人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山遊び仕様いっちょあがり~♪


材料は揃ってたんですが野暮用でなかなか着手できなかった駆動系。


本日、先輩がやってるショップに挨拶がてら持ち込んでやってきました。


旧車のレストアもお得意なこのショップではこんなバイクもお手入れ中♪
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_1845991.jpg
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_18452415.jpg
この頃のバイクは型は古いけど作りはしっかりしてて、今でもちゃんと手を入れてあげればしっかり走るみたいですね。


そんなこんなでチューブレスのセローホイールにツーリストを履かせた、業界で言う「フルサイズトリッカー」の出来上がり~♪
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_18461332.jpg
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_18463062.jpg
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_18465096.jpg


ホイールとタイヤで外径が大きくなった分スイングアームに干渉しないように&お山での使いやすさのためにスプロケとチェーンを交換。
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_18472167.jpg
お山遊び仕様いっちょあがり~♪_f0159638_18473462.jpg


ノーマルのチェーンもカットしてクリップタイプのコマにしてすぐにノーマルホイールに戻せるようにしておいたので、今年は舗装路メインの自走ツーリングもガンガン行くぞ~!
by semichan55 | 2011-01-16 18:52 | 二輪


<< これこそうわさのタリピー! お泊り新年会&かもしかガレージ >>