<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

興奮冷めやらぬ今日この頃


インドア、日本でもやってくれないかな~




これなら歩かなくてもいいしね♪





メットが大きいのか、顔が小さいのか、この話題はエンドレスで続きます(笑


[PR]
by semichan55 | 2011-08-25 22:14 | 二輪

神技をたっぷり堪能してきました


小雨の降る昨日、ツインリンクもてぎで開催されたトライアルの世界選手権を観戦してきました。


猛暑だったら見るのも辛いな~なんて思ってましたが、雨も傘をさすほどでもなく涼しくて良かったです♪


「バイクのイベントにはバイクで来るのが当然だろ、ボケ~っ!」って感じで、雨の中バイクで登場の栃木の気象操作士の御大。
f0159638_19493626.jpg
ちなみに私は後ろに写ってるエルグランドの助手席でゆるりと参上(汗

クルマ組は到着後に雨仕様の準備があるけど、バイク組は着いたらそのままのかっこで観戦できるのが羨ましいっすね~♪


このかっこならそのまま乗って帰っちゃってもよかったかもね(笑
f0159638_1953466.jpg

このバイク持ち上げさせてもらったけど、予想以上に軽かった~!


メンバーが揃って入場するやいなや、まずは朝の9時から皆さんおっ始めますよ~
f0159638_19541940.jpg
f0159638_19543299.jpg
これからたくさん歩くからね♪


このあとも絶妙のポイントに牛ステーキ串とかの屋台が出てていい匂いをバンバン撒き散らしてるので、そりゃもう軽々と誘惑に負けちゃいますわ(笑
f0159638_1954561.jpg
(画像はいっせいさんから拝借)


もちろんランチタイムもプシュっとね♪
f0159638_19565468.jpg


一日200食限定 フジガス勝つカレー 950円也
f0159638_19571316.jpg

ライスに比べてルーの量が激少ないと某おねいさんがおっしゃっておりました(笑


おっと、飲みに行ったんじゃなくてこれを見に行ったんだったっけ(汗


#1ボウのトライとそれを見てる#3フジガス
f0159638_2030789.jpg
手前にゴチャゴチャ乱雑においてあるのはマインダーさんたちのバイク。
もう少しちゃんと停めなさいよ~(笑


チュルチュルの鬼キャンバーにタイヤ一本分のラインをこっそり作る#1ボウ(右)と、それを見てる#2ラガ(左)
f0159638_2030214.jpg
このあと、ちょっとやりすぎたボウ選手はオブザーバーさんにちょっとしおこられてました(笑

このセクションは画像の左から右に斜めに上がってきてから画像の右端あたりで左にターンしながらほぼ垂直に上っていくんですが、尋常じゃないくらいのチュル&根っこ地獄をキャタピラが付いてるの?ってくらいにグリップさせて上ります。



f0159638_20303439.jpg
f0159638_20304756.jpg
f0159638_2031878.jpg
f0159638_20312752.jpg
f0159638_20314160.jpg



いやもう、見てると口がだらしなく開きっぱなしになっちゃうほど惚れ惚れする超絶テクニックのオンパレード♪


何事もそうですが、世界クラスの本物は見てると感動しますね。


私はトライアルもそんなに詳しくは無いんですが、日本人のトップライダー藤波貴久さんが競技の途中でどうやら足を負傷したらしくコースの下見で歩いてるときもかなり痛そうに歩いてましたが、いざコースインのときには大きな声で自分に気合を入れて、セクションはばっちりクリーンなんか出したりすると、ちょっと感動で思わずホロっときたりしちゃいました♪


モータースポーツは何でもそうですが、やっぱ現場で直接見るのは音、匂い、迫力等々いいもんですよ~!


次回は10月に菅生で開催される全日本モトクロスあたりでも見に行くかな~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-08-22 20:59 | 二輪

魅惑の銀色の箱


超ショートな夏休みをいつものごとく南会津のシルクバレーキャンプ場で過ごしてきました♪


ここのキャンプ場は今までも缶ビールの自販機はあったんですが、今年の夏から何と生ビールが飲めるようになりました♪


深夜に到着して一杯、バイクで走って帰ってきて一杯、風呂上りに一杯、宴会準備中に一杯、あとは宴会がおっ始まってももちろん飲んだりするので、そりゃもうちょっとお得になってる回数券やスタンプカードでも欲しいくらい飲んじゃいます(汗


f0159638_2091799.jpg
f0159638_2094678.jpg




f0159638_20112121.jpg


もちろん、缶ビールや日本酒、焼酎も同時進行です(笑

そのうち負けた人がみんなの分をおごる「じゃんけん生ビール」とかやり始めそうな感じです♪


SVでご一緒させていただいたナイスな皆さん、楽しい時間をあざーっす!

またよろしくでーす



(オマケ)


帝釈山林道で出会ったソロライダーさんのマシン

こんなので舗装路とダートをつないでツーリングに行ったら最高でしょうね♪

いつかは乗ってみたいバイクリストに記載決定!

f0159638_20152368.jpg

盆栽じゃなくしっかり汚れてて走りこんでる感がかっこよかった~


よーし明日からも頑張って働くぞ~(涙
[PR]
by semichan55 | 2011-08-14 20:19 |

神技の宝石箱や~

ビール片手に軽く参考にでもしてくるかな~(ウソウソ


f0159638_20311456.jpg


中途半端な神技だと「良い子はけっして真似しないでください」ってな感じですが、これはそんなもんじゃないですね♪


まだまだ暑いと思いますので、ご観戦の方は水分補給&暑さ対策を万全に!
[PR]
by semichan55 | 2011-08-09 20:33 | 二輪

たまには丸洗いしてやらんとね♪


工具を台所でスポンジ(普段の食器洗いのとはもちろん違うのですよ)と食器洗い洗剤でガシガシ洗う人ってあんまりいないと思いますが、このお手入れのやり方が一番と自負しております。


f0159638_2213583.jpg



天気のいい日なら小一時間も天日干しすればバッチリ♪


あっ、さすがにラチェットは丸洗いしてませんから(汗
[PR]
by semichan55 | 2011-08-07 22:04 | メンテ

一度履いたらやめられない


以前にも書いたかもですが、友達のウチの引越しの手伝いに行った時に脱ぎ履きが楽だからとコレを借りたのをきっかけに、こいつの履き心地にすっかりやられちゃいました♪


f0159638_21235521.jpg
f0159638_21241064.jpg
f0159638_21242595.jpg



「メレル ジャングルモック」


3年位前に買ってがんがん履いた一代目がそろそろお疲れさまな感じになってきたので、このたび二代目を購入しました。


見た目は雨や汚れに弱そうですが、きっちり撥水加工がされてて意外と雑に履いても大丈夫♪


もしもどこかでこいつに出会ったら、騙されたと思って試しに履いてみてください。


きっとあなたもはまっちゃうかもよん♪


あっ、決してわたしはメレルの関係者ではありませんからね~(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-08-04 21:32 | お買い物

深夜の高速道路での一曲


これからの時期、道路のすいてる深夜の高速道路移動が多くなるので、クールミントガムとキンキンに凍らせたおしぼり、それとお気に入りの音楽をクルマに用意します。



ちょっとボリューム大きめでコレ系を聴けば眠気も吹っ飛んでテンションも↑




このグループのことは詳しくは知らないけど、いい意味で某秋葉原の48人よりはいいかなぁ(笑



こっちは知り合いに勧められてちょこっと聴いたらバチコーンときたね~♪







かなりお勧めです♪

久しぶりに思わずCD買っちゃった。


あなたのここ一番な一曲は?
[PR]
by semichan55 | 2011-08-01 22:03 | チラシの裏