人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーたるものたまには自走せねば^^


まだトランポなんて持ってなかった乗り始めの頃は、自宅からバイクに荷物を積んで出かけるのなんて当たり前だったあの頃、みなさんもやったことありますよね~


最近はクルマに積んでいくことが普通になっていて、荷物も適当にチョイスしていらないものもたくさん持参しちゃうこともよくあること。


ならば初心に戻って、自宅から自走でキャンプ道具積んで林道も走っちゃうツーリングをやりましょうってことで、選ばれた精鋭三名で長野県の廻り目平キャンプ場に行ってきました。


奥多摩湖の少し西にある「道の駅たばやま」に9時集合だったんですが、7日は早朝から雨。


私は5時起きして荷物を積んでスタートの予定でしたが、起きたら外は雨。


早速二人に「集合時間の変更、もしくは行先の変更のご相談」のメールをするも返答は無し。


しばらくすると参加者の一人ぼややんから「今、外環の新倉パーキング」のメールが^^


さらにもう一人の参加者アニからは「西に向かえば天候は回復しそうだよ~」の行く気満々なメールが。


部屋着のまま外を見ると雨は一向にやむ気配はなく、車体カバーを外しておいたトリッカーも雨に打たれてオレと同じ「こんな日に走りたくないよ~」なオーラが出まくってます^^


二人の勢いと男気あふれるライダー魂にあきれて・・・じゃなかった感動して、長靴にカッパを着こんで雨の降る中キャンプ道具の入ったクリアボックスをバイクに積み込むのでありました(涙


予定より約二時間遅れで柏インターから外環→新青梅街道→青梅街道とつないで、雨なので停まるのも嫌だったのでトイレも飲み物休憩もまったくせずにひたすら走りまくりました。


奥多摩湖そばのパーキングで、寒さと尿意に負けて初めてのピットイン。


ここで先行してるであろう二人にメールをすると、「道の駅であったかいそば食べてまったりしてるよ~、こっちは晴れて暖かいよ~♪」だと。


さっさと出発し、道の駅に着いたのはすでにお昼前^^


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_218731.jpg

やっと三人揃いました♪


オレもここで今日初めての食事で、かけそばをいただきました。


当初の予定では、塩山市内で買い出しをしてキャンプ場に入り設営。


その後、大弛峠まで戻って山歩きだったんですが、変更してこの日はキャンプ場でまったりして翌日に山に行くことになりました。



ここからは画像でお楽しみください♪



ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_2195955.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_2110817.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21101835.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_2110275.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21104079.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21104834.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_2111344.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21111212.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21112577.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21113341.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21114528.jpg




翌日はやっと晴天♪


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21115455.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21122157.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21124799.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21125831.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_211345.jpg


ライダーたるものたまには自走せねば^^_f0159638_21131884.jpg


ほんの小一時間の山歩き(山登りではなく)も二千メートル以上の場所なので空気も薄くハアハアでした^^




最後に、ご自宅から自走をされてるすべてのライダー様へ



「もう足を向けて寝ません^^」



年に一回くらいはもう少し近いとこでまた自走しまーす♪
by semichan55 | 2012-10-09 21:27 | 二輪


<< 二日目のハイキング画像 自走キャンプツーリング(登山も... >>