<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シュッとしたでしょ♪


女房と畳は新しいほうがいいってのが当ブログでのしつこい定番ですが(笑、バイクのサイレンサーは軽いほうがいいってことでさっそく交換&試乗してみました♪


フルカウルのロードバイクとかだとマフラー交換作業もかなりの重整備ですが、オフ車のサイレンサー交換はカップラーメンを作って食べ終わるくらいの時間で終わるのでお気軽でいいっすね。
f0159638_18511638.jpg


停車中に押し引き&左右に揺すってみるだけで明らかに軽くなったのがわかります。
f0159638_1852528.jpg
f0159638_18521852.jpg
f0159638_1852318.jpg


天気もいいので、試乗がてら近所の利根川を上流に向けてプチツーリング♪
f0159638_18525718.jpg


適当なとこで戻ろうと思いつつ車体の軽さとサイレンサー交換で排気の抜け向上による吹け上がりの気持ちよさを楽しみながらフラットダートをブイブイ走ってたら、ついつい江戸川と利根川の分岐点にある関宿城まで行ってしまいました。
f0159638_18532159.jpg


軽さはもちろん、ルックスもノーマルのボテッとした重ったるい感じからスリムでシャープな感じになり、抜けもいいのでアクセルレスポンスも良く気持ちよく走れます。


ただ・・・


音がちょっと元気良くなったのが、今年で45歳になるオヤヂの心を若干痛めます(汗


まあ、あまり人がいない山の中での使用が主なので、音量増大は熊よけ的な理由&ハンターに撃たれないようにと自分に言い聞かせていきたいと思います(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-02-27 18:55 | 二輪

まあよかったんだけど・・・


今週の月曜から会社の事務の女子がインフルエンザ発症で早退。


翌日、同じ部屋にいた別の事務のコがさらに発症して欠勤。


同じ事務のちょっと年配の女性に、「〇〇さん(年配)は△△ちゃん(24歳)と違って頑丈そうだからインフルウイルスも入る隙間も無いよね~♪」なんて一流の会社なら軽い訴訟にもなりそうな会話で盛り上がってたら夕方からオレの調子が悪化。


オレもインフルになった人とかなりの時間一緒の部屋にいたので、周りの同僚から社内でこれ以上広がると学級閉鎖ならぬ会社閉鎖にもなりかねないので、明日は休んで病院行って検査して来いと言われ昨日休暇をもらって病院に行ってきました。


喉の痛みと倦怠感、悪寒と頭痛も多少してたので、こりゃオレも流行にのってインフルなっちゃったのか~?って変な期待をもって検査開始♪


かわいい看護師のおねいさんに綿棒を鼻の穴にグリグリ突っ込まれて待つ事約20分。


診察室に呼ばれ、先生から検査結果が言い渡されました。



f0159638_2150874.jpg
ほんとはかかってなくてよかったはずなのに、なんかちょっとかっこ悪い感じなのは何で?



昔からバカは風邪ひかないって言うけど、どうやらインフルにもかからないみたいですわ(笑


「病は気から」、皆さんも気持ちを強く持って御自愛くださいね♪(お前が言うなっ!)
[PR]
by semichan55 | 2011-02-24 21:57 | チラシの裏

お金で買えるダイエット


年齢とともに乗り手のほうの体重は着実に増加傾向の一途をたどってる今日この頃(汗


以前乗ってたセロー225に比べてちょっと重たい鳥塚君に、いっちょ頑張ってダイエットしてもらいましょう♪


かわいい彼女を後ろに乗せて海沿いの道をバイクでデート♪なんてことはさらさら無いので(涙)、タンデムステップとグラフバーはとっとと外します。

f0159638_19214480.jpg
f0159638_1922033.jpg



サイレンサーが重いとは聞いていましたが、まさかこんなに重いとは思いもしませんでした。
f0159638_19223855.jpg



んで、以前スキッドガードでお世話になった「ぱわあくらふと」さんとこのアルミサイレンサーを購入♪
f0159638_1923103.jpg
f0159638_1923248.jpg



重量はノーマルの半分くらいになればいいかな~なんて思いながら体重測定をしてみてびっくり!
f0159638_19235482.jpg


ざっくりですが、3.7キロの減量に成功♪


31500円でマイナス3.7キロは、コストパフォーマンス的に大満足です。


あっ、「お前が毎日ジョギングでもして、さらに週末飲みに行くのをやめればそっちのほうがお金もかからず軽くもなるだろ~!」なんて野暮なことはいいっこ無しよ(笑


あ~早くお山で試した~い♪
[PR]
by semichan55 | 2011-02-22 20:13 | お買い物

お山遊びセレブバージョン

本日、いつものお山に新規開拓に行ってきました。


前日に群馬まで自走で雪遊びに行った某塾長は、今日もスタコラお山に向かって走ってるとこを偶然発見♪
f0159638_21461439.jpg

今日はいくらか暖かかったかな?


栃木、群馬、千葉の自走三兄弟♪
f0159638_21464636.jpg

移動用とお山用の衣装替えも手馴れたもんです。


山に入ると、ここんとこの雪&雨&霜で久しぶりの激チュルで難易度アップ!


とある御大からお叱りがあった(笑)前回もがいて掘った轍をみんなで補修しながら進むも、開拓予定のエリアに辿り着く前に尾根越え手前であえなく撃沈。
f0159638_21472398.jpg
f0159638_21473652.jpg


さらにいっせいセローがチュル坂でのクラッチ酷使で終了~(売却してからちょうど壊れるように仕込まれたせみタイマーとのうわさもちらほらw)


「いっせいシケイン」に引き続き、新たに「いっせいクラッチ終了坂」の称号を今回また刻んでしまいました(笑


早々にベースに戻り最近すっかり流行りの早メシを食べて、昼前から第二部へ。


第二部はクラッチが終わったいっせいさんをゴックちゃんが愛のこもったタンデムでご近所散策へ♪
f0159638_21512049.jpg
f0159638_21514466.jpg

おっさん二人にラブ注入されてもな~(笑


すごい岩場の上りをみんなで歩いて見に行った一枚岩で佇む塾長。
f0159638_2152359.jpg

昨年の田代山登山でぶっちぎりの健脚を見せ付けたあのかっこよさは、さすがに前日の疲れもあってすっかり影を潜めてましたね(笑


フラットな林道ではみんなでバイクを交換して大試乗会開催♪


いつの間にか私はゴックちゃんのXRに乗る塾長の後ろにタンデム。


これがずっと下りで、しかもところどころの積雪区間でちょっとふらつく塾長(汗
f0159638_22321468.jpg
f0159638_22322983.jpg
(画像提供いっせいさん)

後から聞いたら、いっせいさんは積雪区間は降りてたそうです。



保証期間中(笑)のカモシカをライダーと共にご自宅までデリバリー。
f0159638_21531941.jpg



そんなこんなで色々ありましたが、一日二本しか走らない二軍によるセレブなお山遊び。


一軍ではありえないこのマッタリなゆるさが最近すっかりちょうどよくなりつつあります(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-02-20 22:03 | 二輪

いつのまにか


しばらく見ないうちにずいぶんと変わっちゃってたのね~♪

f0159638_22144085.jpg


こんなので北海道や九州あたりの信号の無いどーんとした道を走ったら気持ちいいんでしょうね。

ちょっと欲しくなっちゃいました。



でもまだこーゆーのも乗りたいんだよね~

f0159638_22223024.jpg
f0159638_22224489.jpg


こりゃいくつになっても病気は治りませんな(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-02-18 22:28 | 二輪

危ないってば~!

チャリでもこーゆーのあるのね(汗



編集がおもしろいっす



エンジン付きより速いような気が・・・



上りなら勝てる!?



これはちょっとおもしろそう♪



トロフィーがお洒落
[PR]
by semichan55 | 2011-02-15 23:05 | 二輪

中途半端な雪でしたね~

もっとガンガン降ってりゃお山でも遊べたのに、霙や雨混じりだとね~


てなわけで三連休の金曜と土曜に入っていたバイクイベントが悪天候のため中止となり、すでに購入していたフォークスキンの装着をやりにカモシカ軍団3号のガレージにお邪魔してきました。


まずは作業前に腹ごしらえ。


流山市役所近くのテイクアウト専門の中華屋さんでチャーハンのMサイズ(500円)を二つとLサイズ(550円)、あと餃子を買いました。
f0159638_20521069.jpg

f0159638_20522528.jpg

f0159638_20524945.jpg


ココのお店はとにかく量が半端じゃなくSサイズでもかなり多めでLLサイズまであるんですが、誰かLLサイズチャレンジいかが?

おごるよ~♪


お腹も満たされたとこで作業に入ります。


いつもの1号のガレージよりはちょっとコンパクトですが(笑)、入り口をビニールシートで軽くふさいでファンヒーターを使えばかなり快適♪
f0159638_2121361.jpg
f0159638_21215297.jpg
f0159638_2122589.jpg


ついでにフロントフォークの突き出しもやってみましたよ。


帰りには料理上手な奥さん手作りの豆腐入りハンバーグまでお土産にいただいちゃいました♪

f0159638_2124384.jpg



我が鳥塚クンの丸出しフロントフォークもちょっとは男前になりました。


ちなみに我が家は晴天時限定の青空ガレージでーす(涙
f0159638_23321680.jpg

[PR]
by semichan55 | 2011-02-13 21:34 | 二輪

最近お気に入りのバンド♪


い~ねっ♪






最近のこの人とその周りの人たちにぜひ贈りたい一曲です(笑


f0159638_1425335.jpg

[PR]
by semichan55 | 2011-02-09 01:46 | チラシの裏

快気祝い復帰第一弾♪


栃木の御大が昨年の怪我から見事に復活し三ヶ月ぶりのお山遊び。


バイクもリニューアルして心機一転♪


今回は東西の横綱クラスな1軍二名が欠席ってことで、アダルトチームの1.5軍~2軍のメンバーで行ってきました。
f0159638_19564766.jpg

f0159638_1957261.jpg

先週とはうって変わって今日は空いてて静かなベース。
f0159638_19561094.jpg


先週同様、まずはイノシシルートのピストンでバイクも身体も暖機運転♪
f0159638_19581319.jpg
f0159638_1958289.jpg
f0159638_19584112.jpg
f0159638_19585660.jpg
f0159638_19591021.jpg


ここは昨年、雪の降ってる日に来て地獄絵図になったルート(汗


ドライなら程よい斜度とクネクネが楽しいとこです。


二本目は延命水ルートからてっぺんを横切ってチョップ林道へ抜けて、周回できる裏チョップへ。


今回は上り後半の「いっせいオイルタンク岩」「いっせいシケイン」はキャンセルの予定でしたが、某塾長の軽い煽りを受けて立ついっせいさん(笑


カモシカに乗り換えたせいもあり、今回はあちこちでわざと辛口ルートを選ぶ余裕もあったいっせいさん。
f0159638_19595098.jpg
f0159638_200492.jpg
f0159638_2001630.jpg


岩もシケイン合流ポイントもすんなりクリア♪


むしろ、最近急成長の塾生にびびって「トラタイヤ装着禁止」のお達しまで出した塾長のほうが怪しい感じ(笑


ホンダの三台のうち黄色は相変わらず元気で、初代ヒルクライムを何とか攻略するべくアタック。


三回チャレンジしたけど、見事に玉砕(汗
f0159638_2012676.jpg

やはり初代越えはもう少し先のようですね♪


残りのキックスタートの赤い二台は非トラタイヤ装着車両ってこともあって、なかなか難儀してました。
f0159638_2021988.jpg
f0159638_2024730.jpg
f0159638_2030100.jpg


12時半くらいにベースに戻りお昼を食べた後は、崩落県道と巨大落とし穴を見学して15時ちょい過ぎにベースに戻りお開き。


朝はちょっと寒くて自走さんたちもきつそうでしたが、日中は曇りがちでも暖かくお山遊びにはちょうどいい気候になってきましたね♪


参加の皆さん、お疲れ様でした。


また楽しく走りに行きましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2011-02-06 20:05 | 二輪

さらば、ビールケース!


今までチェーン洗浄&グリスアップ、タイヤ交換等々の整備をするときは酒屋さんで頂いたプラスチックの瓶ケースにバイクを載せて利用していましたが、某安売り工具屋さんのセールで売りに出ていたので購入してみました。

f0159638_21144577.jpg

アストロプロダクト(http://www.astro-p.co.jp/)

ダンパー付きMXスタンド


同店で通常約1万円で売られているのがセール期間中は6800円です♪



そしてI河弟のガレージにある定価13000円実売価格約1万円な某D〇C社のスタンドと見比べたら・・・



たぶん製造元は同じっぽいですね(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-02-05 21:15 | お買い物