人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足載台幅広化

普通のオフバイクに比べてかなり小さくて可愛いセローのステップを、
男前なガッチリなものに加工に出します♪

足載台幅広化_f0159638_2245279.jpg

下段がセローのちこーいノーマル
上段は某社のワイドステップ(左側は加波山でやられて激しく破損してます)

一流メーカーのものはだいたいが1万円~2万円とかなり高価なのですが、どうせガシガシぶつけて壊しちゃうある意味消耗品なので、五千円でノーマルに溶接で増設してくれるとこに加工依頼します。

悪路をステップに体重のほとんどをのせてスタンディングで走ることが多いオフ車では、疲労軽減やマシンのホールドにもひと役かってくれるワイドステップは貴重なアイテムです♪

以前からずっと不思議なのは、バイクメーカー等のパーツリストなどでステップを探すと、たいてい名称が「フートレスト」って表記になってるんですが、一般的にあまり使わないですよね~>フートレスト
なんか業界のこだわりがあるのかな~?

ちょっとご年配の人が、ミッションの二速のことを「セコ」とか言うのと同じ感覚っすかね(笑
by semichan55 | 2009-01-27 23:04 | 二輪


<< 男前加工完了♪ 一世風靡 >>