人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶滅危惧車

仕事で移動中、懐かしいツートンカラーのクルマを発見!
当時はツートンカラーの車ってよくあったんだけど、最近はあまり無いですね。
絶滅危惧車_f0159638_2256665.jpg

オレがクルマに乗り始めた頃のスカイラインは通称「ジャパン」、その次に出たのがコイツでした。
この赤黒のRSターボやインタークーラーが付いた通称「鉄仮面」は欲しかったけど高くて買えなかったな~(涙
短髪にグラサン、街中でもおかまいなしにショットガン乱射な団長率いる大門軍団で有名な某刑事ドラマにも出てましたね♪

続いてこんなのもありましたよ~!
絶滅危惧車_f0159638_22562715.jpg

コレを見てすぐに車種がわかる人は、30代半ばより上の人かな(笑
車内を覗き込んだら、マニュアルでしたよ。
昔から雪道に強いメーカーのクルマですが、これもそうなのかな?

いまどきのクルマにはあまりない、パッと見てすぐに車種がわかるような「個性」や「主張」がてんこ盛りですね♪
by semichan55 | 2009-02-18 22:59 | 四輪


<< 忘年会のおかず用動画 小学生以来の懐かしの味 >>