人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに無造作でいいの~?

世間では黄金週間初日の今日、遊びにと出かけるファミリーカーを掻き分けながら国道16号を営業車で走っていると、後ろの某FMNACK5人気番組の日の丸ステッカーをダッシュボードに置いて、根元しか使わないのに無駄に長いクリスタルシフトがチラチラ見えてるガテン系な日野の4トン車が短くパッシング。
信号待ちにミラーでドライバーを見てみると、敵意むき出しな感じではなく
笑いながらこっちを指差して、むしろ友好的な感じ。
ん?知り合いだっけかな?ってこちらも窓を開け振り返ると、






「ストップランプ、全滅してるよ~♪」


4トンに礼を言い慌てて近くのファミレスに入り、店のガラスに後ろが写るように停めてブレーキを踏むと、見事にノーリアクション!!(汗)
まずはこの手のトラブルの定番なヒューズが怪しいと思いチェックしてもばっちりつながってるし、んじゃ接触かな?とレンズを原始的にバンバン叩いてもダメ。
片方だけならごまかしながらちょこっと走って、ホームセンターで電球買って自分で交換とも思ったんだけど、なにせ全く点灯しないオカマ掘ってもOK状態で、平日ならまだしも浮かれたサンデードライバーがドライブスルーで買ったマックとかをほおばりながら走ってる黄金初日はヤバイと判断し、たまたますぐそばにあった日産のディーラーにピットイーン!
店内でフリードリンクのコーヒーを飲みながら作業を待っていると、お客様駐車場にナンバー付きの現行GT-Rが!
まさか試乗車とかではないだろうし、たぶんお客として来てる人のだなーと
思いながら担当してくれたサービスのお兄さんに聞いたら、アレはお客さんのですが裏にありますからよかったら見ます?と。
正直、そんなにカーキチではないのですが、まあ旬なクルマだから見せてもらうようにお願いしたら・・・

こんなに無造作でいいの~?_f0159638_22192227.jpg



こんなに無造作でいいの~?_f0159638_22432054.jpg


ちょっとだけ鳥肌が立ちましたよ(汗)


運転席にもこっそり座らせてもらったんですが、チキン野郎の私は写真を撮りたかったんだけど携帯を取り出すことすらできませんでした。

何やら都内にある、ちょい昔に青いクルマでイン側の縁石にタイヤを引っ掛けながら豪快なコーナーリングをしてた某元レーシングドライバーがやってるお店への納車待ちだそうです。
なんか薄暗い倉庫の片隅にギュウギュウに詰めて置かれてる姿が、
妙に迫力ありました。

俺が言うのもアレですが、かなりお薦めの一台ですよ~♪
そこのあなた、一台いかが?(笑)
by semichan55 | 2008-04-26 22:54 | 四輪


<< 二年ぶりくらいに、 さあどーする? >>