人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクッと朝ラー



秋の行楽シーズン、第一弾の三連休。


がしかし、天気予報では二日目あたりから台風の影響をもろに受ける予報が。


翌週の連休に山登りの予定があるってこともあり、今週はちょっと控えて軽めな企画ってことで行ってきました。


題して、「美味いラーメンを食べて、翌週の山に備えて軽くトレッキングをし、ハイエース購入して初の車中泊をお試しするツアー」。


金曜日の仕事を定時であがり、帰宅して洗濯機を回しながら風呂に入り、21時にスタート。


二週間前にも走った常磐道→磐越道で今回は東北道には入らずそのまま進んで猪苗代磐梯高原インターで下車。


そこからちょこっと走ったとこにある「道の駅ばんだい」が今日の車中泊のお宿。


建物の前は道路に面しててちょっとうるさいですが、裏に回ると静かな駐車スペースがありお勧めです。


チャリダーの人たちも屋根があるフリースペースのベンチで寝てましたね。


朝六時、どこのお店で喜多方ラーメンを食べようかとスマホで探してると、なんと朝7時からやってるお店があることを発見。


何やら喜多方では朝からラーメンを食べる「朝ラー」が普通だとか^^


三連休とはいえさすがに朝7時ちょいすぎじゃ~まだ混んでるわけないでしょ~とお店に入ってみると・・・


サクッと朝ラー_f0159638_1961431.jpg



広い店内が満席で行列ができてて、15分ほど待ちました^^


せっかく来たんだからガッツリいっちゃうぜぃと気合を入れて、肉そばの大盛り(1000円)をオーダー♪

サクッと朝ラー_f0159638_1992792.jpg


見た目はコテコテですがチャーシューはほどよく脂が落ちてて意外とさっぱりしてて美味しいです。

ただ量はしっかりあって、普段は朝食を食べる習慣が無い私にはちょっときつかった~

ぜひ喜多方に行くことがあったら「朝ラー」お試しあれ。

サクッと朝ラー_f0159638_19141971.jpg


「坂内食堂」 http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000007/


その後、腹ごなしに五色沼のトレッキングコースをダラダラ歩く観光ツアーの方々をぶち抜きながら一時間チョイ歩き、意外に立派だった小野川不動滝を見て、さらに〆に吾妻小富士をサクッと歩いて終了。

サクッと朝ラー_f0159638_19303043.jpg


サクッと朝ラー_f0159638_1931630.jpg


サクッと朝ラー_f0159638_19311166.jpg


サクッと朝ラー_f0159638_1932573.jpg


サクッと朝ラー_f0159638_19313743.jpg


サクッと朝ラー_f0159638_19313824.jpg


しかしこのエリアはロードバイクで走ったらめちゃくちゃ気持ちよさそうな道ですね~

ハイエースだとストレス溜りまくりでした^^


この時点で天気は晴れてますが、翌日はおそらく雨ですが微妙な予報。


雨さえ降ってなきゃ尾瀬でも歩いて帰るかなとかすかな期待を込めて、会津若松を抜けて南下し田島へ。


今日の車中泊はお風呂付の「道の駅きらら289」。


スマホで調べたらお風呂は21時までとなってたので、途中のコンビニでビール等々を買い込んだりして20時に到着してさあお風呂と向かうと・・・


「お風呂は20時までです」の看板が。


スタッフさんに聞くと、スマホの案内は古いだとか。


「古いって言われても記載されてるのは事実だし、10分で入るからそれでなんとか許して入れてよ~」って言おうかとも思ったけど、そこですったもんだしてるとほかのお風呂も入れるとこなくなっちゃうってことで、またしてもスマホ検索。


大抵のお風呂が20時か21時で終わりで諦めかけましたが、22時まで入浴可能なとこを発見。


そうです、いつもお世話になってるシルクバレーのお隣な「湯の花温泉」。


200円でたっぷり入っちゃいました♪


この時、すでに22時ちょい前。


ここから一番近い「道の駅番屋」にするりと入り、静かな秋の虫の声をつまみに飲む缶ビールは美味しかった~


翌朝はけっこうな雨音で起こされ、この日の尾瀬は諦め帰路につくことに。

サクッと朝ラー_f0159638_2061058.jpg



日曜日の午後、帰宅するとこの青空。

サクッと朝ラー_f0159638_208764.jpg



今週末の山登りもこれくらいの青空をお願いしたいです♪
by semichan55 | 2013-09-16 20:10 | 食べ物


<< 1年3か月ぶりのお山 なんかちょっと楽しそう♪ >>