<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ようこそいらっしゃいませ♪



昨日仕事を定時でさっさと切り上げて、雪になる前に運送会社さんのデポに行って引き上げてきました。


f0159638_221861.jpg


f0159638_2215085.jpg


f0159638_222815.jpg


とりあえずツーリスト前後とスプロケだけオーダー入れて、今週末には某カモシカと同時進行でメンテ。


あ~早くお山に持ち込んで乗りて~♪
[PR]
by semichan55 | 2012-01-24 22:04 | 二輪

大型新人入団



千葉かもしか軍団に期待の大型新人さん(身体と態度が大型じゃねーのってツッコミはなしよ)が入ってきました♪


かもしか軍団専属ガレージにて、購入したちょっとお疲れなかもしかちゃんのリフレッシュ大会開催


何年か青空ガレージで放置されてた物件
f0159638_22334771.jpg

お山遊びのベースにはこれくらいがちょうどいいかな?


長期放置車両の定番な「エアクリのカステラ化(笑)」
f0159638_22373666.jpg
f0159638_2238102.jpg
f0159638_22382460.jpg

ちょっと触っただけでボロボロと剥がれ落ちてきます


おそらく今回一番の改善箇所であろうキャブレター
f0159638_22513164.jpg


f0159638_22392348.jpg


f0159638_22393913.jpg


f0159638_2240085.jpg

こいつが良くなれば、あとは何とかなるかな~


いやいやブレーキ周りもちょっと酷いぞ~
f0159638_22401468.jpg


f0159638_22404914.jpg

フルードがゼリー化してたのには一同びっくり!


その他オイル交換やグリスアップ、必要部品のチェック等を終わらせ、今度の日曜はいよいよ仕上げです♪
f0159638_2241429.jpg

来月にはいよいよお山デビューできるかな?
[PR]
by semichan55 | 2012-01-22 23:07 | 二輪

こー見えて乗ってばかりじゃないんですよ


ちゃんと合間にはお手入れもかかしてません♪


こんなとこも知らないうちにざっくり削れてるし
f0159638_20553889.jpg



何度となく打ち付けてレバーや手を守ってくれたこいつも、ここまで使ってやればお疲れ様です。
f0159638_20561045.jpg
f0159638_20562689.jpg
f0159638_2056418.jpg



オイル&オイルフィルター交換、さらに交換したばかりの新品エアフィルターで昨年の暮れに参加した納走会は、鬼の砂埃の中を一日走ったおかげで一発でフィルター終了~、あえなく交換。
f0159638_20571622.jpg
f0159638_20572985.jpg



汚れるたびに新品交換はなんかもったいなくてスポンジタイプの湿式を手作りしちゃおうかとも考えたんですが、何やらインジェクション車は異物の吸入にシビアで乾式じゃないとあまりよろしくないとの話を聞いて二の足を踏んでます。


フロントタイヤもそろそろ交換準備で発注。
f0159638_205828.jpg



ついでにって理由で、また色々とちょこちょこ買っちゃうんだよな~(汗
f0159638_20582452.jpg

バイク乗りって、この手のアルマイトカラーに弱いんですよね。

レバーも、なんか質感につい惹かれちゃいました。
f0159638_2059784.jpg




今週末は久々にお山はお休みして、謎のバイク(私のじゃないですよ~)の整備をカモシカ軍団指定ガレージにて開催します。


来月あたり、私のと共にお山に新しい風が吹くかな?(謎
[PR]
by semichan55 | 2012-01-18 21:03 | 二輪

もう食べられましぇ~ん♪


ちょっと連続で食べ過ぎたので(三週連続(汗))、さすがにしばらくは自粛しよっかな~(汗


暖かくなってこいつらが溶け始めると難易度三割増しになるよ~
f0159638_2264629.jpg
ちょっと美味しそうな特大霜柱♪

溶けるとぐちゃぐちゃになって、ゆる~い上りでもすったもんだです



こんなとこでコケるともうそりゃもう大変
f0159638_2275177.jpg
f0159638_2281138.jpg
f0159638_2282644.jpg
画像では伝わらないこの鬼斜度では、助けに行くにも歩いて登れませんから(汗


業界で有名な某県道も湧き水箇所はカッチカチで、危険が危ないです♪
f0159638_229954.jpg
f0159638_2292660.jpg



言わずと知れたここも、いつもどおりの荒れっぷり。
f0159638_2210140.jpg

午前中は裏の開拓やって、このあと原人登って林道で舗装路に降りていっせいクラッチ坂から尾根越えてシングルトラックで下って帰りました。(業界の人ならおわかりかな)


まあもうしばらくはいいなんて言いながらも、お誘いが掛かればホイホイ行っちゃうでしょうし、まして新しいオモチャが来たら一人でも行っちゃう勢いなんだろうな~♪


同業者各位殿、懲りずにお付き合いよろしくでーす
[PR]
by semichan55 | 2012-01-16 22:35 | 二輪

新しい家族が増えそうです♪



遠く辛子明太子の国から海を越え山を越え、ちょっと(かなり)遅いクリスマスプレゼントが何やらやってきそうです。


f0159638_21345185.jpg


以前我が家に来た末っ子はちょっとお疲れすぎててにっちもさっちもいかなかったですが、今度来る長男はかなり良さそうだよ~♪


うひゃ~楽しみ~!
[PR]
by semichan55 | 2012-01-15 21:39 | お買い物

早くも二発目


熱狂的なお山遊びファンの声にお応えして、本年二発目に行ってきました♪


極寒のなか涙と鼻水を垂れ流しながら参加の自走メンバーに配慮して今回も優しさの10時スタート(笑


トランポ組は朝マックしながら優雅に到着し、のんびりパンク修理。
f0159638_1542466.jpg


今回もここ最近一部の業界で流行ってる「UKBエリア」を重点的に開拓。
f0159638_15431163.jpg

ラストに入っちゃった激辛ルート以外は爽やかルートばかりで、今回の調査は収穫てんこ盛りでした♪


ランチは、某巨大かざぐるまの根元にて青空レストラン。
f0159638_15485429.jpg

風車が奏でる低周波音をBGMに(笑)、ポカポカ陽気のなかのランチは気持ちいいですよ~


激寒のなか遠方まで帰る人は強盗並みの覆面です(笑
f0159638_15585315.jpg



参加メンバー各位

ラストに入った超激辛下りが予想以上に時間がかかってしまいあがりがちょっと遅くなってしまいましたが、今回発掘した快適ルートや新たな開拓やりにまた行きましょう♪




オマケは、ベースに戻ると緑色のバイクのテールランプが切れてるのが発覚。


もうすぐ日暮れで危ないということで、トランポで帰るセローで参加の「アニ」が自分のバルブを提供。


汗でびしょびしょな気持ち悪いメットの内装の交換に余念のないはなぢ塾長
f0159638_161426.jpg

何やら以前取り付けた塾長のやり方が悪く、なかなか外れないバルブに四苦八苦するアニ&ぼややん
f0159638_16276.jpg

「も~何やってんの~、寒くなってきたし日も暮れちゃうし僕ちゃん早く帰って晩酌したいんだから早く直してよ~」(笑)
f0159638_162257.jpg



帰りに寄った今年初のラーメンショップにて♪
f0159638_1624133.jpg


自走の人、すまん!
[PR]
by semichan55 | 2012-01-09 16:18 | 二輪

2011納めからの2012初め


あっ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


いつもながらしょぼいブログですが、今年も何卒ご贔屓に♪



んで今回初参加させていただいた大晦日に行われた納走会。


利根川河川敷のフラットダートをひたすらぶっ飛ばして蕎麦を食べる企画。


毎年激寒らしいのですが、今回はポカポカで比較的過ごしやすい納走会でしたよん♪
f0159638_21262022.jpg


f0159638_2126372.jpg


f0159638_212652100.jpg




元旦と二日は飲んで食ってなダラダラな日々を過ごし、三日は今年初のお山へ。



10時スタートで14時半にはあがりという暖気運転的なゆるめの押し初め。

f0159638_2129944.jpg


f0159638_21292930.jpg




倒木越えで転倒しても身体の怪我等が無い事が確かめられると後続から一斉に写真撮影がおこなわれます(笑

f0159638_21322016.jpg


f0159638_21323689.jpg


f0159638_21325268.jpg




真のライダーはこの寒さにもかかわらず今年も自走です(笑


特に重たいフルサイズでお山を走ってるこのお二方には足を向けて寝れません♪

f0159638_21372733.jpg


f0159638_21375147.jpg

ボクニハトテモジャナイケドマネデキマセン


新たなルートも発見し次回へのお楽しみもでき、今年もおそらくメインなお山になるKB山周辺。


楽しく怪我なく、今年もみんなでワイワイ走り(押し)ましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2012-01-03 21:48 | 二輪