人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンフラ&アメド

最近、小腹が減ってコンビニに寄るとジャンボフランク(ころも無しのほうね)を買うのがマイブームなんですが、今日寄ったコンビニがジャンボフランクが売り切れだったので、かなり久しぶりにアメリカンドッグ(ころも有り)を買ってみました。
ジャンフラ&アメド_f0159638_21432114.jpg

たぶん最後に食べたのは、小学生の低学年くらいの頃に家族でクルマで出かけたときに高速のサービスエリアとかでしたね。
当時はまだマスタードは辛くて、ケチャップのみをたっぷりとつけてまず最初にころもだけをムシャムシャと食べて、そのあと毛を刈られた羊のごとくまっ裸にされたソーセージをプレーンで味わうといったガキならではの「一粒で二度美味しい」的発想で喜んでました。

そうそう、今はケチャップやマスタードはみんな小袋やカップみたいのになっちゃってますが、やっぱサービスエリアでは赤と黄色の定番だったあれがいいですよね~!
サービスエリアによってマスタードの辛さが違ってて、よく付け過ぎて涙流したもんです(笑


ちなみに大人になってアメリカンドッグを食べてみたら・・・

やっぱジャンボフランクのほうがいいや♪

あなたはアメド派?ジャンフラ派?
by semichan55 | 2009-03-04 21:54 | 食べ物


<< お蔵フェスタin神崎のお知らせ けっこう毛だらけ・・・ >>