<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そろそろシーズン終了?


今の季節はバイクで走るのが一年で一番気持ちいい季節なはずなのに、昨日の山の中はメットから汗が滴るほどの暑さでした(汗


いや~押した押した♪


ここでのお山遊びが一年ぶり以上のAべっちさんは、少しでもバイクに乗ってたいらしく自宅から自走で参加。

f0159638_20281233.jpg


確かにジャージにペラジャンな軽い装備で走る舗装路の移動がめちゃくちゃ気持ちよかった~♪


あそこやあそこで身体の暖気運転を済ませてから、今日のメインのひとつであるこちらでもがきます♪

f0159638_20344236.jpg


誰がどう見てもこれは間違いなく「沢」ですよ~(汗


「ちょこっと軽く様子見てきまーす♪」って言って荷物を置いて突入のBやん

f0159638_20375664.jpg


f0159638_22185915.jpg



続いてMクンもツルツルトラタイヤで果敢にアタック!

f0159638_20423622.jpg


さすが南牧経験者、すいすい登っていきます。


Aべっちさんも2ストにもかかわらず低回転でグイグイ行っちゃいます♪

f0159638_20425522.jpg


f0159638_2043758.jpg



アニも5月末に控えてる某県道フェスティバルに備えてイメトレ兼ねて突入~

f0159638_20431782.jpg


f0159638_20432869.jpg



結局みんな行っちゃってしばらく待ってても戻ってこなそうな雰囲気なので、ぽつんと置き去りになってるBヤンのウエストバックとMクンのキャメルバックを装備して私もお邪魔しまーす♪(誰もいないのでオレの写真ないじゃんかよ~(笑))


ゴール付近まで上がると先行してたアニがヒイヒイしてたのでちょいとお先に失礼します♪

f0159638_20433852.jpg


f0159638_20434938.jpg


f0159638_20435895.jpg


f0159638_2044997.jpg


f0159638_20441967.jpg


f0159638_20443080.jpg


f0159638_20444162.jpg



フェスティバルのイメージはばっちり掴めたようですね(笑



ここのゴール地点でランチタイムして、さあ登ったら下らないとです。


f0159638_20444920.jpg


f0159638_2045363.jpg



一番最後に降りてきたMクンがなんだかヨタヨタやってるので様子を見に行くと・・・


f0159638_20451436.jpg




チェーンが外れちゃってボテったときに指と手の甲を負傷

f0159638_20452440.jpg


f0159638_20453645.jpg


ベースに戻ったらマキロンして絆創膏貼って、ロキソニンテープで処置してあげました♪



今回はちょこっと濃かったのもあったけど、もう各自水分2リッター、タオル3枚所持が定番になってきたお山遊び。



だいぶ虫も出てきてましたので、お山に入る方は対策をお忘れなくです♪
[PR]
by semichan55 | 2012-04-30 21:23 | 二輪

たまには本物を食らいやがれい♪



バイク仲間の息子が高校に入学したお祝いに美味い肉が食いたいって言うので、私の行きつけな焼肉屋さん連れてってやりました♪


f0159638_2175636.jpg


f0159638_2034970.jpg


f0159638_20351054.jpg




さらに便乗して別のバイク仲間も高校生の息子を連れてやってきて、大食いバトル勃発!


f0159638_2034378.jpg


f0159638_20344714.jpg


ここのお店ではこれもノーマル盛りのごはん♪

高校生はペロっと三杯たいらげてました(汗


ここに来ると必ずオーダーする上カルビ、上ハラミ、上ロースの三種盛り♪


f0159638_20345818.jpg


いつもチェーン店の焼肉しか食べたことない若者は「これが本物の焼肉か~」と感動していました(笑


夏あたり暑気払いにでもまた行っちゃう~?
[PR]
by semichan55 | 2012-04-29 21:15 |

メレラー


軽さと履きやすさがお気に入りで、すでに連続購入三足に突入してるメレルのジャングルモック♪


リピーターも多く、周りでも愛用してる人がたくさんいます。


ただ素材がスエードなので夏に履くのは暑苦しくてちょっとなんですよね~


なので、今回夏用にこいつを購入してみました♪


f0159638_9223194.jpg


f0159638_9231516.jpg


f0159638_9225028.jpg


MERRELL Jungle Ventilator Moc II


ジャングルモックが実売価格約1万円に対しこちらは5千円ちょいと約半額。


某K〇〇Nさんとこのサンダルは7千円とこもするので、コスパもグ~でしょ♪
[PR]
by semichan55 | 2012-04-22 09:29 | お買い物

う~ん、たくましい


ちょっと雨でも降ると、小学校の前に子供を送り迎えする父母の車で軽く渋滞する昨今の我が国。


ここまでやれとは言いませんが、傘くらいさせるでしょ~





せめてライフジャケットだけでも・・・
[PR]
by semichan55 | 2012-04-19 23:01 | 何これ

何倍だよ~



  今年はちまちま買い足しはやめて、ホームセンターなどで売ってる特大品がウチのマイブーム♪

f0159638_2145565.jpg


f0159638_21455788.jpg


f0159638_21461834.jpg


  しかもこれらをプッシュボトルとかに入れ替えをしないで、詰め替えパックから直で使うのがワイルドでお気に入りです。(めんどくさがり屋って言わないでね)


  ちょっと疲れたり口内炎とかができたときに愛用してる、栄養が偏りがちな一人暮らし独身野郎の強い味方なこいつも一気に約4倍サイズ!

f0159638_21474416.jpg



  今回、コンデジを買い替えたのを機にメモリーも買ったんですが、いつの間にかこんなサイズになってたんですね♪

f0159638_2148645.jpg


  ちなみに左上は最初に買ったデジカメで使用してたので、その下は以前使ってた携帯のミニと今の携帯使ってるマイクロ。


  牛丼チェーン店などですご~い大盛りって表現でよく使ってる「メガ」もこっちの業界じゃ古いんですね~
[PR]
by semichan55 | 2012-04-17 22:04 | チラシの裏

かすかな期待を胸に


桜を求めてチャリってきました♪


うちのすぐ近くにある、ちょっと前まで水質悪化全国ワースト1の常連だった手賀沼。


今はだいぶきれいになって、沼の周りにはきれいな遊歩道&サイクリングロードがあり休みの日にはけっこうな人で賑わってます。


f0159638_2204158.jpg


f0159638_2204445.jpg


f0159638_22149.jpg




あっ、残念ながら今年の桜はすでに閉店してました。


今度は菜の花あたりをめっけに行くかな~
[PR]
by semichan55 | 2012-04-15 22:18 | 二輪

忘れた頃が怖いんですよね~


   できる準備はしとかないとね


f0159638_1164761.jpg



   コンポじゃ停電しちゃったら使えないし、やっぱ最後は人力っすわ~
[PR]
by semichan55 | 2012-04-15 01:21 | お買い物

ぼちぼち終わりだね~


土曜日の雨で終了っぽいですね、今年の桜。


やっぱり桜ってなんかいいっすよね~


いつもの休憩ポイントの近くにちょっときれいな桜があったので、仕事中にちょこっとパシャリ♪


f0159638_2005089.jpg



あっ、「お前、仕事中もデジカメ持ち歩いてるのかよ~!」の声が聞こえてきそうですが、一応仕事でも使いますってことで(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-04-12 20:05 | チラシの裏

今度は10年ぶりだよ~


2002年に人生で初めて買ったデジカメがこれ。


f0159638_20234548.jpg

オリンパスのC-2ズーム



当時いくらで買ったかはちょっと覚えていませんが、たぶん今回買ったこいつとそんなに変わらなかったような気がします。

f0159638_20355480.jpg

いや~技術の進歩と反比例しての低価格化にはほんとビックリです♪


しかもめちゃくちゃ小さいんですね。

f0159638_20361089.jpg


f0159638_20363128.jpg

型落ちモデルの新品未使用品ですが、諭吉さん二人くらいなら大満足です♪


いくらお試しでもこんなの撮ってないで、お花畑にきれいなお花の写真でも撮りに行くかな~(笑
f0159638_20374395.jpg


f0159638_20375392.jpg


今まで100%携帯のカメラのみでやってた当ブログも、これからはちょっときれいな画像でお送り致しますわよ♪


ただ、決してカメラ好きではない私が会社の後輩クンのお勧めで買ったはいいけど、いまいちこのカメラの良さがわかってないんですよね~(汗


使いこなせるのか、オレ?
[PR]
by semichan55 | 2012-04-10 20:50 | お買い物

う~やられた~


これはかなりヤバかったよ

f0159638_2372368.jpg
ラグビーボール大くらいの子犬クン


特別そんなに犬好きとかでもなく、また今まで飼ったこともないんですが、こんなのに出会っちゃうとね~♪


知り合いんちに行ったらばったり会っちゃいました。



婚期が遅れてでも欲しいっす(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-04-06 23:11 | 何これ