人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新

ほんとは仕事が休みの土日にやっててくれればいいんだけどそこはお上、
平日の九時五時でしかやってない免許センターに、わざわざ仕事を休んで行かさせていただきました。









最近視力の低下を感じてて、今回いよいよ条件等に「眼鏡等使用」ってなっちゃうかと心配だったのですがなんとかセーフ、相変わらず懲りずにやってる交通安全協会の入会勧誘をスルーし、違反者講習(二時間)も睡魔と闘いながら受講し、晴れて新しい免許をもらってきました。

なにやら今回の免許から、自分の情報を見るのに暗証番号がふたつも必要なICチップが埋め込まれたり条件にややこしい記載があったりで、こーゆーとこからも昨今の社保庁問題等お国でやることってなんでみんなこうなんだろうって思った免許更新でした。


免許更新_f0159638_052576.jpg

by semichan55 | 2008-04-21 00:59 | 何これ


<< 思い出画像(男の友情勝浦編) お土産 >>