<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年調査隊パート2


さてさて県境をスタートして約一時間、なんとなくルートも安定してきたときに現れるここのメインと言ってもいい極悪岩盤ステアが突然現れます。


ここは秋の渇水期だと水が無いんですが、春だと雪解けの水が大量に流れ込んでルートがかなり制限されます。


さらに今年は、端っこにタイヤ一本分あった道が崩落によって消失。


後方部隊が到着すると、先行部隊の腰抜けオヤビンとゴロウさんが何やら丸太を持って待ってます。


「今から土木工事すっから野郎ども手伝いやがれ~」の号令がかかりました♪


f0159638_1994881.jpg


f0159638_1910896.jpg


f0159638_19101431.jpg


f0159638_19103167.jpg


黒い人や黄色い人がのっかてる重さ1トンはあろう岩石を動かすおバカちゃんな大人たち(笑


さらに水の中に平らな石をセットして「このラインもいけるんじゃね」などとおっしゃる方も♪


さすがにスペアプラグの持参がなく、万が一川ポチャしたらバイクをここに置いていくしかないことを考え今回は勘弁してました。


しかしここまで来るのにめちゃくちゃ辛い思いをしてるにもかかわらず、なぜかみんな満面の笑顔なのが気持ち悪いですよね~(笑



f0159638_19103970.jpg


ちょうどいい時間なのでここでランチタイム♪


ここは極悪岩盤ステアさえ走ることを考えなきゃ、爽やかな清流を渡る風が気持ちよく最高です♪



ランチを終え、ここからは今までの苦労が一気に吹っ飛ぶほどの基本的に対向車100%無しな渓流沿いの快適フラットダートが続きます。



ただ調子に乗ってアクセル開けてると、コーナー抜けたら道のど真ん中に例のルービックキューブ大の落石があり、万が一そんなのに乗ったら弾かれて転落間違いなし!



あっという間に一部のマニアな方の間で有名な橋に到着でーす♪

f0159638_19111315.jpg


f0159638_19111211.jpg


f0159638_1911315.jpg


f0159638_19113170.jpg


いつ見てもなんかこの画像って妙ですよね~


何時間もかけてやっとたどり着いても、ここでの滞在時間は1分少々なのが大人のルール(謎


このなんでもない鋼鉄製の門にタッチして折り返すために幾多の困難を越えてくる連中ってステキ♪


復路は各自ヘロヘロになりながらちょっと前に越えてきた道を戻ります。



ほどなく県境の峠に到着~

f0159638_1911518.jpg


f0159638_19115370.jpg


f0159638_19121412.jpg


昨年のアニに続いて若手のホープMクンも魂抜かれて充電切れちゃってます(笑


みんながぐったりしてるこの頃、斬り込み隊長のオヤビンは往路に目に付けてた山菜を採りに♪


やっぱオヤビンすごいわ(汗




国道まで降りてきて、前回見つけた洗車場できれいさっぱり♪

f0159638_19123116.jpg


f0159638_1912316.jpg


帰宅してからの仕事がたった300円で減るのはほんと大助かりっす♪



このあとベースに戻り積み込みし、買い出し班と先着設営班に分かれ温泉で臭い加齢臭をさっぱり洗い流し、反省会という夜の部の宴会会場「シルクバレーキャンプ場」に向かいます。


ここからは酔っ払い画像をお楽しみください♪

f0159638_19125046.jpg


f0159638_1912491.jpg


f0159638_1913713.jpg


f0159638_19131215.jpg


f0159638_19132956.jpg


もう5月も終わろうとする頃なのにここでは寒くてちょうどいいキムチ鍋と寄せ鍋を中心に、漁師さんからも最後のお魚をいただき、いつものように反省なんかこれっぽっちもしない宴は夜遅くまで続くのでした



翌朝も最高の晴天♪

寒くて寝れなかったトランポ泊組と、全然寒くなかったみたいなテント泊組で明暗が分かれたみたいでしたね。

f0159638_19133142.jpg


空いたアルコールの量もいつもながらあっぱれです(汗



夜の部のみ参加してくれた頼りになる男、鉄男さん♪

いつも色々とよくしてくれます、ありがとうございます。

もうなんかアウトドア雑誌に使えそうなくらいいい画でしょ~
f0159638_19135122.jpg

このテントめちゃくちゃほしいっす♪



今回諸事情により来れなかった人も何人かいるので、こりゃ秋の部もやらないとダメかな~(汗


四人以上集まったら開催しますかね♪
[PR]
by semichan55 | 2012-05-29 20:15 | 二輪

2012年調査隊


懲りずに今年もやっちゃいました♪


詳しいレポは今度会った時ってことで、画像でお楽しみください。



f0159638_20182026.jpg


f0159638_2018363.jpg

ここをやるときのベースの定番にすっかりなりつつある某場所。

今回も各地から厳しい書類審査と面接を見事にくぐり抜けた選ばれた精鋭たちが集まります♪



f0159638_21124151.jpg


f0159638_20192419.jpg

ここの道ののれん的構造物♪

残念ながらここで退散ですね、ね?^^

一応ここを10時30分スタート



f0159638_20194370.jpg

そして地獄の終点でもあり入り口でもある色々な思い出を生み出した広場。

以前はここまで来るのもハアハアでしたが、最近はすっかり身体の暖気運転になってきました♪

11時15分到着


f0159638_20195645.jpg

今年は時期が良かったのか雪が無くなって間近っぽく、比較的藪はおとなしかったです。

よーく見るとちゃんと道に見えてくるのが不思議ですよね~


f0159638_2020925.jpg

今回初参加の方がメインエリアに入って間もなくのとこで軽くやられたふりを大根役者よろしく演技してますが、鼻血が出てないのでまだまだだいじょうぶです(笑


11時30分くらいに県境またいで進入し、このあたりで12時ちょうどくらいです。


f0159638_20202636.jpg

2012年のぶっちぎり「やってもーた」はこれだ!


詳しくは本人の口から後々説明があると思うので多くは語りませんが、写真を撮ってる場所と下で恥ずかしそうに写ってる人たちの場所は落差約2メートルあります(汗

ここの道では以前にも落ちた(飛んだ)人が仲間内にいるんですが、この場所でも以前に何かあったかのごとくヤマハの某バイクのサイドカバーが偶然ちょうどここに落ちてました(汗



さあこの後いったい何が起きるのか~


汗と涙と感動の続きはのちほど!
[PR]
by semichan55 | 2012-05-28 21:22 | 二輪

調査速報



昨日行われた某県道調査は、無事終了いたしました♪


今年もやっぱりスパイシーな刺激をたっぷりいただき、また次回へつなげるごとく不良個所の整備もしっかり行ってきました。


ただ今、後片付けまっただ中のため、おってレポらせていただきます。


参加者の皆様、お疲れ様でした。

またご協力ありがとうございました。

何やら初参加の鼻血のおぢさんが物足りなかったと申しておりましたので、秋の部の開催も視野に入れたいと思います(笑



「今回の自画自賛的ベストショット」

f0159638_16383380.jpg


メインエリアをやっつけたばかりの一枚。



荷物の散乱具合とライダーのポーズが、ここの雰囲気をたっぷり出してます♪
[PR]
by semichan55 | 2012-05-27 16:44 | 探検

予定通り


いよいよ明日決行♪


今年は初参加の二名を加えた選ばれた精鋭7名でお邪魔してきまーす!


f0159638_21304316.jpg

「イメージ画像」


たぶん明日もこんな感じだろうな~(汗


数々のドラマを生んだあの道に、敬意を払いつつ一生懸命かき分けてきます。


ではおやすみなさーい♪
[PR]
by semichan55 | 2012-05-25 21:32 | 探検

寝床担いでえんやこらさっさ~


念願のテントを担いでの山登りのために、ぼちぼち準備に入りまーす♪


70リッターのザックと、ベースから最低限の荷物を入れて背負う20リッターのアタックザックです。


f0159638_08213.jpg
「エクスペディションバック70」


f0159638_073728.jpg
「バーサライトバック20」

20リッターのほうは、なんと360グラムの超軽量♪


毎年一枚は新調しようと買ってるTシャツ。


今年はこれでいかせていただきまーす♪

f0159638_081466.jpg


以前も書きましたが、我が家の衣類の7~8割がユニクロとモンベルです(汗
[PR]
by semichan55 | 2012-05-23 00:14 | お買い物

腹痛で急遽欠席したいよ~


後輩クンの結婚式の二次会で、これを出し物としてやるらしいんです。


で、若い奴らだけでやりゃ~いいものを、何やら頭数が足りずお声が掛かっちゃいました(汗





オレ、何色やらされんの?


てかこの人たち、誰?


流行ってるの?


ゴレンジャー世代の私は何となくこの配色はわからなくもないんですが・・・


46のおっさんにはちょっと・・・いやかなりイタイタシイですよね(汗
[PR]
by semichan55 | 2012-05-19 22:26 |

はたして原因はいかに?


最近、雨降りの日の夜とかにクルマを運転するとかなり見にくいことがしばしばありまして・・・


二年くらい前に交換した安い中華製のHIDバルブが劣化して暗くなったのか、はたまたオレの視力が老化とともに低下したのか(汗


視力の低下は認めざるを得ないのですが、バルブの劣化と信じたくて信頼のおけるであろう日本製を購入してみました♪

f0159638_027543.jpg



f0159638_0271477.jpg



明日にでも交換してナイトランでテストしてきまーす!



交換しても見にくかったら・・・
[PR]
by semichan55 | 2012-05-15 00:29 | 四輪

親父のDNAがたっぷり注入されてるな


カーブを曲がるときについイン側の足出したり、障害物があると乗り越えたくなる衝動に駆られてるこいつは、将来有望ですね~♪


f0159638_21474361.jpg


f0159638_2148148.jpg


f0159638_21481548.jpg


f0159638_21482689.jpg



メットの後ろにまわしたゴーグルもいかしてるでしょ(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-05-13 21:53 | 二輪

懲りずに今年もお邪魔させていただきます♪



ここにはこれまで散々ひどい目に遭ってるにもかかわらず、梅雨入り間近になってくると不思議とうずくんですよね~


f0159638_115431100.jpg
「イメージ画像」


今年は雪が多かったみたいだから、えぐい倒木も多そうだな~(汗

業務連絡、「各自よーく切れるノコの持参、よろしくお願いします」


夜はSVで反省会という名の宴があるので、疲れで閉店はちょっと早めになると思いますがちょっと濃いめの話しで鍋つつきながらお酒が飲みたい奇特な方はご連絡くださーい(笑
[PR]
by semichan55 | 2012-05-12 14:05 | 探検

昭和の香りがプンプンだぜぇ


これ何屋さんだと思います?



f0159638_21234798.jpg




気になった人は、今すぐ「志木」「珍華」でヤホーして食べログをちぇけら~♪


純がゆっくり食事してるとお店の人が片付けようとしてそれに激怒する五郎さんのあのシーンがめちゃくちゃ似合いそうなとこでしたよ(笑


ちなみにこのセンターからちょっとオフセットして盛り付けられてるコイツは、すごく美味しいって感じではないですが毎日でも食べたくなる「ちょうどいい」ヤツです♪


f0159638_21252631.jpg



もし近くに行くことがありましたら、ちょっとお試しあれ。


「珍華」 埼玉県志木市本町6丁目1−14
[PR]
by semichan55 | 2012-05-08 21:33 | 食べ物