<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こいつのゴールはいったいどこなんだ?


当ブログですっかり有名になった(笑)、我が社の自称フードファイター「なべ」。


某テイクアウト専用お弁当屋さんで唐揚げ弁当300円のキャンペーンが始まり、以前のキャンペーンのときに3個を完食したなべが「〇〇さーん(私の名前)、もし記録更新の4個食べたらご褒美は何~?」とのお声がけが・・・


3個のときはブログのネタに使わせてもらうからと1個分はおごってやったんですが、今回は1個分おごり+ご褒美に食後のドクターペッパーをおごれとのリクエストがあったので、要求を承諾しやってもらいました(汗


f0159638_20262031.jpg

もちろん、ご飯粒ひとつも残さずにぺろりと完食しましたよ♪


絶対にコイツ午後は仕事しないで、ホームセンターとかのでっかい駐車場の端っこのほうに営業車停めて昼寝こいてますよね~(笑


次回もし5個に挑戦があったら、ぜひムービーでお送りしたいと思います♪
[PR]
by semichan55 | 2010-11-29 20:51 | 食べ物

嫁入りメンテ


我が家にやって来てはや二年、お山であんなことやこんなことを文句ひとつ言わずにやってくれたかわいいカモシカちゃんが、このたび晴れてお嫁に行く事になりました。


二年間の疲れを癒してあげるべく、千葉かもしか軍団総出でリフレッシュしてあげました♪


f0159638_20371095.jpg

f0159638_2037547.jpg
f0159638_2038767.jpg
f0159638_2038405.jpg
f0159638_20385671.jpg
f0159638_20391792.jpg
f0159638_20393688.jpg

f0159638_20395311.jpg

f0159638_20402183.jpg



次のご主人様のとこに行ってもかわいがってもらえよ♪
[PR]
by semichan55 | 2010-11-28 20:50 | 二輪

有名なのかな~?


この前のママチャリエンデューロで菅生に向けて常磐道土浦北付近を走行中に、ふと前方を走る初期型セルシオの上方に何か違和感が。


アクセルを踏み込み近づいてみると・・・




f0159638_22453169.jpg
f0159638_22454440.jpg



これってエコ狙い?


誰かこのクルマのことを知ってる人、いたらぜひこの意図を教えてください(笑


水やりとかしてるのかな~?


思わず凝視しちゃうから、事故を誘発するおそれありですね(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-11-25 22:47 | 何これ

しばらくはママチャリ見たくなくなりますわ(笑


一周約4キロの国際規格のサーキット、スポーツランドSUGOをママチャリで4時間走るアホな・・・
いやいや、いかしたイベントに今年も出ちゃいました♪


昨年、四人で参加してめちゃくちゃ辛かったので来年は絶対にメンバー増やしてって言ってたのに、今年もまた懲りずに四人で走りました(汗


今回は昨年チームを組んだ四名と、新たに現役高校生を含んだフレッシュマンチームの四名の2チーム体制。


先輩チームは、チーム内最年長ながら誰もなしえてない8分台という驚異的なファステストタイムでチームをグイグイ引っ張る邦ちゃん、小柄の身体のどこにこのパワーがあるのかってくらいの馬力で邦ちゃんに続く好タイムをたたき出すナタ女ことKちゃん、今年クロスバイクを購入してチャリトレを実施し去年よりタイムアップをはかる菅生2デイズエンデューロ入賞経験者なKクン、某林道廃キングでは途中リタイアというダメダメな身体なのにノリだけで懲りずに参戦の私。


新人チームは、今でも野球やソフトボールのチームに入り現役で運動をやってるイッシーことI河弟、出産前はフルマラソンやソフトボールをガンガンやってたイッシーの嫁さんの弘子さん、最近オフロードバイクの新しい遊び方を覚え、前回の榛名TDではたくさん山歩きをした某塾のたった一人の貴重な塾生のゴックちゃん、その塾長の息子で前夜祭では邦ちゃんにビッグマウスで挑発的な挑戦状をバンバン叩きつける15歳のピチピチな高校生UKIクン。


平均年齢も8歳違うので、走行経験のある無しのハンデを差し引いてもちょうどいい勝負になるってことで、負けたチームが勝ったチームメンバーに帰りのサービスエリアでいつもちょっと自分で買うのを躊躇する価格な牛タンの串焼きをおごるルールで勝負します。


今年は大人数ってことで二台で向かいます
f0159638_973065.jpg


本皮シートの高級サルーンなこちらは人間メイン
f0159638_974159.jpg


乗り心地の悪いこっちはネギを含む荷物がメインです(笑
f0159638_975366.jpg


前夜泊の民宿の晩飯からすでにバトルが勃発
f0159638_1120179.jpg

漫画みたいな山盛りを四杯食ってました♪

食後、邦ちゃんは食べすぎでダウンしてました(汗


部屋に戻ればいつものように早速おっ始まります
f0159638_982751.jpg

未成年、飲まない人、食いすぎな人等々を差し引いた約四名でこれだけ飲んじゃいました。

これでも翌日のレースを考えてセーブしたとかしないとか・・・


朝はやっぱりこうなりますよね~(汗
f0159638_983995.jpg
f0159638_985779.jpg


高校生は早起きして朝風呂入ってさっぱり&まったり
f0159638_99672.jpg

こっそり誰にメールしてんだ~?
たぶんこっち(小指)だな、コノヤロ~(笑


チャチャっと準備を済ませサーキットに向かい、着いたらピット設営
f0159638_991727.jpg
f0159638_99277.jpg

昨年はスペースにも余裕がありましたが、今年は大混雑の盛況ぶり。


昨年に引き続き雲ひとつ無い快晴で暖かく、もうこれだけでテンション上がりますね♪
f0159638_993936.jpg



昨年から参加のおにいさんおねいさんチーム
f0159638_1759946.jpg



今年初参加のフレッシュマンチームと子分たち
f0159638_1802921.jpg



スタート前のライダーとサポートメンバー全員で♪
f0159638_1821697.jpg



今年のファーストライダーは先行逃げ切り作戦の邦ちゃんと、おやぢたちには負けないぜ!と威勢のいい高校生UKI
f0159638_112187.jpg

しかし高校生でこれだけドカヘルが似合うヤツもそうはいませんよね~(笑


軽いブリーフィングののち、10時30分スタートです
f0159638_91024.jpg
f0159638_9105257.jpg



初走行を終えやられてるゴックちゃん
f0159638_911636.jpg


結局、邦ちゃんに約2分もぶっちぎられたUKIもチャリを降りたらこの有様
f0159638_9112370.jpg


先輩チームはコースもわかってるのでしっかりペース配分もできてちょっと余裕♪
f0159638_11225758.jpg

f0159638_912087.jpg


イッシーも出し切っちゃいました(笑
f0159638_912171.jpg


Kちゃんは余裕の笑顔
f0159638_9123049.jpg


ゴックちゃん持参のドカヘルを二人仲良く使用
f0159638_912458.jpg


UKIの煽りに刺激された邦ちゃんは、ほとんどのライダーが一周でピットインしてライダー交代するなか怒涛の二周連続走行!
f0159638_9125888.jpg


これに影響されたのか、はたまた壊れたのか(笑)、UKI、ゴック、イッシーも二周連続をやってました。


後半になってちょっとお疲れのナタねーさんに「おばさんだいじょぶ~?」なUKI(笑
f0159638_1130224.jpg


やはり後半になって、ピットに用意した緊急用コットに倒れ込みしばらく離れられないヤラれようのUKI
f0159638_913273.jpg



結局、終わってみれば4ラップの大差で先輩チームの圧勝♪
f0159638_1834852.jpg

完走119台中41位、クラス完走22台中7位で入賞しちゃいました!

ちなみにフレッシュマンチームは93位、まあ初めてにしてはよく頑張ったね(上から目線で)


今回、応援に来てくれたゴックちゃんのこっち(小指)やKちゃん、弘子さん、邦ちゃん等々がレースの合い間を見て作ってくれた餅入り芋っこ鍋(山形では芋煮鍋とういらしい)を腹ペコライダーたちはバンバン食べます。
f0159638_9134131.jpg

f0159638_913538.jpg


きのこや鶏肉の美味しい出汁がたっぷり出ててめちゃ美味かった~♪
f0159638_914647.jpg



来年はもう少しメンバー増やして参加したいな~
f0159638_1882142.jpg



さあ、これを読んだそこのあなた、来年はいっちょ漕いでみてはいかがですか?


きっとエンジンのありがたみがよーくわかりますよ~♪



オマケ画像


超贅沢なラジコン遊び♪
f0159638_1810454.jpg
f0159638_18105881.jpg
f0159638_18111178.jpg
f0159638_18112614.jpg
f0159638_18113769.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-11-23 11:30 | チャリ

SUGOママチャリエンデューロ最終戦


昨年に引き続き今年も行ってきました♪


今年は初参加の新人さんを四名引き連れて、またまた打ちのめされてまいりました(汗


一晩寝たくらいじゃ疲労は抜けないので、とりあえず全員無事帰着ということでレポはのちほど!


f0159638_21591390.jpg

一周走ってきてこてんぱんにやられた初参加の某塾長のご子息♪


ちなみにオヤヂは息子をおいて優雅にカヌー遊びに(笑
[PR]
by semichan55 | 2010-11-22 22:05 | チャリ

走りのイメージはこんなんだけどね~♪

いよいよ今週末にせまった「SUGOママチャリエンデューロ」

f0159638_2254214.jpg



脳内ではこんな感じなんだけど、なんせママチャリなんでねぇ(汗



う~ん、やっぱバイクは気持ち良さそうだな~♪

あっ、ママチャリで走っても決して気持ち良くはありません(汗
[PR]
by semichan55 | 2010-11-16 22:12 | チャリ

女房シリーズ(笑



これからハイシーズンを迎えるにあたり、ハンドル周りのリニューアル♪


常に直接触る部分だから、やっぱ女房とグリップは新しいのがいいっすね!(うまく女房がアダルトちっくにかかりましたね~ってコラコラw
f0159638_22161577.jpg
f0159638_22163139.jpg
初めてチョイスしたDRC社製のグリップは、ちょっとお硬めで良さげです♪

オープンエンドなタイプがあるので、ハンドガードを装着してるハンドルに付けるのにいちいちグリップエンドに穴をあける必要が無いのも意外と楽でグ~!


さらに、少し渋くなってきたクラッチケーブルと磨り減ってレバーを引く時に上下にも動いてしまい無駄な力を使ってしまうようになってきたクラッチホルダー&ボルトも部品発注したので、次回までには新品に交換。


来年あたりは、ぜひ新しい女房を・・・(以下略
[PR]
by semichan55 | 2010-11-14 22:27 | 二輪

今日はがっつり辛口KB♪



先週はさながらサーキットのパドックのような賑わいのここも、今日はうちらのグループのみ。
f0159638_22432750.jpg



午前の部は、もう吐きそうなくらいたっぷりゴリゴリ走ってきましたよ~♪
f0159638_22435350.jpg
f0159638_22441597.jpg
f0159638_22442779.jpg



午後は、先週林道ツーリングに行きそびれた某鉈ガール様がうっぷん晴らしソロツーリング中に立ち寄り、やれKBだのカバだのってみんなが言ってるのはどんなとこだか案内せいってことで、ここでは超メジャーな某県道の路面流出ポイントその他をご案内。
f0159638_22445813.jpg



先週は巨大落とし穴までしか行かなかったけど、その上部もかなり荒れててスリリングでした。


チャチャっと走ったあと一人自走で颯爽と帰る姿は、男前でした♪(笑
f0159638_22452728.jpg

[PR]
by semichan55 | 2010-11-13 22:48 | 二輪

秋の夜長は懐かし動画





















[PR]
by semichan55 | 2010-11-11 22:40 | 何これ

いよいよKB山シーズンイン!



行ってきました、今シーズン初KB山♪

今回は群馬からはるばる参加のはなぢむら塾の唯一の塾生ゴックさんが初KB山ってことで、ぜひいいイメージで帰っていただこうと甘口から中辛くらいのルート設定で行ってきました。



朝九時、いつもの公園。

ストレッチに余念の無いオヤヂたち♪
f0159638_19515013.jpg
f0159638_1952651.jpg



まず一本目はシングルトラックで尾根までの上り。
f0159638_19522185.jpg
f0159638_19523412.jpg
f0159638_19525080.jpg


ちょっと気を抜くと、前夜に降った雨でチュルってるとこでやらかします。
f0159638_1953158.jpg


塾長はトラタイヤで初のKB。
f0159638_19531475.jpg


早くも一本目でオーバーヒートの煙幕出してます(笑
f0159638_19533251.jpg
f0159638_19534345.jpg


懐かしいウエアがいい味出してるIださん。
f0159638_1954596.jpg


キャブをいたずらして調子が悪いと言いながらも安定してるボヤヤンさん。
f0159638_19542583.jpg


ゴックさんもノーマルトレールタイヤでグイグイ行きます。
f0159638_19544445.jpg


塾長はトラタイヤがグリップしすぎなのかプチ難儀。
f0159638_19545810.jpg


引っ掛かって助けを求めてる目をしてますが、塾生の見てる前でいいの~?(笑
f0159638_19551167.jpg



ここでいっせいさんに痛恨のトラブルが~!(痛


全員でバイクを降ろしRMXオーナーでもあるボヤヤンさんが代走をしようとキックを何度もするがかかる気配がまったく無し!


後ろでバイクをおさえてた私が何気なくマフラーを見ると・・・

f0159638_19552676.jpg


これじゃ~何百回キックしてもかかりませんね(笑


時間もお昼になりベースに戻る精鋭たち。
f0159638_19554434.jpg
f0159638_1956090.jpg
f0159638_19561432.jpg


あれ?ボヤヤンさんが黄色いバイクになってるぞ~
f0159638_19563215.jpg


んで、いっせいさんがセローに・・・
f0159638_19565035.jpg



詳しくはきっとご本人のほうから何かのときにでもお聞きください(笑


ベースに帰ると、最近ほんとにみんなのグレードが急上昇してるラーメン大会♪
f0159638_1957770.jpg
f0159638_19572027.jpg
f0159638_19573350.jpg
f0159638_19574734.jpg
f0159638_1958629.jpg



Iださんは、なんと焼きそば♪
う~ん、新しい!
焼いてる音とお祭りの焼きそば屋さんのような匂いがたまりません。
f0159638_19582043.jpg

これから山で流行るかも♪


こちらはゴックさんの携帯。

胸ポケットに入れといたにもかかわらず、破損したそうです(汗
f0159638_19583587.jpg
(見にくいですが、液晶割れてます)


いっせいさんは諸事情により食後に離脱。


午後は某有名崩落県道方面へ


例の場所は、もうどうにもならない感じです。
f0159638_19584929.jpg



そこのちょっと上部にある巨大な穴
f0159638_19591152.jpg


もうここの県道は瀕死の状態ですね。



ごっくさんの崩落トライ
f0159638_19593477.jpg
f0159638_1959563.jpg
f0159638_2001039.jpg
f0159638_200244.jpg
f0159638_20039100.jpg

すんなりクリア

トレールタイヤでよく頑張りました♪


続いてハナヂ塾長が鼻息も荒く「こうやるんじゃい~!見とけボケ~!!」とトライ(笑
f0159638_2005842.jpg
f0159638_2012967.jpg

f0159638_2014334.jpg

え、え~(汗

f0159638_202371.jpg


ゴック「じゅ、塾長だいじょぶですか~?(汗」


ハナヂ塾長「こうやったらダメだぞの見本に決まってるだろ~ボケ~!」


ここの塾、ゴックさんがトラタイヤを履いたら閉店しちゃうかも(笑



色々ありましたが、皆さんお疲れ様でした。

また遊びに行きましょう♪


いっせいさん、指ゆっくり治してくださいね。

これに懲りずにまたぜひ!

あれなら行けそうでしょ?(謎
[PR]
by semichan55 | 2010-11-07 21:06 | 二輪