人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつになってもね^^



「もういい歳なんだから、ノーマルで乗ってりゃいいじゃん」との声も多数いただくんですがね~


最近のクルマの純正アルミホイールはデザインも凝っててかっこいいのがたくさんありますが、なんせうちの商用車は鉄ホイールにプラスチックのホイールカバーの仕様なので交換してもいいですよね?ねっ?^^


ほんとはもっと早く交換したかったんですが、なかなか決まらずに今に至ってます。


候補は二つ。


ランクルプラドの純正ホイールがハイエースにドンピシャなのは、業界ではちょっと有名なお話し。

純正なので作りもいいし(エンケイ社)、デザインもグー。

いくつになってもね^^_f0159638_2141054.jpg


いくつになってもね^^_f0159638_21413170.jpg
(イメージ画像)


ハイエースの標準サイズの15インチからは2インチアップの17インチってのが、乗り心地的にどうなのかが以前乗ってたステップワゴンでの高偏平タイヤで痛い目に遭ってる部分でやや懸念されます。



もう一つは、ハイエースユーザーの中では定番中の定番な黒系ホイールにホワイトレター(サイドのタイヤブランド等のロゴが白くペイントされている)なタイヤの組み合わせ。

私が狙ってるのは、ウエッズのキーラーフィールドっていうホイールにグッドイヤーのナスカータイヤ。

いくつになってもね^^_f0159638_21495417.png


いくつになってもね^^_f0159638_21562677.jpg
(イメージ画像)

こちらは16インチでタイヤのボリュームもあって乗り心地はまあまあいいみたいです。

ひとつ疑問なのが、なんでハイエースみたいなバリバリな商用車なのにアメリカのオーバルコースで行われてるレース用のマシンが履いてる風なタイヤが流行ってるんでしょうね?^^


ちょっと落ち着いた感じのプラドか、渋いけど派手な白黒か。

あ~、どっちにしようかな~
by semichan55 | 2013-11-20 21:57 | 四輪


<< 爽やかそうで、実はかなり濃いめ ちょっとおすすめ >>