みんなが余計な事を聞いてよからぬ事故を起こすのを恐れ聞けなかったら、塾長が勇気を出して聞いてくれました♪

さすが塾長、GJ!(笑


そんなこんなで、翌日は朝も早いということでまだ明るいうちから早速おっ始めます♪

f0159638_21445031.jpg

もちろん、暗くなってくればアルコールもたっぷり入って間違いなく盛り上がっちゃってます(汗
f0159638_2145314.jpg
f0159638_2146071.jpg
f0159638_21461429.jpg
f0159638_2146268.jpg

登山メンバーに加え、鉄男さん、motoつきぢさん合流し予定では21時に就寝でしたが、このメンバーでその時間に終わるはずも無く23時まで延長して各自寝床に着きました。

たまにパラっと降ってくるにわか雨も、鉄男さん提供のタープのおかげで快適な宴ができました。

鉄男さん、ありがとうございます♪

朝起きるとこれから歩く方角は雲がかかり幹事のいっせいさんもちょっと心配な様子。
f0159638_21463777.jpg


いっせいスイフトと塾長キャパに分乗し一路登山口に向かいます。

事前情報でいっせいさんに聞いたところ、私のお下劣積丹ステゴンでも登山口まで行けるって話しでしたが、正直215-40-18のペラペラタイヤ+フルエアロ巻いたローダウン車はやめたほうがいいですね(汗
f0159638_21465114.jpg
f0159638_2147355.jpg
f0159638_21471559.jpg
f0159638_21472561.jpg
f0159638_2147376.jpg
f0159638_21483964.jpg

登山口で合流のアニと小三の娘ちゃんも準備にぬかり無し。


登山口についてみると、予想以上の冷え込みと霧雨もあり各自雨具着用でのスタート。

ここからは素晴らしい景色と、登山道の感じをお楽しみください♪

f0159638_21485397.jpg
f0159638_2149756.jpg
f0159638_21491865.jpg
f0159638_21493365.jpg
f0159638_2150445.jpg
f0159638_21501615.jpg
f0159638_21503057.jpg
f0159638_2151386.jpg
f0159638_21511794.jpg
f0159638_21512787.jpg

ここに写ってる小学五年生のおにーちゃんにロッテパイの実を執拗に勧められありがたく頂戴しましたが、よっぽどオレがお疲れに見えたんでしょうね~(汗

山頂の避難小屋うらにて、ちょっと早めのランチタイムです♪
f0159638_21514089.jpg
f0159638_21515611.jpg

f0159638_2152764.jpg
f0159638_21524656.jpg


ランチ後はしっかり休憩をとり、帰りの下りはほぼノンストップで無事下山。

途中でまだ登ってるアニ親子に会い、相当辛口のとこを登って来たにもかかわらず「よくここまで登ったね~♪ほんとにピークまで行くの?」と聞くと、山頂まで行くとのこと。

大人でも一歩一歩がかなりの高さを上がるところがたくさんあり、ちょっとやそっとじゃ怯まないあの山スカねーさんも途中で着替えたくらいのハードな登山道を登った小学三年生の娘MMちゃんは、かなりの根性だね♪ 


登ってるときはほんとに辛く、「もう山登りはやんないぞ~!」って思うんですが、ちょっとするとまた行きたくなるんですよね~


そこのあなた、次回いかがですか?


歩いた人にしかもらえないご褒美なきれいな山頂からの景色はほんとすばらしいですよ~♪
[PR]
by semichan55 | 2010-10-12 23:32 | 探検

買ったから?


今まで、レインウエアって買った事が無かったんです。

いや、別に犯罪がらみとかゴミ袋とかで作ったとかではなく、林道をバイクで走ってるときに山の神様からプレゼントされてたんですよ。

しかも二回も(汗

別の言い方をすると「落ちていたのを保護した」とも言うようですが・・・

もちろん、ライダーに会うたびに「落としませんでしたか?」と聞いてましたが、該当者無し。

当時はネットも今のように普及しておらず、お知らせすることもできず預かってました。

んで、そのカッパも最近寿命になり、今回の登山にあわせて新調しました。

f0159638_2023068.jpg
f0159638_2024159.jpg


最強の晴れ男でもあるいっせいさんの企画でも雨にするほど、オレがカッパを買う事って珍しいってことなのかな~(汗


ほんとは明日の日曜に開催だったのですが、幸い翌日が晴れるようで日程がスライドしたので明日現地入りし前夜祭的な宴をして、明後日の月曜日に今年の山登りの〆として登ってきまーす♪
[PR]
by semichan55 | 2010-10-09 20:08 | お買い物

まだ入手困難なの?


いつも行ってるスーパーではいまだこれの売り場の棚は空っぽなんだけど、今日たまたま立ち寄ったコンビニで売ってるのを発見!

f0159638_21585064.jpg


他のメーカーのはあっても桃屋さんのはなかなか売ってないらしいんだけど、あなたのご近所ではどおですか?

会社の人いわく桃屋のが一番美味しいらしいけど、単に品薄で買えないからじゃないの~?って思うのはオレだけかな~?

とりあえず今週末持参しますので、ご賞味アレ♪
[PR]
by semichan55 | 2010-10-07 22:01 | 食べ物

カモシカ大運動会


去年、初めて参加したSOP(セローオーナーズパニック)。

f0159638_21572887.jpg


セロー、トリッカー限定でトライアル競技をするイベント。


今年も10月24日(日)に開催され千葉かもしか軍団でも参加を企んでたんですが、
別のイベントが入り今回はやむなく見送り。


腕自慢なかもしか使いのそこのあなた!


かなり本格的なトライアルセクションでテクニカルな設定だったりしますが、かなり楽しいイベントなのでぜひ参加してみてください♪


詳しくはバイクショップタンデムさんとこで。
http://www.tandem-kt.com/newbike/


んで、10月24日は千葉かもしか軍団も珍しく全員揃って参加なミッション、酷暑や藪が落ち着いてくるこの時期限定な禁断の突入イベントがいよいよ発動。


はたして無事に帰還できるのか、はたまた自然の猛威の前にコテンパンにやられて尻尾を撒いて撤退するのか!?


レポートはアップできないかもですが、近々開催されるであろう群馬のほうのアレで結果はご報告させていただきます♪
f0159638_2222477.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-10-06 22:19 | 二輪