<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水曜KB山でしょう


今日は有休とって栃木の先輩とサシで遊んできました♪

f0159638_190993.jpg



お山がほぼ一年ぶりとのことなので最近流行の裏をメインに有名どころをご案内~


甘すぎず、ほんでもって辛すぎずのいい塩梅ルートをご賞味いただきました。


ちょこっと押しが入ると汗ばむちょうどいい陽気がいよいよ始まりましたよ~(花粉症の方を除く)


これから梅雨入りまで、がっつり走りましょう♪


せっかくなのでこの界隈の超メジャーな崩落エリアもご案内


久しぶりなのでサービス画像てんこ盛りでお楽しみください♪

f0159638_1905549.jpg

f0159638_1919100.jpg

f0159638_191222.jpg

f0159638_191346.jpg

f0159638_191467.jpg

f0159638_1915876.jpg

f0159638_192738.jpg

f0159638_1921858.jpg

f0159638_1922872.jpg

f0159638_1924044.jpg

f0159638_192522.jpg

f0159638_193661.jpg

f0159638_1932213.jpg

ちょっともがくくらいが心地よいんですよねっ先輩♪


久しぶりにこの先輩定番の山ラーメン。

ちゃっかりおすそ分けしてもらっちゃいました♪
f0159638_1933715.jpg


なんてことのないインスタントラーメンも、ネギやメンマ、ベーコンなどが入ると一気にグレードアップしますね。


あっ、水曜餃子ツーも開催の際は行っちゃうよ~
[PR]
by semichan55 | 2012-03-28 19:25 | 二輪

もっさりなシッポ周りはイヤン


せっかくきれいで新しいフェンダーにしたので、重たくてちょっとアレなテール周りをいじってみました。


ウインカーはホンダのピープルっていう原付チャリの純正部品。
f0159638_2132744.jpg
こーゆーのを作って販売してた頃の元気のあったバイク業界が懐かしいです。


今日はカモシカ軍団3号のアニんとこのガレージでの作業。
f0159638_21333838.jpg


f0159638_21335040.jpg
ちょっとお茶目&なかなかシュっとしていいでしょ?


アニお手伝いありがとう♪今度チャーハン&餃子をゴチるからね!


同時作業で、以前折れちゃったチェンジペダルも取り付け。
f0159638_2136492.jpg

こちらはネットでいろいろと調べたらキタコ社製のKSR110用のがドンピシャとのネタをゲット。


こーゆーのを発見した先人の方にはほんと感謝です♪


しかしこのチェンジペダルの作り&質感がすばらしいんです。
f0159638_2136272.jpg


f0159638_21363519.jpg


f0159638_21364610.jpg

何本か買っておこうかな~(笑



話は前後しますが、昨夜は銀座で懐かしい友達との飲み会♪


いつものお店と違って今回はちょっといいお店です。
f0159638_21515395.jpg
「宮崎地鶏 車」さん


着物を着たきれいなおねいさんが料理を運んでくれるようなハイソなお店なのに、うちらの話してる内容はほんとしょーもないことばかりでもう笑いすぎてアゴが痛くなりました(笑
f0159638_21521223.jpg
もーこのおっさんたち最高&最低です♪(笑


宮崎地鶏最高!
f0159638_21452084.jpg


f0159638_21454055.jpg


f0159638_21454790.jpg


f0159638_21461346.jpg



生ビール最高!!
f0159638_21462941.jpg



黒霧島&冷や汁最高!!!
f0159638_21465250.jpg


またぜひやりましょう♪
[PR]
by semichan55 | 2012-03-20 22:01 | メンテ

今年初のチャリ


なんだかここんとこ週末天気悪いっすよね~


どーせお山もチュルチュルで走れないだろうから、チャリで以前から行ってみたかったご飯やさんへ♪


手賀沼サイクリングロードからちょこっと離れたとこにある「鳥善」さん。(千葉県柏市岩井78-5)


ここのお店は内装がかなり変わってて、とにかく面白い。

f0159638_21372463.jpg


食後にお店のご主人とちょこっとお話したら、なんとほとんど手作りなんですって。


ここのお店のメインメニューといえる鰻と焼き鳥(ねぎま、皮、レバー)をオーダー。

f0159638_2140575.jpg


ねぎまと皮は塩で、レバーはたれでいただいたんですが、大ぶりのお肉がプリップリで美味し♪


鰻も柔らかくて美味しかった~

f0159638_21403634.jpg



デザートにはバニラアイスにゆずの皮が入ってるのが付いてくるんですが、これがまたさっぱりしててグ~
f0159638_21422975.jpg



今日は気温が天気予報で言ってたほど上がらず雨もパラパラきたので早めで切り上げましたが、次回はこのお店を絡めてチャリツーやるぞ~
[PR]
by semichan55 | 2012-03-18 21:47 | チャリ

そろそろ暖かくなるかな


花粉症の人はちょっとつらい時期ですが、お山で遊ぶにはちょうどいい気候のこれから梅雨入りまでの約三か月。


楽しく乗らせてもらうために、この土日でちょこちょこっとお手入れしてあげました♪


まずはフォークオイル&ギアオイル交換

f0159638_18365580.jpg


f0159638_18374814.jpg


換えがえのあるいい感じのねずみ色のオイルがどろっと出てきました。



ちょこっと曲がってたハンドルもレンサルのトライアルバー(5.5インチ)に交換。
f0159638_18383382.jpg



ボルトの穴がもげてていつもだらしなくプラプラしてたリアフェンダーも某オクで落とした中古美品に交換。
f0159638_18401211.jpg


エアフィルターとプラグも新品に交換して準備オッケー♪



あっ、最近すっかり放置の鳥塚クンも某オクで1100円で落札したローシートに交換してあげました。

f0159638_1846488.jpg

f0159638_1843431.jpg
f0159638_184356100.jpg



出番激減だけど、こっちもたまには乗ってあげなきゃですね~(汗
[PR]
by semichan55 | 2012-03-11 18:50 | 二輪

いっぱしのライダーとして


16歳で原付の免許を取ってから二輪車に乗り続けて早いもので30年!(年齢バレるね)


自分の中でライダーとしてやっちゃいけない恥ずかしいことの中で、かなり上位にランクされるのが「ガス欠」。


今度うちに来たバイクはタンクが小さいことやかなり低いギア比の関係もありますが、満タンでの航続距離が約60キロとかなり短めです。


先日のお山遊びでもちょこっと広範囲で遊んでたら山の中でリザーブになってしまい、ベースに戻るころにはタンクの中はほぼからっぽに。


一緒に走ってる仲間から分けてもらうのも悪いので、こんなのを買ってみました。

f0159638_2325083.jpg


スウェーデンの老舗ストーブ(キャンプ用のコンロ)メーカー・オプティマスの軽量で丈夫な燃料ボトル(アルミ合金製)。
内部には80ミクロンエポキシコーティングが施され、あらゆる燃料に使用出来ます。
もちろんキャップは完全密閉で漏れることはありません。
ツートラなどで燃料に不安な場合などの予備燃料携行に最適。
容量は1リットルと1.5リットルの2種類から選べます。(某HPより商品説明抜粋)


これでもしガス欠したら・・・


おすそわけよろしくでーす♪
[PR]
by semichan55 | 2012-03-08 23:16 | お買い物

今日は量重視で



少人数制です。
f0159638_22562944.jpg


サクサクとたっぷり走って満タン使い切り♪
f0159638_22571470.jpg



久しぶりのエリアにも突入して開拓。
f0159638_22574055.jpg



最後の最後にこんなオチもあり(汗
f0159638_2258340.jpg
f0159638_22581418.jpg



来週末は走りはお休みしてお手入れしなきゃかな~
[PR]
by semichan55 | 2012-03-04 22:59 | 二輪

また急な散財だよ~


約四年間使ってきたパソコンが最近ちょっと調子悪くなってきたかと思ったら、いきなりダウン。


それでもごまかしごまかし使ってたんですが、急にシャットダウンしたり電源入れても立ち上がるまでえらい時間が掛かったりで、そりゃもう毎日ストレス溜まりまくり。


そんなこんなで、またまた痛い出費ですがポチっちゃいました♪

f0159638_23492869.jpg


f0159638_23494027.jpg


f0159638_23495384.jpg


f0159638_2350598.jpg


f0159638_23501817.jpg


f0159638_23503216.jpg



あっ、スピーカーがヤマハだから選んだとか、色の選択に関して「なんかおっさんくせ~な~」とか「スケ○イスみたいじゃね」とかの突っ込み大歓迎です(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-03-01 23:54 | お買い物