<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地味にやられてた~


先週、先々週と福島まで走りに行ったので今週はおとなしく家事、買い物等々を坦々とこなし、乗りっぱなしだったバイクを洗車してると何となくフロント周りに違和感が・・・


f0159638_20114887.jpg
(画像はプラプラしないようにとりあえずタイラップでとめてます)


ほぼ間違いなく先週のK森での沢走りで岩にヒットさせたときですね~(汗


ちなみにヤマハの部品情報検索サイトで調べてみたらスポークセットが約五千円するんですが、折れたのは一本なのでばら売りしてほしいんだけど無理なのかな~?(サイトのパーツリストには一本の記載は無し)

どなたか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。



久しぶりに軽くKB山でもと思ってた気持ちもこれで打ち破られたので、前から対策しようと思ってたサイレンサーの出口加工をしてもらいに先輩がやってるバイク屋さんへ。


出口のパイプが下向きのため排気が内壁に当たってパタパタちょっとうるさいので、まっすぐ抜けるように加工します。
f0159638_20125265.jpg


ステンのパイプを切って突っ込み溶接してもらって完了♪
f0159638_20131192.jpg


この手の加工をサクッとやってもらえるお店が近くにあると非常に助かります。


さーて、女房と畳と(以下略)新しいタイヤも到着し、これからの季節はバイク遊びのハイシーズンてことでとっとと交換して出撃に備えるぞ~♪
f0159638_20134537.jpg


ちなみに新車からノーマルタイヤで慣らしを300キロした後にトラタイヤを装着してから今現在2000キロで二本目。


自走はまったくしてなく舗装路での使用はお山遊び中の移動のみなので、確かに舗装をガンガン走る自走ライダーさんは悩ましいかもですね。
[PR]
by semichan55 | 2011-09-25 20:25 | 二輪

我ながら、あんたも好きね~♪


群馬のかなり怪しいイベント企画屋さん「腰抜け観光」の爽やか林道ツーリングに参加してきました。


総勢11名の腕自慢のオフロードライダーが、普通の人はあまり入らない通称「黒森沢」に挑みました。



11台中、非トラタイヤ装着車両が5台、フルサイズ車両7台(ただし2台は身体が標準値よりかなり大きいのでフルサイズでもセロー並みです(笑))、さらに非セルスターター車が2台という、ちょっとドMな濃いメンバー♪



今回のトランポベースは国道沿い。
f0159638_17504387.jpg

けっこうな交通量もありますので某腰抜けさん、いくらクルマの間とはいえここでのパンツまで脱いじゃう生着替えはご遠慮ください(笑



セローで来るはずが、何やらマフラーの中にハチが巣を作っちゃってエンジンがかからなかったのでしょうがなくランドネで来たというがたろさん。
f0159638_17481112.jpg

みんな口をそろえて「ほんとか~?」だって(笑

まあ待ちに待ってやっときたんだもんね~、そりゃランドネで走りたいよね~♪




このあたりはまだ下流付近で、なんとかなる感じですね。
f0159638_17525578.jpg

f0159638_17543969.jpg
f0159638_17545378.jpg

このあと現れるとんでもない地獄絵図を、この頃はまだ知らずに期待と不安が入り混じる場所です。




はい、地獄絵図をお楽しみください♪
f0159638_1811100.jpg

ブーツのバックルも4個中3個が吹っ飛ぶ激しさ!(最初から無かったかな?)
f0159638_1811794.jpg

よく見ると本来の路面の高さは右側の草のとこなんですが、バイクよりちょっと上になっちゃってますね~(汗


こちらは右側のフォークカバーが無くなってるよ~
f0159638_1813452.jpg

もう箱買いしておいたほうがいいんじゃない?(笑
f0159638_1814932.jpg
f0159638_182247.jpg



前の人がもがいてるときが絶好の休憩タイムです♪
f0159638_1822093.jpg



トラタイヤ勢が通過したら、いつもはわざと邪魔な石をガンガン入れる腰抜けおやびんも今日は優しさのこもった石を丁寧に置いてました。
f0159638_1823560.jpg
f0159638_1825394.jpg




あれ?まだトラタイヤ装着車が紛れ込んでたぞ(笑
f0159638_1844169.jpg



監督も思わずメットまで脱いで、「おめ~トラタイヤ履いてるどころかトラ車じゃね~か!そんなとこでもたもたしてないでとっとと行きやがれ~」とか言ってるのかな?(笑
f0159638_1845919.jpg



塾長と監督の仁義無き関西対決勃発!
f0159638_1851875.jpg

監督「セル付きでトラタイヤ履いてるくせに何引っ掛かってるの~?」

塾長「オレのバイクはメチャクチャお金かかってるんだぞ~」

監督「・・・」


ちなみに監督のこのリヤバッグ、相当重いです。



ここが核心部のゴール♪
f0159638_185523.jpg

すぐ横に流れてる超冷たい沢の水が、ボロボロにされたライダーの最高の冷却水です。


その後フラットダートを走り、ランチポイントへ。
f0159638_1862231.jpg

ここの湧き水がこれまた美味い♪
f0159638_186372.jpg

みんなゴクゴクいってました。

すでに予定の量を飲みきってしまったキャメルバックやペットボトルにも各自補充。


この後、クールダウンにTT石林道を軽く走ってから自走チームとトランポチームに分かれていつものシルクバレーに向かいます。



ちょうどこの時期はいがさん主催の「ライダースキャンプ」が開催中で、いつもに増してにぎわってました♪


山に行ってないメンバーも合流して、まだうっすら明るいうちからいつもの楽しい宴のゴングが鳴っちゃいまーす
f0159638_19274999.jpg
f0159638_19281121.jpg
f0159638_19282683.jpg



ハード系のお山遊びにのあとは、腰抜けおやびん特製のキムチ鍋がすでに定番です♪
f0159638_1928472.jpg
f0159638_1929279.jpg

これがほんとにマジ美味しいんです!


さらに鉄男さん特製のとろとろ焼豚がこれまた激ウマ♪
f0159638_19294792.jpg


もう楽しい会話と美味い料理があれば、そりゃもうお酒も進んじゃいますよ。
f0159638_1945091.jpg



ライダースキャンプ名物の大焚き火
f0159638_1944301.jpg

これ、写真で見るより迫力あって凄いです♪


久しぶりの方にもたくさんお会いし、おめでたい話も聞いてSVの夜は更けていきました♪(ジョリーさん、おめでとう♪)


まとめ役の腰抜けさん、今回はドタ参加させていただきありがとうございました。


参加者の皆さん、走りに飲みに大変お世話になりました♪


コレ見て「うわっ、面白そう♪」なんて思っちゃったそこのあなた、雪が降るまではまだありますので、ちょこちょこやりに行きましょう!
[PR]
by semichan55 | 2011-09-19 19:47 | 二輪

二週連続


先週に引き続き、これから4時間ほど睡眠をとってからK森その他に行ってきまーす♪


f0159638_2349741.jpg

この画像は、まだそこそこ優しい雰囲気もあった昨年の雪解け直後のK森林道。


明日は水の流れてるとこのみの走行とかの縛りもあるらしく、とりあえず沈に備えエアクリとプラグのスペアを持参することを決めました(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-09-17 23:55 | 二輪

いや~荒れてた~♪


今回はK森、TT石等々の有名どころも行きましたが、新規でこんなとこも入ってきました♪

f0159638_21122218.jpg
f0159638_21124296.jpg
f0159638_2113678.jpg

次回はじっくりココやって、抜けたいな~



出口まであと少しのとこで大規模土石流の爪あとで路面消失。
f0159638_21143122.jpg
f0159638_21144948.jpg
f0159638_21152493.jpg

いや~ここは酷かった(汗


支線に入ってもこの有様(汗
f0159638_21175997.jpg

f0159638_21202735.jpg
f0159638_2120416.jpg
f0159638_21205743.jpg
f0159638_21211054.jpg
f0159638_2121285.jpg
f0159638_21214468.jpg
f0159638_21215615.jpg

ヒイヒイ言いながら無理やり越えたものの、しばらく行って終了~


荒れ具合が絶妙で、SVベースから10分で行けるのもかなり魅力的です。


情報提供していただいたいがさん、毎度おおきにです♪
[PR]
by semichan55 | 2011-09-11 21:26 | 二輪

これ、ちょっといいよ~♪


なんかいつの間にか涼しい日が続いてて、すっかり秋の気配満々な今日この頃。


毎年言ってるけど、これからの二ヶ月くらいがバイクのハイシーズン。


コレも毎年この頃になると、つい手に取っちゃうんだよな~♪
f0159638_014684.jpg



ちょっと前に会社の同僚たちと飲みに行った時のとある話しで、「いくつかまとめて買うと送料が無料になるからおひとついかが?」ってことでのっかって買ってみたんですが、これが予想以上にいいです。
f0159638_014463.jpg


普通に冷蔵庫で冷やした缶ビールをこいつに注いでおけば、最後まで冷え冷えでいただけます♪


ちょっとお値段は張りますが、コレなかなかいいですよ~
[PR]
by semichan55 | 2011-09-01 00:19 | お買い物