人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光雪中祭り

絶好のバイク日和な雲ひとつ無いドぴーかんな本日、日光の某林道に雪を求めて行ってまいりました♪


常磐道→北関東道→ちょこっと東北道→日光宇都宮道路の清滝インターまで、オール高速で約二時間。

日光雪中祭り_f0159638_20275818.jpg


さらにETC割引で1500円弱の高速代と、所用時間と足代のトータルで考えても日光はお手軽エリアですね♪


きれいなトイレと自販機完備ないつものトランポベース。

日光雪中祭り_f0159638_20282814.jpg


集合&スタートポイントのコンビニ。

日光雪中祭り_f0159638_20285779.jpg


標高を上げるにつれて待望の積雪が現れます♪

日光雪中祭り_f0159638_20312157.jpg


この林道の一押しな絶景休憩ポイント。
中禅寺湖や男体山、その他の山々がきれいに見えます♪

日光雪中祭り_f0159638_2032731.jpg
日光雪中祭り_f0159638_20323680.jpg


晴天とも相まって、まったりプチ昼寝をする人もちらほら。

日光雪中祭り_f0159638_20331220.jpg


ここで大人の事情でちょっと遅れて登場の監督登場!(汗謎

日光雪中祭り_f0159638_20334070.jpg
日光雪中祭り_f0159638_20335485.jpg


みんなでえっちら上がってきた積雪林道を単独で上がってくるとは、さすが一部で「ラッセル番長」と呼ばれてるだけあります(笑


ときに雪中林道では押しつ押されつの男同士の愛情も芽生えちゃったりします♪

日光雪中祭り_f0159638_2035097.jpg
日光雪中祭り_f0159638_20351232.jpg
日光雪中祭り_f0159638_20353168.jpg



そして最後は道幅全体が膝上くらいの積雪で覆われ終了~!


ちょうど時間もお昼ってことで、ランチタイムです♪
日光雪中祭り_f0159638_20365121.jpg


かなりの標高で、持参したカップ麺もパンパン。
日光雪中祭り_f0159638_20371441.jpg


その後、雪の無い林道を楽しく走って15時前にスタート地点のコンビニに戻り、各自帰路に着きました。
日光雪中祭り_f0159638_20374187.jpg


バイクシーズン到来一発目にもってこいの最高の天気で、トラブルもなく楽しい林道ツーリングを満喫できました♪


参加な皆さん、今シーズンも楽しく走りましょう。

ありがとうございました。



お詫び報告


以前から林道でガス欠したときにガソリンをわけてもらったり、某ハイキングでは足を壊して歩行困難になった私にずっと付き添って励ましていただいた「監督」さん。

今回早々に参加表明をいただいていたにもかかわらず、うっかり失念し到着を待たずしてスタート。

監督は到着するも集合場所に誰もいなくオーバーランしていろは坂舗装路ソロツーリングをこなしてから絶景休憩ポイントまで来てくれました。

「監督~、シルクバレーあたりでお会いしたらビールたらふくお飲ませいたしますので、今回の件は勘弁して~♪(汗」
by semichan55 | 2011-04-17 20:46 | 二輪


<< 今さらジタバタしても ワンシーズンに一度はがっつり踏... >>