<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地アナ


我が家にもやっと地デジ対応の液晶テレビが来たのですが、いまだ地デジアンテナの設置がされておらずこんなことをしてきました。

f0159638_21575395.jpg


箱も開けずにご近所のバイク仲間んちに持ち込み、ちょっくら地デジの電波をお借りしてきました(汗


さらにいつものごとく美味しいご馳走までいただき、感謝です。

f0159638_21581875.jpg


自宅に持ち帰ってテレビの設置は終わったのですがアンテナ設置は借家なので大家さんとのご相談待ちのため、きれいででかい画面で今もまだモヤ~っとしたアナログで見てます(涙
[PR]
by semichan55 | 2011-05-23 22:01 | お買い物

瓦斯瓦斯乱怒寝


国産メーカーからも、もうちょっとリーズナブルな価格でこんなの出してくれないかな~





この手のバイクの市場も、そこそこはあると思うんだけどね。
[PR]
by semichan55 | 2011-05-21 23:23 | 二輪

今年もお邪魔しちゃいま~す♪


ちょうど一年前、身も心もこてんぱんにやられたここに今年も懲りずに行ってきます。

f0159638_22221479.jpg



今年は雪が多かったみたいなので、来月あたりが残雪が無くなり薮が元気になる前のベストシーズンになるかな?


f0159638_22243964.jpg
f0159638_22245281.jpg
f0159638_22252264.jpg

f0159638_2236046.jpg

(イメージ画像提供、監督様)


今回はどんなドラマが待ち受けてるのか、一ヵ月後のレポートをお楽しみに~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-05-18 22:37 | 二輪

ご近所のキャンプ場でお泊りBBQ


からっとした五月晴れで最高のBBQ日和のなか、ウチからクルマで約10分のとこにある市営のキャンプ場でやってきました。

f0159638_17593914.jpg



Tシャツでいるのが気持ちいいこんな日は、肉でも焼きながら真っ昼間から飲むビールが文句なしに美味しいんですよね~♪

f0159638_17592071.jpg



ドンタコスもアボガドとトマトとチーズ等々でひと手間かければ、大人のおつまみに♪

f0159638_1802693.jpg



ここのキャンプ場は市営のため手続きがちょっと面倒なのと完全予約制&定員制なので、いつ行っても比較的すいてて割と静かに過ごす事ができます。

f0159638_180860.jpg




今回は不覚にも黄金週間の遊び過ぎが祟ったのか、夜の部に突入するや否や軽い体調不良にて撃沈(汗


次回は梅雨明けに涼しいとこでまたやりたいですね~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-05-15 18:07 |

これまたすごい!


ライディングももちろんかっこよくて凄いけど、風景や音楽も映像によ~く合ってていい感じ~♪






「良い子は絶対に真似をしないでください」って入れとかないと、若い子は絶対にやりますよね(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-05-12 00:35 | 二輪

さすがの私も


これだけ連続だとちょっと疲労も蓄積気味で、帰りのクルマの運転ちょっとやばかった~zzz


先日の新規エリアのご案内に、黄金週間にまだバイク乗ってない二名様を引率して行ってきたよ~♪


今日は一年でそう何日も無いであろうからっとして気温もちょうどいい最高のバイク日和。


ゴアゴアなジャケットはもちろん、ペラジャンすらいらないジャージ一丁で走って気持ちいい快適なお山でした。(ちょっとでも押しが入ればもちろん汗だくっす)


ウォーミングアップにちょうどいいトンネル上空周回ルート、心地よい長さと絶妙に緩急の入り混じった斜度が気持ちよくて思わず二往復やっちゃう幼稚園ヒルクライム、石の町の歴史を感じるクラウンルートの順で、最後は県道を使って一本杉経由で帰還。


向こう側に行くのに、「いっせいクラッチ坂」で有名な延命水ルートでチャチャっと行こうと思いきや、前日にけっこう降った雨のおかげで、入って間もなくチュルチュル登坂不能で撤収~!(汗


結局舗装路でぐるっと現地入りしましたが、いや~ほんとに走ってると思わず鼻歌が出るほど気持ちよかった~♪

このエリアはバイクの轍も無くひっそり静かでかなりマイナーですがまだまだ探索すればありそうなので、これからもひっそりこっそり開拓しちゃいましょう♪



さすがに黄金週間最終日だけあって、いつものベースもガラガラ♪
f0159638_1921650.jpg

朝の空気が雨上がりのせいもあってかすごく気持ちよく、このまま走らないでここで昼寝もアリなんて思っちゃいました(汗


本日の精鋭
f0159638_1923446.jpg

緑色はタイヤも新品で気合い入ってます(笑



一本目の一つ目の斜め倒木セクションですでに汗だく(冷や汗含む)
f0159638_1925734.jpg

でもちょっと嬉しそうな熟長♪


バボさんは違うラインをスパっと見つけて果敢にアタック!
f0159638_1931337.jpg

斜め倒木越えは無いけど、かなりの斜度をアケアケでクリア♪


幼稚園ヒルクライム一本目を終えて下ってると後続の二台が来ないので、とりあえずソロ写真撮影♪
f0159638_19433483.jpg



しばらくすると降りてきたぞ
f0159638_194547.jpg
f0159638_1941742.jpg

何があったかは、おそらくバボさんのブログで発表があるかと(笑


今日のランチは、前回I河アニがメンチを持参して美味そうに食べてたのを真似してコロッケ付き♪
f0159638_1944778.jpg

ちょこっとセレブな気分です。


飯も食い終わってさあ午後の部スタートってなったときに、緑色のバイクの下に何やら怪しいシミが。
f0159638_1952069.jpg
f0159638_195531.jpg

確か前にも福島あたりの極悪県道でやらかしてなかったっけ~?

ブレーキホースに続き、こんな大事なホースがヒットしやすそうな場所にあるってのもカワサキですね♪


今回も色々ありましたが、やっぱお山は楽しいですね~
f0159638_1943154.jpg


熟長、いい開けっぷりでしたよ♪
[PR]
by semichan55 | 2011-05-08 19:44 | 二輪

久しぶりの雪無しお山遊び


ここんとこずっと雪と戯れてたので、GWの最終日はいつものお山に行ってきました。


今回は千葉かもしか軍団3号ことI河アニと二人ってことで、以前から気になってたひっそり静かなマイナーエリアの新規開拓を根こそぎやってきました。



止まったら再発進がめんどくさそうな長~いヒルクライムで、目の前でスリップダウンの3号。
f0159638_2223947.jpg

もう少しで轢くとこでした(笑



とてもクルマなんて入ってこれない山の中に放置されたクラシックカー二台重ね。
f0159638_2232368.jpg

このクルマが現役の頃は普通に走ってこれたのかな~?なんてとても想像ができないくらいの荒れた道でした。

某極悪県道のピークの藪の中に放置されてるサニーバンと同じ運命ですかね。


廃モノ好きな3号は、すぐに車上荒らしにとりかかります(笑
f0159638_223587.jpg

どーやらクラウンみたいですが、どなたかご存知?


その先の終点らしき場所には、採石に使ってたと思われる発電マシーンが。
f0159638_2243189.jpg

石でたっぷり儲けたから使い捨てなのかね?


最近のお山ご飯の定番♪
f0159638_228976.jpg


おにぎりのセレクトがおやぢっぽいとか言わないでね~(笑


帰りにちょこっと寄り道。
f0159638_2285756.jpg

ここはやっぱり「危険が危ない」っすわ(汗


ベースに戻ると見覚えのあるトランポが。
f0159638_2292980.jpg

次回ランドネのときは声かけてね♪
[PR]
by semichan55 | 2011-05-06 22:11 | 二輪

2011南会津オープンしました♪


シルクバレーキャンプ場のオープンと共に残雪の南会津界隈の林道に行ってきました。


田島町の某公園Pに集合。
f0159638_21402132.jpg



本日の一本目はTT石。

予想通りがっつりの雪で、ダートに入る前で早くも終了~!
f0159638_2141271.jpg



いい天気と美味しい空気を堪能するぼややんと、奥の方でふきのとうの接写に余念の無いいっせいさん(笑
f0159638_2141524.jpg



続いて二本目は黒森線。

今年は雪が多かったせいで、豪快に流れてます(汗
f0159638_21424352.jpg



いつもの中間休憩ポイント。
f0159638_21432929.jpg



セル付きベタ足トラタイヤのセローで初の黒森ないっせいさんは、いつもに増してハッスル♪
f0159638_21442090.jpg

先頭でグイグイ突き進みます♪


ぼややんは常にアグレッシブ!
f0159638_2145129.jpg


右に左に自在にラインを変えてスイスイ登っていきます。


水の部の核心部をなんとかやっつけて、休憩中。
f0159638_21454030.jpg


この後、雪の部が始まります♪


雪の部の画像は撮る余裕もなく、三人でヒイヒイ言いながら何とか今年も制覇♪
f0159638_2146338.jpg


思わず固い握手が交わされました。


下山途中の山焼き。
f0159638_21465121.jpg



三本目の某県道に入る前にお蕎麦屋さんでお昼ご飯♪

アスパラの天ぷらと地鶏そば。
f0159638_21472635.jpg
f0159638_2147382.jpg



ここのお蕎麦屋さん、何とペットにダチョウを飼ってます。


ちょっと前に産まれた卵を見せてもらいました。
f0159638_2148914.jpg



ちょうど砲丸投げの玉くらいだったもんで、つい(笑
f0159638_21483450.jpg



お腹もいっぱいになったとこで、三本目の某極悪県道へ。


昨年は無かった箇所での崩落で、一本の木が塞いでたのでみんなで除去。
f0159638_21492699.jpg
f0159638_21493869.jpg



毎年この時期はここで終了~♪
f0159638_21501349.jpg



あとは田島のベニマルであれこれ買い込み、今年初のSVへ!


宴会場と寝床をサクッと設営して、温泉に♪


温泉からあがってキャンプ場に戻れば、待ちに待ったプレモルをプシュっとやって宴のゴングが鳴らされました。
f0159638_21504360.jpg
f0159638_21512456.jpg



たくさんの人といつものごとく大量の食材とアルコールが消費され、翌朝はマッタリと始まります。


飲んだ後にラーメンを食べるように、おじさんたちは朝からがっつりいきます(笑
f0159638_21515056.jpg
f0159638_2152737.jpg
f0159638_21522677.jpg



二日目は鉄男さんも加わり安が森と田代山に繰り出します♪
f0159638_21525534.jpg
f0159638_2153886.jpg



お昼はいつものお蕎麦屋でちょっと豪華に天もりの大盛り。
f0159638_21533492.jpg



雪解けのハイスピードダートはバイクもこんな汚くなっちゃいますが、最近押しの雪中ばっかりだったからアケアケが気持ちよかった~♪
f0159638_21535733.jpg



お昼にはキャンプ場に戻り帰り支度。
f0159638_21542677.jpg



財閥アルファードハイブリに600を積載で参上のつきちゃん♪
f0159638_21545453.jpg



漁師ナカジマさんとはなぢむらさんファミリーもお出かけ中。
f0159638_21551681.jpg



みなさん、色々とお世話になりました~♪


今シーズンもヨロシクでーす!
[PR]
by semichan55 | 2011-05-05 22:05 | 二輪

南会津遠征調査速報


今年は雪が多かったせいで、ブラックフォレスト林道はいつものこの時期より二割り増しの水量でなかなかのスリリング具合でした(汗

f0159638_20203136.jpg

雪解け水が落ち込んでるプチ滝つぼ箇所は、ホイール半分以上もぐります。


相変わらずの極悪ぶりで昨年同様上部には雪もしっかりありましたが、今年もおやぢたちが汗だくになりながらきっちりやっつけてきましたよん♪


明日は大地震後初のお山なので、レポは後ほどってことでとりあえずご報告まで。(眠~っ
[PR]
by semichan55 | 2011-05-04 20:30 | 二輪