<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマス


昨年の自分へのプレゼントはトリッカーでしたが、今年は世間の自粛ムードにあわせて控えめにしました。


10年以上前に買った一着目はすでにボロボロ。


昨年ひょんなことから知り合いから程度極上のをいただき、今回三着目をヤフオクで購入♪


特にマニアとかではないんですが、丈夫でガンガン着れるオフバイクジャケットはなんだかんだ言ってやっぱこいつなんですよね~



f0159638_2027320.jpg

今回はブラック&パープル♪


f0159638_2027181.jpg

右から10年以上前に定価の52000円で買った一代目、知り合いんちのタンスの肥やしになってた二代目、二人の諭吉さんに旅立ってもらったが予想以上の上物で大満足な三代目。


昨年もらったのと同等かそれ以上の程度極上、っていうか使用感まったくなしの新品同様品。


一着10年は着れるとして、これであと20年は安泰だ~♪




それと、最近肩こりや筋肉痛がちょっと回復しにくくなってきてるのでこんなのを買ってみたよ~♪

f0159638_20274627.jpg


これが意外に気持ちいいっすわ~


実売価格四千円弱ならアリです♪(低周波が苦手の人はダメかも)



んで〆はやっぱクリスマスといえばチキンてことで、ちょっと和風なクリスマスで終了~

f0159638_20304577.jpg


とろっとろの半熟卵とプリプリの鳥肉の織り成すハーモニーは、メガネにヒゲのおじさんがお店の前に立ってる某フライドチキン屋さんより美味しかったよ~♪



今年もあと一週間、病気、怪我などに気をつけて乗り切っちゃいましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2011-12-25 20:41 | お買い物

コース走り納め

いつもお山ばっかりじゃなく、たまにはコースも走っちゃおっかね~ってことで千葉県にある「印西デコボコランド」に行ってきました。


f0159638_1838960.jpg



どんよりとした曇り空でめちゃくちゃ寒かったですが、一周走れば身体はポカポカ♪


さすがにこの天候だとうちらのグループ以外で走りに来てる人はまばらで、ほぼ貸切状態でした。


ちびっこも寒さに負けず走ります。

f0159638_18394445.jpg
f0159638_18395859.jpg



ここのコースの常連さんなイッシーのCRFはみんなに大人気で、入れ替わり試乗されまくり。


群馬から参加の腰抜けオヤビンもCRFが大お気に入りで、昔コースでブイブイ言わせてた頃の血が騒ぎ熱い走りを披露。


あまりに熱い走りのせいか、腰抜けさんが最近山で定番になってるパンクはコースでも定番(笑


f0159638_1840381.jpg
f0159638_1841432.jpg


ちびっこたちも交換の早さにびっくり!



お昼はみんなで煮込みラーメン鍋♪


f0159638_18414967.jpg
f0159638_1842363.jpg



やっぱ寒い冬のアウトドア料理は鍋が鉄板ですね~


あっ、ちなみにちらっと写ってる金色の缶と中ジョッキはノンアルコールビールですからね。



しかし皆さんとても上手で、ジャンプとかも普通にひょいひょい飛んじゃってましたね。


やっぱオヤヂ・・・じゃなくってベテランさんたちは、お山でもコースでもスムーズで速い速い♪


対向車も気にせず思いっきり走れるコースもたまには楽しいですよ~


暖かくなったら来年にもまた開催予定なので、今回来れなかった方もぜひ!


参加の皆さん、特にこの寒さの中自走で参加な生粋のライダーの人たち、また走りましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2011-12-23 19:06 | 二輪

大掃除終了~♪


部屋の掃除は普段からちゃんとやってるって自分い言い聞かせて(笑)、暖かい日中にバイクの大掃除をやっちゃいました♪


新車で購入してからちょうど一年、細かいとこをちゃんと見るとあちこちやられてるね~


まあお山での使用が大半を占めてる割には、まだいいほうなのかな。


洗って使えないこいつも四月に交換してから半年以上使用したから、とっとと交換。

f0159638_1913047.jpg


ダウンの寝袋とジャケットも買ってから初めて水洗いしてやって今年の大掃除は終了。

f0159638_192335.jpg



んで今週末は、某コースで久しぶりのバイク遊び♪


走りのほうは今年の仕上げ的にちょろっと軽くやって、豚汁&モツ鍋大会でもやりたいな~


あっ、もちろんビールは抜きよん(笑
[PR]
by semichan55 | 2011-12-18 19:02 | メンテ

ちょっと大人の忘年会


毎年居酒屋などで開催していた、もうすぐ約20年の付き合いになるオフバイク仲間の忘年会。


今年はみんなだいぶ大人になったってことで(笑)、西伊豆の某ホテルにてお泊りで今週末に開催することになりました♪


夕方にチェックインし、のんびり温泉入って宴会。


カラオケとかも久しぶりにやっちゃおうかとたくらんでます。


子供達以外平成生まれはいないので、歌う曲も昔よく歌った昭和チックなこんなのでいってみちゃいますかね~♪



















おもいっきり歳バレますね(汗



伊豆に行くのも久しぶりなので、バイクでソロツーリングしながら現地入りしちゃおっかな~♪
[PR]
by semichan55 | 2011-12-05 21:40 |

前回のおさらい


前回の調査でやり残したルートを再調査してきました♪


一本目はトゲトゲ藪&絶壁にぶち当たり終了。


二本目は前回引き返したポイントの先まで頑張ってグイグイ突入したんですが、思いのほか辛口であと少しで完抜けかもしれない雰囲気に何度も騙され越えても越えても立ちはだかる根っこだらけの急な上りにメンバー一同心をポッキリ折られ、今回も勇気ある撤退をさせられてしまいました(汗

f0159638_2111537.jpg


次回は国土地理院とGPS持参で突入するぞ~



手首の痛みがいまだ癒えず、ロキソニンテープとテーピングで完全装備していったにもかかわらず辛かった~
[PR]
by semichan55 | 2011-12-04 21:02 | 二輪