<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました



毎年のことですが、こんなしょぼいブログをご閲覧、およびコメントをしていただいたすべての方へ。


2013年も、お手すきの時で構いませんのでちょろっと覗いてやってくださいね♪


来年も楽しいことには首突っ込みまくっていきますので、よろしくお願いします。



今年最後の画像は、当ブログの画像選考委員会が三日間徹夜で選んだ結果(笑)、先日開催された千葉かもしか軍団忘年会でプレゼント交換し私が持参したアフロづらが当たり満面な笑顔のI河アニ画像が今年のおおとりとなりました。



f0159638_10403044.jpg


さらになんと、終電を逃した我孫子チームはタクシーで帰宅したんですが、このアニは柏から流山まで約二時間の道のりを酔っぱらいながらも歩いて帰宅したそうです^^


「いや~このアフロづら、真冬の深夜に歩くときは暖かくて最高♪」だったそうです(笑


コメント含め、やっぱ2012年の大賞です♪
[PR]
by semichan55 | 2012-12-31 10:43 |

千葉かもしか軍団忘年会



今週の土曜日、各支部より精鋭たちが集まって今年の悪いことを忘れ去るべく毎年恒例な忘年会が開催されます♪


昨年は伊豆にてお泊り開催だったんですが今年は地元での開催です。


さすがに世間での忘年会のピークは過ぎた感はありますが、この時期の週末のお店おさえはドキドキもんです^^


それでも一次会の焼肉屋さん、二次会の居酒屋さんはがっつり押さえ、あわよくばカラオケまでいっちゃう勢いも残しつつ、各支部の皆さん体調万全&腹ペコにてお越しください♪


f0159638_23415130.jpg


f0159638_2342493.jpg



たまらんでしょ♪
[PR]
by semichan55 | 2012-12-17 23:45 |

人生初ジャズ♪



知り合いから、「友達のライブがあるんだけど行く?」のお声掛けがあり、駒込にあるライブハウスK2O(http://www.livecafestudiok2o.com/)に行ってきました。



キャパはだいたい50人くらいかな~

f0159638_1041083.jpg


ちなみに男性客は私のみであとはみんな女性。

場違い感&アウェイ感満々で喉もカラカラ。

一杯650円もする生ビールをバカ飲みするちっちゃい自分にちょっと自己嫌悪^^



知り合いの友達で、今回メインの「大堰邦郎」さんのサックスはほんとかっこよかったな~♪


f0159638_10422563.jpg



ドラムとピアノ、あとでっかいバイオリンを弓(?)じゃなく指でひいてる人もこっこよかったです。


音楽の詳しいことはまったくわからない素人の私でも、アンプは使わない生音を間近で見る&聴くのって普段バイクのエンジン音とか仕事上の聞きたくない会話にしか使ってない耳と脳をビンビン刺激して心地よかったです♪


この大堰さん、演奏ももちろんいいんですが、トークもめちゃくちゃ面白くてルックスもかなりいいので、機会があったらぜひ行ってみてください。


こんなに楽器ができたらさぞ楽しいでしょうね♪


オレも小学生の頃、音楽の授業をちゃんと受けとけばよかったな~^^


笛のテストとか大嫌いだったもんな~


音楽で興味があったのは、好きな女子の笛をなんとか・・・(以下略
[PR]
by semichan55 | 2012-12-16 11:16 |

お散歩気分でお山遊び



うちから現地デポポイントまで約一時間で行けて、その行程の八割が高速道路での移動なので超楽ちん♪


さらに現地エリアの近くにはコンビニやGSがあるという好立地。


今回I河アニと、いかしたストロボカラーのカモシカ乗りのがたろさんの三人で入山。


少数精鋭でサクサク新規開拓をしてきました。


がたろさんのセローには国土地理院の地形図にGPSコラボの最強アプリがインストールされたアイフォンがハンドルに装備され、そりゃもうこういった新規のエリアには最高のアイテムです。


いままでは勘と記憶で開拓してたアナログなカモシカ軍団も、一気に部長まで昇格を条件にがたろさんを軍団に勧誘せざるを得ない状況です^^


あっ、ちなみにここのお山はまだまだ発掘の余地ありってことで、年末年始は二次、三次調査隊導入が決定しました♪


御用とお急ぎでない方はぜひ


f0159638_22383499.jpg


f0159638_22392074.jpg


f0159638_2240846.jpg

[PR]
by semichan55 | 2012-12-12 22:41 | 二輪

あなたはシーズンイン派?アウト派?




私は断然イン派でーす♪



シーズン中の汚れを使わなくなっときに洗う人もいると思いますが、私はこれから使うぞっていう前にきれいにします。


あっ、ほんとは両方洗ってあげたいんですが、ダウン用の洗剤って意外とお高いのよね~^^


この時期、何かとお財布からお金が出ていくことが多いからね。


f0159638_196091.jpg


クリアボックスにお湯を入れて専用洗剤を適量入れたらあとは手もみ洗い。



シュラフ、ジャケット、ベストを今回初めて洗ったんですが、洗ったばかりのときは中の羽毛がまとまっちゃって「あら?これってやばくない?」ってちょっとびびりましたが、乾いたら不思議なくらい元通りにちゃんと戻りました♪


焚火の香りがたまらねーぜって方はあれですが、洗うにつれて水が茶色くなるのは見てて気持ちいいですよ~
[PR]
by semichan55 | 2012-12-10 19:08 | メンテ

忘年会シーズン前にひと汗かいときましょ



昨年からやり始めたコース走り納めin印西デコボコランド。



今回も寒い中、自走での参加者も来ていただき、みんなでワイワイ走ってきましたよ~


f0159638_2093877.jpg


f0159638_2095183.jpg



鉄男さんのウエアは、一世を風靡したかの有名な熊さんがトレードマークのファクトリーベア♪

f0159638_2010464.jpg

バイクの年式諸々と似合いすぎです^^



f0159638_20103094.jpg



セローで自走のがたろさんとkay☆ちゃん
f0159638_20162936.jpg

すでに泥沼でスライディングをきめて、真っ白なウエアも台無しです


タイヤのエア抜いて果敢にコースインする鉈おねいさん
f0159638_2011054.jpg





f0159638_20112210.jpg





飲み物、おやつ、お昼のちゃんこ&チーズフォンデュなツイン鍋は地元の千葉カモシカ軍団のほうで用意させていただきました。


f0159638_2012540.jpg


f0159638_20121531.jpg


f0159638_20123697.jpg


f0159638_20125343.jpg


f0159638_2013413.jpg




前日の雨&深夜の冷え込みによる霜が溶けたおかげでコースはほぼ全域危険が危ないもっとも滑る状況^^


f0159638_203616.jpg


f0159638_2031744.jpg


f0159638_2033159.jpg





バイクについた泥のしつこさには参りましたが、来年もぜひ遊びに来てくださいね


f0159638_2081580.jpg


f0159638_2082836.jpg


f0159638_2084967.jpg


f0159638_209542.jpg




今度はもうちょっと気候のいい季節に開催しますね^^
[PR]
by semichan55 | 2012-12-02 20:28 | 二輪

業務連絡



こんばんは。


遅くなりましたが明日は予定通り開催しますので、防寒対策ばっちりしておいでください♪


アツアツのお鍋をご用意しますので、おにぎり等々はご持参よろしくです。



お茶、アクエリアスも用意してますので、あればカップも持参願います。



天気は持ちそうですがかなり冷え込むかと思うので、自走の方ファイトです~



f0159638_21382349.jpg
 (イメージ画像)
[PR]
by semichan55 | 2012-12-01 21:39 | 二輪