<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんな若いね~♪


10年以上前のですが、今見てもかなり笑えるっす(笑













実家に行けば、当時VHSに録画したこんなやつがまだあると思います。


ちょっと重いニュースばかりで気持ちが落ち気味なそこのあなた。


たまにはこーゆーの見てクスクスするくらいはいいんじゃない?
[PR]
by semichan55 | 2011-03-30 20:23 | チラシの裏

よくわかってないけど


何やらエコポイントが今月一杯で終了ってことで会社の飲み仲間でテレビの購入話しが盛り上がってて、うちもまだブラウン管なのでこれを機に買い換えちゃう勢いで家電量販店に行ってきました。


我が家の場合、6畳の部屋の短い辺のほうにテレビを置いているので今現在画面との距離は1メートルちょい。


んでサイズはいくつくらいがいいのか?


プラズマと液晶はどっちがどうなの?


今のテレビがのってる台は、オーディオとスピーカーとテレビでまさにタリピーなのでスペースはどうするのか等々の問題が山積で、今週中にその問題が解決できればエコポイント駆け込み購入を考えてます。


ただ、ここ何年も録画するほどテレビも見ないし、DVDとかもほとんど見ないので、テレビ購買欲があんまりわかないんですよね~(汗


今日ちょろっと見た感じではこのあたりのがいいかな~

f0159638_2154869.jpg
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm

家電大好きライダーの方、ご意見ちょうだいませ♪


あっ、その前にまだアンテナ立ててないや(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-03-27 21:10 | お買い物

男の憧れ


以前から話はお聞きしてたすばらしいガレージにチャリでお邪魔してきました。


ウチから約20キロの茨城県某所にある「ガレージIGA」。


平坦路ならサクっと走れる距離なんですが、「ふれあい道路」なる名前だけはぬるい道はダラダラのアップダウンがずーっと続き、さらに歩道にチャリレーンがあるのはいいんだけどわき道や店舗入り口があるたびに高さ約1センチの段差があり、極細タイヤはかなり気をつかいます。


この日は(も)某塾長がまた何かバイクにいたずらをしに来てるということで、ギャラリー&冷やかしも兼ねて行ってきました。


到着すると、予想以上に広いガレージでびっくり!


あれ?作業してるのはガレージオーナーのIGAさんで、バイクのオーナーさんは・・・


f0159638_2141083.jpg

あっ、ちゃんとお手伝いやってました(笑


その後、ここのガレージの常連さんな木村さんもカフェオレ大福持参でママチャリで参上♪


作業も終わる頃には木村さんの「いってらっしゃい会」が始まり、出来立てのポップコーンとノンアルコールビールで乾杯。


帰りは木村さんと二人でチャリでラストツーリングを。


さすがフルマラソンをサクっと走っちゃうアスリートの木村さん、ちょっとお疲れなママチャリでも速い速い(汗


小貝川の沈下橋を案内していただき、別れ際にかたい握手で再会を約束し一人家路につきました。


f0159638_21394384.jpg


夏とかにオールナイトでビールでも飲みながらみんなでワイワイやりながらバイクいじりしたくなる素晴らしいガレージでした♪



[PR]
by semichan55 | 2011-03-24 21:44 | チャリ

オナラならだいじょぶ♪


オンのほうのバイク仲間で、いかしたZRX乗り「げんちゃん」のとこからパクってきました(笑







政府はともかく、かなりやばい現場で一生懸命頑張ってるすべての人をせみぶろぐは応援します♪




[PR]
by semichan55 | 2011-03-22 21:52 | チラシの裏

久しぶりの一杯♪


ここしばらく買えなかったこいつが本日やっと手に入りました♪


ご近所のバイク仲間がスーパーに行ったら売ってたらしく、お分けしていただきました。


今晩の風呂上りはビールじゃなく、こいつをチンカチンカに冷やしたジョッキに注いで腰に手を当てながらグビグビいくぜぃ

f0159638_20453536.jpg


ありがとう!I河ファミリー♪




[PR]
by semichan55 | 2011-03-21 20:51 | 食べ物

オレのエンジンだって


ちょっとポンコツだけど、まだまだ捨てたモンじゃないですよ~♪


最低限の食料品を探しにコイツで出かけてきまーす!

f0159638_1226163.jpg



[PR]
by semichan55 | 2011-03-20 12:29 | 二輪

何を今更&どのツラ下げて


震災からすでに一週間が経過したこの連休に被災地視察を検討だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000649-san-pol

たぶん被災地の人たちはこの方の御一行がガソリンばら撒きながら冷暖房完備のでっかいヘリでぞろぞろ来るよりも、燃料や毛布、医薬品や食料等々がちょっとでもいいから来るほうがよっぽど待ち遠しいんじゃないかと思うのはオレだけっすかねぇ(汗

すべてを失った何万人という人たちがやっとの思いで生き延びてる被災地の現状は、わざわざ見に行かなくたってテレビのスイッチを入れれば小学生でもわかることなのに・・・

「菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110315-OYT1T00086.htm


f0159638_2315718.jpg
被災地を上空から視察する菅直人首相。ガレキの地表に横たわる数百、数千の遺体は目に入ったか=12日午前、陸自ヘリ内(内閣広報室提供



[PR]
by semichan55 | 2011-03-18 23:08 | チラシの裏

2011東北地方太平洋沖地震


まだまだ余震が続いてますが、被災されたかたの早期回復を心よりお祈りいたします。


今回被災しなかった地域の方も、これを機に災害準備をぜひ。


ウチの近所はこんなのがちょいちょいありましたが、これだって一歩間違えば命を落としかねないっすよね。
f0159638_2226298.jpg
f0159638_22264423.jpg

[PR]
by semichan55 | 2011-03-12 22:28

う~ん、なかなか刺激的よん♪


某動画サイトをウロウロしてたら、こんなのに出くわしました。


寝る前のボケボケなアタマにビンビンきましたよ♪


いや~シンプルに「凄すぎ~!」






この方のことは詳しくはわかりませんが、こっち方面では有名な方なのかしら?
[PR]
by semichan55 | 2011-03-09 19:04 | 四輪

お初&超久しぶり


お山でのご一緒はお初のハニさんと、約一年前の雪の降る中の地獄絵図なお山遊びぶりのバボさんをご招待してのいつものお山。


現地に着く前に買出しがてらコンビニに寄ると、今年かなり気合の入ってる塾長とばったり。


バイクを見ると、かっこいい煙突が付いてました♪


さらに以前お山でトラブったフロントのブレーキラインも取り回し変更&ステンメッシュ化。


何やらエンジンの中にも手を入れて、ヤル気満々♪


本日は茨城チームの三名と千葉の二名で、前回某かもしかがクラッチを天に召された坂を越えて向こう側の調査に向かいます。
f0159638_210414.jpg

f0159638_2105626.jpg

週のアタマに降った雨の影響か全体的にヌチャで、クラッチ坂でも押しが入ります。
f0159638_212425.jpg
f0159638_2122264.jpg
f0159638_2123414.jpg
f0159638_2124580.jpg


日向での休憩も暖かいのでつい長引きます。
f0159638_2131741.jpg
f0159638_2132869.jpg


話の内容が病気や健康関連、ライトしもねたばかりなのは、今日のメンバーの年齢層のせい?(笑


ボヤヤンさんは走行中はだいじょぶらしいのですが停まると花粉症のくしゃみ連発。


塾長持参の怪しいヤクを飲んだら一発で治りました♪



午前の部でけっこうたくさん走ってお腹いっぱいのハニさんは、手の調子がいまいちってことでランチ後に離脱。


午後はベース近場のルートで。
f0159638_214437.jpg
ここはマジでヤバイぞなもし(汗


別のシングルトラックのV字赤土の上りに入ると、ここもマディで一度止まると発進はかなり困難。


これがまた二番手を走る塾長が嫌~なとこで転ぶ転ぶ&止まる止まる(笑


今日は(も)よく押しましたね~


時間も押してきたので、今日はココで終了~!


折り返してV字赤土を下ってると、何やらリア周りに違和感が。


林道に出てよ~く見てみると・・・
f0159638_2145658.jpg
f0159638_215126.jpg
f0159638_2152843.jpg

土壁でも作る気かよ!(笑


リアタイヤ、ほぼ回りませんわ(汗


スイングアームとタイヤのクリアランスが少ないので、こんなになっちゃいました。


さらに走り終わって、ふと見ると・・・
f0159638_216150.jpg

あ~あ、もうやっちゃった~


水入っちゃう前に要対策っすね。


みんなも泥をたっぷりお持ち帰り。


マナーのいい皆さんは決してアスファルトで泥を落とすような事はしませんよ♪
f0159638_219883.jpg
f0159638_2192693.jpg



参加者各位、お疲れ様でした~♪


またマッタリ走りに行きましょう!
[PR]
by semichan55 | 2011-03-06 21:17 | 二輪